« 09【HOME】第6節@京都戦 | トップページ | シーチケ(紙チケ)ユーザーの、観戦記録の方法は? »

2009/04/22

たまには鉄分補給(´∀`)

すでにご存じの方もいらっしゃるかとは存じますが、『テレ玉』視聴可能地域の方に、唐突な話題提供です(笑)

金曜の夜、22:00『GGR』→22:30『BACHプラザ』→23:00『Ole!アルディージャ』と、番組が放送されますが、そのあと、金曜夜のラストを飾る、

 23:30『ドラマ 鉄道むすめ~Girls be ambitious!~』

という番組があります。

京成電鉄、埼玉高速鉄道、富士急行、銚子電鉄、東京モノレール、上田電鉄の6路線を舞台に、鉄道で働く若い女性(すなわち、「鉄道むすめ」)たちの活躍と奮闘を描いたドラマです。
各鉄道会社の協力により、実際の現場でロケが行われており、またストーリーも鉄道事業の現場を参考につくられていて、主人公はアイドルタレントを起用していながらも、なかなか骨太なドラマ仕立てとなっており、いわゆる『鉄』の皆様にも楽しんでいただける質のドラマとなっています。

現在、『埼玉高速鉄道 川口みその編(前・後編)』がオンエアされており、先週は前編が放送されました。谷澤恵里香(アイドリング)演ずる“川口みその”が埼玉高速鉄道(SR)に入社し、一人前の運転士を目指して新人研修に日々奮闘する姿を描いています。
今回このドラマをご紹介させていただいたのは、赤サポの皆様には、いくつか「見慣れた風景」が画面に映し出されてwktkになれますよ~、という動機からです(◎´∀`)ノ
しかし「見慣れた風景」と言っても、ドラマのテーマからして、浦和美園駅周辺や駅構内、コバトンのSR職員バージョンがよく画面に登場する、というくらいですが・・・なぜか駅のホームで、赤レプリカを着た子供がサッカーボールを蹴っているシーンがありましたが、あれはいいんでしょうかねぇ?(^^;

今週金曜日に、『川口みその編』後編が放送されます。
たまにはこういう身近な駅を舞台にしたドラマをご覧になって、鉄分補給なんてのもいかがでしょう。
ご興味のある方は、どうぞお見逃し無く。
『GGR』のあと、寝ちゃダメですよ(笑)

|

« 09【HOME】第6節@京都戦 | トップページ | シーチケ(紙チケ)ユーザーの、観戦記録の方法は? »

浦和レッズ」カテゴリの記事

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ちょっと逸れますが、
昨日うちのガキが森林公園のチラシを、
学校から持って帰ってきました。
キックターゲットをやってる写真の子供が、
啓太のプレコンで、我が家では話題になりました。
チラシ作成者、よい仕事しています。

投稿: す | 2009/04/24 09:26

@す さま
はじめまして。コメントありがとうございます。

>チラシ作成者、よい仕事しています。

赤サポは、自分の素性を隠しきれないところがありますね。どうしても「赤い魂」を主張したいと(笑)
北埼玉地方がオレンジ色や所沢方面の水色に浸食されていなくて安心しました。

ということで、今夜は「鉄道むすめ」です(´∀`)

投稿: nigoe | 2009/04/24 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/44753329

この記事へのトラックバック一覧です: たまには鉄分補給(´∀`):

« 09【HOME】第6節@京都戦 | トップページ | シーチケ(紙チケ)ユーザーの、観戦記録の方法は? »