« 09【HOME】第28節@千葉戦 | トップページ | 中山道中膝栗毛@10/12 完全踏破(^o^)v »

2009/10/08

中山道中膝栗毛@いよいよ最終章

昨年1月、日本橋から歩き始めた中山道の旅も、ついに残り五十数㎞となりました。

20090921minoohmi

9月の連休、等々力での勝利を見届けた翌日、加納宿(岐阜市)へと向かい、そこからとぼとぼ歩いて西進、木曽三川を越え、関ヶ原を通り、ついに美濃国から近江国へと入りました(この溝の部分が国境です)。
現在、愛知川宿(滋賀県愛荘町)まで歩いています。

今週末の連休で、長かった中山道の旅に終止符を打ちます。
終点である京・三条大橋を目指して、残りの道程を一歩一歩踏みしめて参りたいと思います。

途中の道中記がまだ埼玉県内までしかご報告してないのに、旅の終わりを予告することとなり甚だ遺憾ではございますが(笑)、無事に三条大橋に到着いたしましたら、簡単にでもご報告させていただだきます。
全国約十数名のこの道中記の読者の皆さま、どうぞお楽しみに。

松本へ参戦されるサポの皆さま、わが家の分までサポートをお願いいたしますm(_ _)m
必勝を祈願して、歩かせていただきます。

|

« 09【HOME】第28節@千葉戦 | トップページ | 中山道中膝栗毛@10/12 完全踏破(^o^)v »

たびたび」カテゴリの記事

中山道中膝栗毛」カテゴリの記事

街道をゆく」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
いつも楽しく拝読させていただいております。
私、京都在住です。終点の三条大橋は、やはり11月末でしょうか。
勝手にお待ちしております。

投稿: さち | 2009/10/12 16:37

@さちさま
はじめまして、コメントありがとうございました。
なんという奇遇でしょう、コメントをいただいた本日、三条大橋まで辿り着きました(^o^)/
京都在住なんですね。今日は、良いお天気でしたね。ゴールを飾るにふさわしい日和でした。
今日は、三条大橋を渡ったところで旅の終わりといたしましたが、「今季のアウェイ旅の終わり」としては、やはり西京極ですね。
三条大橋から延長して歩いて行くかどうかは不明ですが(笑)

投稿: nigoe | 2009/10/12 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/46426174

この記事へのトラックバック一覧です: 中山道中膝栗毛@いよいよ最終章:

« 09【HOME】第28節@千葉戦 | トップページ | 中山道中膝栗毛@10/12 完全踏破(^o^)v »