« 08【HOME】第9節@札幌戦 | トップページ | 08【HOME】第11節@千葉戦 »

2008/05/05

中山道中膝栗毛@5/5 実況中継

高崎より先、、、ついに禁断の、そして新たなる一歩を歩み出しました…

中山道中膝栗毛@5/5<br />
 実況中継 

 

雨の中、板鼻宿〜安中宿行脚中。

女の道は一本道。

シーズン中なれど、自主トレ、再開。

 

追記:
本日は、高崎宿~松井田宿(約20㎞)までといたしました。
ダンナの転勤もあったので、一旦高崎で止めておこうと思っていたのに、つ、つい、、、けさ起きて行きたくなったものですから(笑)
レッズの調子を上げるためにも、さらなるゴル裏での応援のパワーを増幅すべく、自主トレを兼ねて中山道を再び歩いてみました。
しかし、次回がいつになるのか、さらに続くのかは全然未定です。適当なところで止めてしまう可能性もあります。「遠征のついで」に行けるところではありませんし、なにより電車代が「もー大変なんですから」(三平師匠調)。

|

« 08【HOME】第9節@札幌戦 | トップページ | 08【HOME】第11節@千葉戦 »

中山道中膝栗毛」カテゴリの記事

街道をゆく」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
ひょっとして・・・碓氷峠も越えるんですか?

念のため
つEF63型

投稿: sat | 2008/05/05 17:53

@satさま
いえいえ、、、そちら様こそ、神戸遠征お疲れ様でございました。神戸に行けなかったぶん、こうやって体を鍛えることにした次第です(ホントか?/笑)

碓氷峠は、調べてみるとEF63型も廃止になるくらい、やはり相当の難所です。まずは橫川or坂本宿で一旦区切って、碓氷峠越えは丸一日当てて挑戦した方がよさそうです。
アプト式、もう大井川鐵道でしか楽しめなくなりましたね。橫川駅には展示もあるようですので、立ち寄った折には見学しようと思っています。「釜飯」込みで(笑)

投稿: nigoe | 2008/05/06 00:04

つキハ57

アプト式とEF63協調運転の狭間に存在した碓氷越え用急行型ディーゼルカー

投稿: にゃんた2号 | 2008/05/06 08:55

@にゃんた2号さま

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E3%82%AD%E3%83%8F57%E7%B3%BB%E6%B0%97%E5%8B%95%E8%BB%8A

情報提供ありがとうございました。碓氷峠に気動車の急行型列車があったのですね。それも短期間製造で。運行の動機が善光寺の御開帳だったとは(^^;

ところで、このたび松井田からの帰りに、釈然としないことがありました。
与野本町まで普通運賃1890円だったのですが、宮原・大宮・北与野・さいたま新都心までの区間が1620円。運賃のギャップが生じることはままあることですが、北与野~与野本町で270円も差があるのは、どう考えても納得できません。営業キロが100.3km。この「0.3㎞」が270円なんですね。この区間、普通に乗って130円なんですがorz...
少しでもお得な乗り方として、最大の営業キロ区間(20㎞単位)は通しでキップ買って、端数の10㎞未満は改めて買ったほうがいいんでしょうか。
浦和鉄研の方、ご教授ください。まあ、ほんの100円程度の差なんでしょうが、ちょっと腹が立ったので(笑)

投稿: nigoe | 2008/05/08 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/41097780

この記事へのトラックバック一覧です: 中山道中膝栗毛@5/5 実況中継:

« 08【HOME】第9節@札幌戦 | トップページ | 08【HOME】第11節@千葉戦 »