« 中山道中膝栗毛@上尾宿~熊谷宿 | トップページ | 復活2009 »

2009/01/31

斜に見たレッズフェスタ2009

090131festa1 今年はスーパーアリーナでの開催に戻したということもあって、自宅から徒歩圏内でもありますので、『レッズフェスタ2009』に歩いて行って参りました。いえ別に、昨年のように埼スタで開催されたって歩いて 行くわけですが (゚Д゚)ポカ~ン
しかし、今年は前日からあいにくの雨でしたので、屋根のあるアリーナでの開催が幸いしました。偶然とは言え運営的には「当たり」だったようです。時折みせるこの「奇跡的な幸運」もまた、浦和的と言えましょうか(笑)

090131festa2 しかし、、、客足はと言えば、雨がたたったのか、あるいは前年の成績が(ry
フェスタ開始15分前に会場に到着したにもかかわらず、入場直後の様子から、心なしか人が少ない様子。アリーナ場内に入ると案の定、ガラガラ。余裕で席確保できました。時間の経過とともに若干空席は埋まったものの、上部階は終了時までついに開放されず。一昨090131festa6年までの阿鼻叫喚の様相がまるでウソのような平穏さでした。小さなお子様連れのファミリーが多数来場していたことから、ある意味、本来のフェスタの雰囲気が醸し出されていたような気がします。

さて。
肝心のフェスタの内容ですが。
更新めざましいオヒサルHPのほうで、すでに詳細な内容までアップされています。

 

090131festa3 『浦和レッズトップパートナー・新ユニホームについて』

 『REDS Festa2009 セレモニー 』

 『REDS Festaスペシャルトークショー』

 『REDS Festa2009フィナーレ 』

これほど大量にネタ公開をされては、ブロガー諸氏もさぞや商売あがったりでございましょう(笑)。
弊サイトもその例に漏れず、フェスタの内容につきましては、オヒサルに一任いたします。
 #最近のマスコミ各紙のネタ探しの苦労が実感できたような気がします(違;
補足事項として、長年ここにいた岡野・ウッチー・永井がいないこと、昨年ふてくされた態度だった某選手がゴキゲンだったこと、今年の抱負を聞かれた平川が「戦術のあるチームづくり」を希望したこと、くらいを付記しておきます。

ワタシの居た座席は、メイン側のコーナー、すなわち斜め方向と言いますか、アリーナの角っこからずっと観覧していましたが、音割れと音籠もりがひどく、正直選手のコメントが正確に聞き取れない状態でしたので、オヒサルでの解説は半ばありがたく思っています。

そんな、「斜に見て」観覧していたレッズフェスタ。
内容はオヒサル一任ということで、何もお伝えしないのも悔しいので、ワタシが「斜めから見た」中で、特に印象深かった出来事をひとつだけ、ご紹介いたします。

090131festa4 開演途中、何故か突然、県内各地の“ゆるキャラ”たちが入場して来ました。
羽生の『ムジナもん』や、見沼の『ヌウ』など、見たことあるものから見たこと無いものまで多数、隊列を成して入場し、それをわれらが“ニート一家”がピッチ上で出迎えておりました。
ほどなく。
コバトンがマスコット達の先頭を切ってマスコミ陣に近寄り、カメラポーズを盛んに決めておりました。それを、“ニート一家”は遠巻きに眺めている様子がうかがえましたが・・・

090131festa5

コバトンの人気に嫉妬ww (by ニート一家)

「斜めから見た」テイストでお届けした、2009年のフェスタ情報でした(汗;

|

« 中山道中膝栗毛@上尾宿~熊谷宿 | トップページ | 復活2009 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

私は、都築と同じく、今年は永田君に期待したいと思いますwww
ぜひ、ブログを始めてほしいものです。

投稿: sat | 2009/02/01 06:35

そうそう、記述するのを忘れていました。
『コタツ』で話題となった永田選手の「こんばんは」の挨拶でさらに笑いを取られて嫉妬ww
ブログと言えば、「更新がんばる」と言っていた最古参もいましたね(笑)。
永田選手のあのパーマネントなキャラクターは、岡野とはまた違った系譜をつくってくれるものと期待しています。

投稿: nigoe | 2009/02/01 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/43917861

この記事へのトラックバック一覧です: 斜に見たレッズフェスタ2009:

« 中山道中膝栗毛@上尾宿~熊谷宿 | トップページ | 復活2009 »