« 市川崑監督、逝く | トップページ | やめてください »

2008/02/20

『彼』に何が起こったか?

最近、驚いています。
この選手のブログ、今年になってもう5回も更新しています。
弊ブログの更新頻度を凌ぐ勢いです。

昨年のエントリを読むと、

 2007/03/01  10:30 「いよいよ開幕です。」

の、次のエントリが、

 2007/12/29  19:01 「いよいよオフ開幕です。」

という調子。
きっと、2008年は、

 「あけましておめでとう」から「良いお年を」

へ一気に飛躍してくれるのでは、と期待しておりましたが・・・

オフ期間に5回の更新、しかもグアムからの更新とは!!!
一体、彼に何があったのでしょう、、、逆に心配になったりします。

でも。
グアムキャンプエントリを読んでいくうちに安心いたしました。
「心を入れ替える」なんて殊勝な、妙に慣れないことをやっているのかと思ったら、な~んだ、、、変わっていないようです。

 

Q:長谷部選手とは出身高校が同じで先輩後輩の関係ですが、長谷部選手のことは知っていましたか?地元の話で盛り上がったりするんですか?

A:長谷部が出た高校の静岡県大会の決勝を先輩に連れられて観に行ったので知ってました。赤星の方が活躍していた記憶が。
長谷部は「藤枝駅南(の出身)の方が(僕の)稲葉より都会だ。」と言い残しドイツに行ってしまいました。盛り上がりませんでした。
  
(山田暢久オフィシャルブログ『Outsider』 2008/02/19エントリより)

地味に「負けず嫌い」。
独特の世界観。

今年も順調に仕上がっているようですね(笑)

|

« 市川崑監督、逝く | トップページ | やめてください »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

本人が「よいペースで更新してます。」と書くほどですから、ノッているのでしょう。ブログも練習も。

個人的には、ある新コーチについての奥歯にものの挟まったようなコメントで笑い転げました。

藤枝駅南と稲葉というのがどんなところなのか、今度の当会遠征で寄り道して見てこようかと思ったのですが、年度の変わり目の微妙なところですね・・・

投稿: sat | 2008/02/20 15:04

失礼致しましたm(_ _)m
誤 当会遠征
正 東海遠征

投稿: sat | 2008/02/20 18:17

@satさま
グアムにまでPC持ち込んでいるのかと思うと、ある意味(なんでそんなに熱心なのか)驚きです。ゲームでもやってるのかとつい疑ってしまいます(笑)

>>ある新コーチについての奥歯にものの挟まったようなコメントで笑い転げました。
あー、あの「人柄が良い方」のことですね(笑)
ワタシは「300試合のうち、楽しかったと思えた試合が20%」という回答に、しばらく頭を抱えてしまいました。(satさんもそうでしたよね?)

今年のエコパは行けても多分日帰りでしょうから、駅南と稲葉については来年以降の現地調査対象として予算を計上しておきます(^^;

投稿: nigoe | 2008/02/21 00:20

こんばんわ。代表戦は大変な試合だったようで、この時期に怪我するのは
選手もチームもやりきれないでしょうね・・・。
啓太は大丈夫かな。

浦和の鉄人はどうしたんでしょうね、ブログの更新頻度ったら!
まさか海外合宿中にまで更新するなんて。シャッチョウさんががんばってるんでしょうか。
本人がやる気なんでしょうか。
足の怪我のケアも早めに慎重になってるみたいだけど、
ちょっと休みがちかなーと心配だったりもして。

しょうがない、そんな彼のテンションを上げるべくセーラー服でも着て・・(笑)
埼スタにそんなヤマサポばっかりいたらちょっとヤダ。

投稿: A三郎 | 2008/02/21 01:46

>Q:清水出身の山田選手ですが 浦和の街をいかが思ってますかー?(大好きだとうれしいですねー^^)

>A:出身は藤枝です。浦和は好きです。

ここ、一番笑わせていただきました。これは浦和出身の人が大宮出身と言われるくらいの悔しさでしょうか…pig

投稿: どりかめ | 2008/02/22 00:05

@A三郎さま

>>浦和の鉄人はどうしたんでしょうね、ブログの更新頻度ったら!
けさの(もう昨日か)埼玉新聞に、暢久のインタビューが載っていたのですが、未だ決まっていない主将について、「監督に指名されたら、もちろんやります」(゜∀゜)と、のたまっています。これも驚きです。ますます「何が起こったのだろう?」と心配になります。
私見ですが、これまでの彼の性格と行動を総じて見て、引退するまで主将にした方が「しっかりしてくれる」と思っています。ギドもオジェックもそのあたり見抜いているような気がして(笑)

@どりかめさま

>>Q:清水出身の山田選手ですが
私も笑わせてもらいました。基本中の基本情報ジャマイカ(笑)
対清水だと悔しさもひとしおだったかもしれませんね、駅南と稲葉の差で悔しがっているくらいですから(^^;
回答の書き方が、「斬り~~~!」って感じ出てますし(笑) 

投稿: nigoe | 2008/02/22 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/40194472

この記事へのトラックバック一覧です: 『彼』に何が起こったか?:

« 市川崑監督、逝く | トップページ | やめてください »