« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の2件の投稿

2010/01/20

2010開幕3節カード決定

正月休みが終わったその日から、トップモードで労働中のnigoeですみなさまごきげんうるわしゅう。

三菱浦和フットボールクラブを愛する皆さまにおかれましては、今年の大河ドラマ『龍馬伝』、ご覧いただいていますでしょうか。
少々年齢的に厳しい龍馬(笑)と、卑屈に描きすぎて少々痛い弥太郎創業者(別名:坂の上の「のぼさん」)ではありますが・・・

それはさておき。
2010シーズンの開幕戦から3節までの対戦カードが発表されました。
「ウワサ」は「ウワサ」に過ぎないと思っていたのですが、、、

第1節:3月6日(土)アウェイvs鹿島アントラーズ(カシマスタジアム)
第2節:3月14日(日)ホームvsFC東京(埼玉スタジアム)
第3節:3月21日(日)アウェイvsモンテディオ山形(NDソフトスタジアム山形)

ま た で す か。

開幕戦の対戦相手は、住友金属蹴球同好会。会戦場は、またも鹿島臨海工業地帯。
第2節も昨年同様のカードで、ホームとアウェイが逆になっただけ。
  →訂正:会場を見間違えました。ホーム&アウェイ順も同じですね。
   (にゃんた師匠、ご指摘深謝)
どうやら、開幕戦と最終節は、『日程くん』の力の及ばない“政治力”で決められているというウワサは本当だったみたいですね

いくらなんでも、2年連続は露骨でしょ>Jリーグの中の人w
しかも2002年以降、対鹿島の開幕戦が4回は異常。

浦和開幕戦のバリエーションは、ガンバとマリノスと鹿島ばかりで、正直飽きました
こうなったら、3チームで毎年ジャンケンで決めてもらったほうが早いかも知れませんね。
あはは・・・

 (`д´メ)凸

ちなみにこの期間、毎度おなじみ年度末繁忙のため、鹿島にも山形にも行けません。
なんで山形アウェイが3月、しかも日曜日になっちゃったかなぁorz...
どんな条件下でも大挙してやってくると思われている浦和サポ、、、なんだかいいように利用されている感が。
Jリーグや各クラブの本音が、日程表の行間から読み取れる思いがします。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2010/01/05

2010年、事始め

ワタシにとって、今日は2010年仕事始めの日です。
不景気のこの御時世にあって、ありがたいことに、朝からガンガン仕事の電話がかかってきています(単に「正月休み終わったから、早く仕事して!」との催促の電話なんですが/笑)
ということで、今日からもろもろ始動したいと思います。

遅ればせながら、本年も弊サイトをお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。
旧年に引き続き、生温かく見守ってくだされば幸いに存じます。

まずは、2010年の事始め。

 『初詣』・・・調神社、氷川神社、与野七福神、を参詣
 『仕事』・・・有無を言わさず初日から飛ばし気味
 『ブログ』・・・これは実行
 『家計簿」・・・レシートはため込むものの、未記入状態(^^;
 『ウォーキング』・・・初詣の時以外、歩けていない

20100105daruma1行の有無にばらつきがあります。。。あまり目標は多くない方が良さそうで(爆)

さて、「目標」と言えば、『ダルマ』。
調神社でのダルマ購入も今年で3年目。普通であれば毎年この時期に納めに行かねばならないのですが、目標が成就されなかった場合、当家のダルマは、引き続き自宅軟禁されるローカルルールとなっております。
ズラリ並んだ3体のダルマ(爆)
20100105daruma2来年は、1体のみ飾りたいものだと切に願っております。

ところで、今年のダルマさまは、少々様子が違っておりました。
その赤いボディをぐるりと見回してみると・・・

20100105daruma3

脳天に、穴。
貯金箱ダルマとなっています。

ああ、そうですか、、、今年の目標が、またひとつできてしまいました(笑)
「アウェイの道も、1円から」ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »