« フェスタ道中膝栗毛@与野~埼スタ | トップページ | ご判断はお任せいたします。 »

2008/03/06

うぃあー包囲網、何するものぞ!

先週届いた情報(ネタともいう)ですが。
横浜市内に潜伏する諜報部員(約1名)より、こんな敵地報告が届きました。

080226landmark

※某みなとみらい地区の某巨大モノリス内。またの名はこれ
 (『中年バンザイ』特別機密諜報員・コードネーム“隊長”撮影)

さて、いよいよ今週末より2008年シーズンが始まります。
例によって、各チームがあの手この手を使ってくるわけですが、今年は試合そのものではない「前哨戦」の段階での工作活動が顕著であります。

それは、、、
皆さまご承知おきのとおり、すでに『日程くん』の段階から始まっています。

J第4節 4/2(水) 19:00 清水エスパルス 日本平
ナ杯4戦 5/25(日) 19:00 豊田スタジアム 豊田
J第17節 7/17(木) 19:30 東京ヴェルディ 埼スタ
J第18節 7/21(祝・月) 18:00 川崎フロンターレ 埼スタ
J第19節  7/27(日) 18:30 鹿島アントラーズ カシマ
J第25節 9/20or21 未定 大宮アルディージャ 泣くスタ
J第31節 11/8or9 未定 コンサドーレ札幌 未定

リーグ全体の総意とは申しませんが、判明している分だけでも、ずいぶんな日程を組んでくれたものです。

さらに。
われら『うぃあー』に対する無理難題は、試合日が訪れるたびにやってくるのです。
早速、こんな告知がありました。 

■南ゲートからの入場について(列整理)
本試合でのビジター自由席の入場口(南ゲート)におきましては、試合当日の6時30分より列整理を行う予定にしております。万が一、待機列の状況で列整理開始時間を早めたほうが良いと係員が判断した場合には、時間を早める可能性もございます。
ご来場の方々におかれましては、係員の指示にご協力いただきますよう、お願いいたします。(引用:
横浜FMオヒサル

これは、『接客』という扱いとはほど遠い告知内容です。
しかも、チケットはまだ売れ残っている試合での、この特別措置と警戒体制。
調べてみると、さいたま市内から電車利用で当日午前6時に新横浜(or小机)に到着することは、至難の業。都内の駅の“ホーム泊”必至です。この時間設定からして、遠からずうぃあーの「締め出し」を目論んでいるものと想像がつきます。

しかし。
『当局』は気付いているのでしょうか。
その時間ではシート列の整理は早々に終わるものの、その後に続く「待機列」が短くなるわけではないことを。
早朝だろうが時間ぎりぎりだろうが、「来るものは、来る」ことを。
これは、『日程くん』の所業についても同じです。
どんな時間、場所を設定しようが、「来るものは、来る」。
ゲート前に迷路を設置しようが、機動隊を張り付かせようが、手荷物検査を入念にしようが、アウェイエリアを狭くしようが、

「来るものは、来る」。

うぃあー包囲網、何するものぞ。
今年も、団結してがんばりましょう。 ♪Hand in hand~

逆に燃えてくるってもんですよ・・・余計楽しかったりして(笑)

参考:
今年からサポート活動を始めるビギナーの方で、まだ『うぃあー』の意味ををご存じない方は、こちらをご覧ください。

|

« フェスタ道中膝栗毛@与野~埼スタ | トップページ | ご判断はお任せいたします。 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

(^◇^)ノハーイ 名古屋のうぃあー、ジージです。今季も参戦頑張りま~す。

3月・4月は、3/8、3/15、4/5、4/13、4/20参戦です。なにせ
マゴちゃんの卒園式やら入学式やら重なって…。北海道にも行かにゃならんし。

それにしても清水はえげつないなー。4/2の試合なのに、3/20発売なんて
ねー。好きなスタジアムだけど、もう行くの止めようかなー。


投稿: なごやのじーじ | 2008/03/06 22:30

今頃ですがお邪魔します。

もーうひーとつ寝ると開幕戦・・・

いよいよですね。楽しみです。
遠足の前の子供のように今日は眠れないのではと心配しています。

>チケットはまだ売れ残っている試合
昨夜、ローソンチケットさんからラブレターが届きました。
「横浜F・マリノス開幕試合、浦和戦のホーム自由席大人が
  500円引きで買える!
  3/ 7[金]10:00より店頭Loppiにて限定発売!」
鴎さんは何としても満員にしたいようですね。
このチケット買うのって鴎さん達ではないような・・・
本当に懲りないですね。

投稿: おいわ | 2008/03/07 11:00

@なごやのじーじさま

>>4/2の試合なのに、3/20発売なんてねー。
この「ギリギリ」感は何でしょうね?日程はすでに発表になっているのに。普通は売れ行きを良くするために長い期間発売した方が良いんでしょうけど、この場合はきっと「逆」を狙っているのではないかと憶測しています。
それも平日試合なのに。どう考えても不自然です。

@おいわさま

>>今日は眠れないのではと心配しています。
ワタシは明日の朝、寝坊しないように気をつけなければ・・・寝ない方がよかったりして(笑)

「ローチケ」の案内、来ました。
62000枚も売れているとは、これまでの売れ行きを観察していただけに、ちょっと眉唾ものですね。たぶん動員とか買い占めたとか・・・
飛ぶように売れていたら、値引きする余裕なんて無いはずですしね。これまた憶測ですが。

投稿: nigoe | 2008/03/07 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/40383382

この記事へのトラックバック一覧です: うぃあー包囲網、何するものぞ!:

« フェスタ道中膝栗毛@与野~埼スタ | トップページ | ご判断はお任せいたします。 »