« 中山道中膝栗毛@神田明神~板橋宿 | トップページ | うぃあー的『眼力トレーニング』 »

2008/02/07

魅力ある『広告』

この本、すでにお読みになった方も多いかと思います。

080207akahishi

 

 

 

 

 

 

 

 

『携帯版レッズプレス』に掲載の“ひとコママンガ”をベースに、試合ごとの新聞形式(『アカヒ新聞』)で編集されています。笑いアリ、涙ナシ、ようやくふさがった心のカサブタを引っ剥がされるような話(爆)もふんだんに盛り込まれ、激闘の2007年シーズンを的確に表現した、古沢優先生渾身の作品です。

で。
ワタシはまだ全部読んでないんですが(さっき須原屋で買ってきたばかりなもんで/笑)、ものの十数分で読了した部分があります。
それは、

 各見開き左ページ下の広告欄

です。
まだ読んでない方も多くいらっしゃると思いますので、内容を書くのは差し控えたいと思います。
ほんのちょっとだけ、ワタシが心惹かれた広告をご紹介しますと・・・

  • P5:行ってみたいなぁ
  • P21:これ買ってから、『totoBIG』買ったら・・・
  • P29:人類の未来への崇高なる精神
  • P41:マジでワタシのも直して欲しい
  • P45:説得力バツグン
  • P51:近所だし、つい、行ってしまいそう・・・
  • P65:スーパーは近いのか?
  • P67:今年もブンブン飛ばしそう、、、いやいや(^^;

ベタベタ宣伝文句を書き飾ることのない、「直球ストライク」なコマーシャルメッセージに、消費者のココロは“ワシ”づかみされること必定です。(笑)

皆さまの「お気に入り」は、見つかりましたか?

追記:
巻末の『あとがき』の日付年、なんだか違うような気がするのですが・・・(つд⊂)ゴシゴシ...

|

« 中山道中膝栗毛@神田明神~板橋宿 | トップページ | うぃあー的『眼力トレーニング』 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

ワタシもまだ途中でございます。

取り出してきていちいち確認・・・・
確かに、あとがきの日付は間違ってますね、きっと。

投稿: えりぴょん | 2008/02/07 23:48

@えりぴょんさま

>>取り出してきていちいち確認・・・・
ご面倒おかけしました(汗;

>>確かに、あとがきの日付は間違ってますね、きっと。
やっぱ、そう思います?(^^;
たぶん第2版で訂正されるんでしょうが、それを本屋で見つけた日にゃ、ひとりニヤニヤするんでしょうね(笑)

投稿: nigoe | 2008/02/08 20:18

私の場合、p43のお店は本気で探しておりますw
nigoeさんやえりぴょんさんはp61のようなお店はお好みではないのでしょうか。

投稿: sat | 2008/02/09 01:07

@satさま

p43のお店は、リアルでありそうですね。捜索するならご協力いたします(笑)
なお、ここの女将は、p61のようなお店よりは、芋焼酎と新鮮な刺身が出てくるお店がお好みで(ほぼオヤジ)

投稿: nigoe | 2008/02/09 20:12

私も1日に須原屋で見つけて即買いです!!
広告欄は私もハマりまして、本編より広告だけを
先に全部読んでしまいました~
nigoeさんのナイスなチョイスに私のツボを
加えますと、
今後のお土産はP7で決まりかと・・・
またうさごろう夫にはP9定期購読を勧めたいところですね(笑)
私も「あとがき」気になっていました~!!
やっぱりツボになるのは同じトコなのね~と
嬉しくなったうさごろうなのでした。

投稿: うさごろう | 2008/02/11 12:41

@うさごろうさま

>>今後のお土産はP7で決まりかと・・・
いや~、P9も名菓ですので悩ましい(@^^@;)

>>またうさごろう夫にはP9定期購読を勧めたいところ
ご主人様は「今年の夏は長袖でキマリ」ですか?
(笑)

だんだん気が付いたのですが、参考文献のページを参照しないと盛り上がれないエントリって、珍しいですね(笑)

投稿: nigoe | 2008/02/13 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/40036241

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力ある『広告』:

« 中山道中膝栗毛@神田明神~板橋宿 | トップページ | うぃあー的『眼力トレーニング』 »