« 忙中有閑・・・街の小ネタ@浦和 | トップページ | 09年@浦和の『ら』、始まる »

2009/01/06

2009年、年頭の教訓・・・の、つもり。

大変遅くなりましたが、ご挨拶を。

旧年中は、弊ブログにお付き合いくださり、誠にありがとうございました。
本年も、時折クダグダな駄文やら、しょーもない一発ネタなど仕込みながら、細々と営業して参る所存ですので、御用とお急ぎのない方におかれましてはどうぞ気軽にお立ち寄りくだされば幸いです。生温かい目でお見守りいただき、引き続きご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

年の瀬に急遽札幌へ飛び、帰りの大晦日、新千歳空港欠航パニックにモロに巻き込まれ、やむなく札幌のホテルに逆戻りで年越しを強いられ・・・天皇杯決勝で国立競技場が盛り上がる最中、ようやくおせちも雑煮もない我が家に辿り着いた次第です。何やらこれから始まる2009年を暗示するかのような波乱の年末年始を過ごしたnigoeでございましたが、皆さま方におかれましては穏やかな新年をお迎えでしたでしょうか。
余談ながら、仕事始めの昨日は、波乱の新年にふさわしく、初っ端からしっかり12時間働かせていただきました。。。_| ̄|○

わずかな正月休みでしたが、2日は早速初詣に大宮某所と浦和・調神社に参りました(当然、中山道を歩いて移動しますた)。この日、浦和市立高の試合があったことも影響したのでしょうか、調宮の行列は昨年に比べ非常に少なく、スムースに参拝まで済ませることができました。

そこで、昨年境内の入口にてあのダルマを販売していた露店が、今年も同所にて営業しておりました。すでに元日には完売したとのことで、普通のダルマが店先に並んでおりました。
で。
ふと脇に目を遣ると、見慣れた物体が鎮座しておりました。

090102daruma

昨季の役目を終えたダルマ様。
目には、2008年の『一文字漢字』が入っておりました。
店の方も、「去年は“変”だったからねぇ~」とのたまっておりましたが、異存はございませんです、はい。

しばらくこの画像を待ち受けにして、今季の教訓にしたいと思います。

この御利益でしょうか、早速、“家内安全”のお札を買ったつもりが、帰宅して見ると“商売繁盛”のお札に化けていたという「変」に遭遇してしまいました(笑)
 #すぐに調神社へ再度行き、交換していただきました。
  間違えてお札を渡した授札所のオネーサンは謝ってくれました。

2009年浦和の「変」は、新しく強く生まれ「変」わってもらいたいものですね。

|

« 忙中有閑・・・街の小ネタ@浦和 | トップページ | 09年@浦和の『ら』、始まる »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

nigoeさま

今年もよろしくお願いいたします。

結局、昨季は18戦参戦でしたが、勝率すこぶる悪し。
よって、オクさんはレッズに見切りをつけピクシーに
乗り換えかねない雰囲気。ま、勝ち試合も勝った気が
しない試合が多かったからねー。

でも、開幕戦、山形、新潟、横浜、清水、神戸、広島、大分、名古屋戦、最終戦は、行くと申しております。

投稿: なごやのじーじ | 2009/01/06 23:41

あけましておめでとうございます。

ここでの情報をもとに、元日に調に行って参りました。
(1年間、この日を待ち焦がれておりました(^^ゞ)

おかげさまで無事だるま様はGETできましたが、
まさか初日で売り切れとは思いませんでした。
だって、だるま屋さんの前は人は通り過ぎるだけで
私以外は誰も立ち止まらなかったんですもの。

今年のだるまさんは何故か貯金箱用の穴が空いてますww
お店のおばさんも「どうしてこんなもんつけちゃったのかね~」
と言ってました。

今年もよろしくお願いいたします。


投稿: どりかめ | 2009/01/07 12:34

@なごやのじーじさま
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

>でも、開幕戦、山形、新潟、横浜、清水、神戸、広島、大分、
>名古屋戦、最終戦は、行くと申しております。
開幕戦以外はアウェイですね(笑)
観光の要素の乏しい埼スタでは、なかなかお足運びの意欲が湧かないのでしょうか・・・残念なことです。
確かに他サポにとっても、埼スタ最寄りの観光地は東京とディズニーランドでしょうから(^^;
県をあげて、さいたまの観光地対策には取り組んだ方がよさそうですね。

@どりかめさま
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
無事、ダルマをGETできて良かったですね、おめでとうございました(^o^)/
意外にあの場所は、看過する参拝客(サポ)が多いですよね。門柱の影で、想像がつかないところで営業してますから。

>今年のだるまさんは何故か貯金箱用の穴が空いてますww
え゛!ホント、「どうしてこんなもんつけちゃったのかね~」(笑)
後世、レア物になる可能性があるかも知れませんよ。
ひょっとして、『親ダルマ』のほうにもあったりして・・・活動費(ダルマ製作費、運搬代)を募金出来るとか?(・∀・)b

投稿: nigoe | 2009/01/07 14:58

4日に調神社に参拝に参りました。
達磨の出店にレッズのフラッグが飾られておりましたが、あまりの人の多さにスルー。
ネタを見逃しました。
『変』昨年はまさにそう思います。
もし 今年の達磨様に『変』と言う言葉を当てはめさせていただくならば『変革』の『変』、『変貌』の『変』を期待いたします。
今年一年 また酔いどれさんは『変』ですが宜しくお願い申し上げます。

投稿: 酔いどれ | 2009/01/08 21:59

@酔いどれさま
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
4日に参詣されて人だかりでしたか・・・調宮人気恐るべし(笑)
このエントリ読んだ人が行ったのでしょうか?(違;

>『変革』の『変』、『変貌』の『変』を期待いたします。
まさに仰るとおりです。そのための辛抱ならいくらでも耐えられます。
ただ、フロントが『変』にならないよう、監視する必要はありますが(^^;

投稿: nigoe | 2009/01/09 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/43656168

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年、年頭の教訓・・・の、つもり。:

« 忙中有閑・・・街の小ネタ@浦和 | トップページ | 09年@浦和の『ら』、始まる »