« 09年@浦和の『ら』、始まる | トップページ | サカーダジャレ@浦和編 »

2009/01/19

目まぐるしきこの2週間(09年1月中旬)

仕事始めとともに身辺慌ただしくなったのはワタシだけではなかったようで、浦和レッズを取り巻く環境も、この2週間で目まぐるしく変わりました。
今、思いつく範囲でも、レッズにはこれだけの動きがありました。

  • 永井の清水移籍
  • 相馬の退団
  • レッズフェスタの正式案内
  • 各種イベント開催
  • チーム始動
  • 宮崎キャンプ開始
  • 闘莉王来日遅延
  • 各種表敬訪問
  • オヒサルHPの頻繁な更新(笑)

まだいくつかあったかと思いますが、、、
例年に比べ恐ろしいほど静寂であった昨年暮れの状態から、いきなり啓蟄を迎えた虫たちのようにモコモコと話題が出て来る今日この頃。春はもう近いのですね(違;

さて、そんな中、年末の静けさとは対照的に活発なのが、オヒサルの更新。
積極的な情報公開と、徹底した選手への情報管理は、マスコミ各紙のネタを奪う勢いとなっております。特にH紙などは、闘莉王を頻繁に見出しに用いるところからして、これまで彼を情報源として重宝していた様子を露骨に現しているとともに、情報が枯渇した今もなお彼をメシの種にしようとの狡猾さと焦りが、紙面から滲み出てくるようです。ついには、その情報管理の厳しさが「さらなるブランド低下を招きかねないピリピリぶりだ」 との無用なご心配までしていただき、甚だ恐縮の至りです。

そんなH紙ですが、キャンプでの練習の様子をも記事にすることもできず持て余したのでしょうか、今日は毛色を変えたこんな記事まで出て来ました。

 『J1開幕戦は鹿島VS浦和!3・7カシマで激突』 

今度はテレビ局関係者がソースのようですね(笑)。老婆心ながらこのテレビ局、自局にも箝口令が敷かれないように、チェアマンと日本協会会長には丁寧に詫びを入れた方が良さそうです(^^;。

で、その話題の記事の内容ですが。

開幕戦に鹿国って・・・年度末真っ盛りで、ワタシは行けるのか(つ;д`)
さあ、この情報がガセであるのか現実のものとなるのか、、、
開幕まで、この先もレッズを巡る情勢は目まぐるしく動きそうですね。

|

« 09年@浦和の『ら』、始まる | トップページ | サカーダジャレ@浦和編 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

なんですかね、この、小出しに出てくる日程情報、、、
こんなのも紙面を・・・
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090114-449971.html


我々のナビスコ初戦は広島らしいっす・・・・

投稿: えりぴょん | 2009/01/19 22:08

@えりぴょんさま

>なんですかね、この、小出しに出てくる日程情報、、、
ホント、なんですかねぇ(笑)
山形が鹿島以外と開幕戦を行うとなると、浦和vs.鹿島の可能性は無きにしも非ずということになりますね。
ナビスコの初戦まで情報が出てくるとは・・・情報源は一体どこなんでしょう。

投稿: nigoe | 2009/01/20 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/43791263

この記事へのトラックバック一覧です: 目まぐるしきこの2週間(09年1月中旬):

« 09年@浦和の『ら』、始まる | トップページ | サカーダジャレ@浦和編 »