« 『騒動』が問いかけたもの | トップページ | 08ナビ杯【AWAY】予選第5節@神戸戦 »

2008/05/28

旅の“一発ネタ”@仙台編

この週末、豊田に参戦できませんでした。
現地へサポートに行かれた皆さま、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
ナビ杯@名古屋戦については、遅まきながら録画観戦いたしました。しかしながら、現地にも行けず録画参戦、さらに本日は水曜日・・・とあってはあれこれ論ずる立場でもないうえに時機を失してしまいましたので、今回の観戦記はパスさせていただくことにいたしました。

その代わりと言っては何ですが。

実は、先週半ばよりダンナの単身赴任地@仙台に滞在しておりました。
赴任以来、毎週末さいたまに戻って、アウェイも含めほぼ毎節参戦の日々でしたので、会社と部屋の往復路以外、当然仙台の街を知らず(笑)。
これでは生活もままならぬと、仙台の街や周辺を探訪することに。
ワタシもダンナの生活ぶりが心配でしたので、飯炊きと部屋の掃除がてら、仙台の街およびその周辺を訪ねることにいたしました。

050524matsushima1

少し仙台から足を延ばすと。。。
電車で30分足らずで、景勝地・松島にも行けます。

 松島や あゝ松島や 松島や (芭蕉)

残念ながら天候悪く、、、良好な眺めを得ることはできませんでしたorz...
ちなみに、『奥の細道』を踏破する予定は、現在のところございません。

さて、お話を仙台市内に戻して。。。
080525zuihoden1東北を代表する大都会・仙台。かつて戦災を受けたとは言え、街には城下町の風情もそこかしこに残されております。都会でありな がらも落ち着いた雰囲気があり、人々の所作にもそんな品格を感じさせるものがあります。

そして仙台と言えば、伊達家。伊達家三代の廟所のある瑞鳳殿からぶらぶらと、東北大の周辺を散策していたところ、、、

まさか、「こんなところ」で「こんなもの」に出会うとは、思ってもみませんでした・・・

 

 

080525tarry

 

どうやら、『おもちゃ』も売っているらしい・・・(`~´)

参戦記の代用として、お楽しみいただければ幸いに存じます。

|

« 『騒動』が問いかけたもの | トップページ | 08ナビ杯【AWAY】予選第5節@神戸戦 »

たびたび」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

折角電話番号にモザイクかけてらしたのに、googleで検索するという無粋なことをしてしまいました。

リンク先は貼りませんが、仙台市内のお店を紹介するサイトによりますと、
「木のぬくもりを感じながらおもちゃを選ぶ、その日の気分にぴったりの紅茶を探す。ゆったり、まったりとした時間を過ごしていただけるように「タリー」と名付けました。」
とのことで、どうやら語源は一緒のようですwww

お店の様子は、「国内メーカーの木のおもちゃは国産天然木のつみきから知育玩具・ゲームまで、ちょっとおもしろいものもあります。当店にある良質天然木のおもちゃブランド「ウッドチョイス」と日本の水に合わせたブレンドをしている「神戸紅茶」はいずれも仙台初登場です。」とのこと。

リーグ戦中断期間には、背中に6と書いてある赤いシャツ着た人たちでにぎわってしまったり、ほっぺに赤い渦巻きのある子供か大人か判然としない人物のイラストが持ち込まれたりしてw


投稿: sat | 2008/05/28 17:51

@satさま

>googleで検索するという無粋
いえいえ、これぞ人情(爆)。袋とじやビニールとじ本ほど見てみたいという情動とほぼ同義です(´∀`)
補足をありがとうございました。

>リーグ戦中断期間には、背中に6と書いてある
>赤いシャツ着た人たちでにぎわってしまったり、
>ほっぺに赤い渦巻きのある子供か大人か判然としない
>人物のイラストが持ち込まれたりしてw
うはっ!想像してしまった、、、
ってか、あの時、店の中の様子を見に行けばよかった!(違;

投稿: nigoe | 2008/05/28 23:08

暢久は、お友達の野人さんと、ウッチー君と共に、この店の由来どおり「ゆったりまったり」なペースで、豊田の夜を過ごしておりました。(泣)
でも、完全に予選突破の可能性が無くなったわけではないので、
神戸戦、当然参戦です!

ところで、6月9日は昨年、「れいかーのべいなー」をご馳走になった記念日ですね。・・・いえ、それだけですよ(笑)

投稿: スパイ1号 | 2008/05/29 10:21

nigoeさん、こんばんは。
実は、たまのり、仙台(の隣の名取市)出身なのです。
三十数年前、写真の辺りもうろちょろしていましたが、そんなお店があったんですね。ってか、そのころは、レッズのレの字もなかったし、その店自体があったかどうか?

ところで、仙台で牛タンを食べるんだったら、稲荷小路の「太助」が絶対ですよ。是非、お試しください。
あぁ、ベガルタ!早く、J1に復帰してくれぇ!牛タン食いに帰省させてくれぇ!

投稿: たまのり | 2008/05/30 20:15

すみません、コメントが遅くなり失礼いたしましたm(_ _)m

@スパイ1号さま
神戸遠征も、お疲れ様でしたm(_ _)m
豊田だけでなく神戸でも(`~´)な場面が散見されましたね。いや、やる気出している場面もありましたけど、ボールを攫われた時には「トホホ」でした(ノ;д`)

>いえ、それだけですよ(笑)
そう、それだけですね(笑)
(業務連絡:その前日が何の日だったかを覚えていてくださったらうれしゅうございます^-^)

@たまのりさま
なんと、名取のご出身でしたか!
折あらば、地元の情報などなどご披露くださればありがたい限りです。オススメのお店情報、ダンナにも伝えておきますね。ちなみにワタシは、牛タンよりは仙台牛の「本体」の方に興味津々です。資金はダンナ持ちで(笑)
まずは、ベガ仙に昇格してもらえれば、、、ですね。

投稿: nigoe | 2008/06/02 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/41351157

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の“一発ネタ”@仙台編:

« 『騒動』が問いかけたもの | トップページ | 08ナビ杯【AWAY】予選第5節@神戸戦 »