« 07【FCWC】3位決定戦@エトワール・サヘル戦 | トップページ | 歓迎 梅崎司様 »

2007/12/25

さいたまの『X’mas』

昨年の今頃はこんなことをやっていたんだと、半ば強引に回顧していたところ。。。

今、街はクリスマス・ムード一色です。
 #明日からは、掌を返したように正月ムード一色になるんでしょうが(^^;
わが家では、かれこれ数年前から、『クリスマス』に特別何もしなくなりました。『ハロウィン』などと言うのは子どもの頃無かったので、習慣すらありません。
歳を取ったせいもあるのでしょうが、ワタシもダンナも俗世にまみれた、困った時頼みの神道&仏教徒なので、やはり『クリスマス』はわが家には「ふさわしくない」行事だと思うようになりました。だからと言って、花まつり(お釈迦様の生誕祭)にお祝いするわけでもありませんが。

そんなわけで、掃除に買い物に普通に忙しい年末を過ごしているのですが、、、
日曜日、買い物に行くために、さいたま新都心をぷらぷら歩いていたところ、このような看板に偶然出くわしました↓

071225xmas1

 

 

 

 

 

 

 

 

  (つд⊂) ゴシゴシ...

  (ノ^◇^)ノ ワクワクテカテカ! 

条件反射で、会場に向かったのは言うまでもありません。
どんなに「ビッテ・ゴール」なライブなのかと、胸躍らせました。
そして、目にしたものは・・・

071225xmas2

 

 

 

 

 

 

当たり前ですがww
この日コンサートデビューという、市民サークルによる合唱公演中でしたが、初めてだなんて、いえいえなかなかの美声。しばし酔いしれて聞き入りました。

そして。
大掃除でてんてこ舞いのイブの日。
いつの間にか、“三太”という名の郵便配達人がやって来て(「おらぁ、三太だ!」と言ったかどうかは未確認)、ポストに「これ↓」を投函していってくれたようです

071225xmas3

 

 

 

 

 

 

24日に届くように配送手配するとは、何とも粋な計らいです。
え?お宅はクリスマスは関係ないんじゃなかったのか、って?
いえいえ、、、いただけるものは遠慮無く頂戴いたしますんで(笑)

今年のホーム最終節は、恒例の『振り返りビジョン映像』を見る雰囲気もなかったのですが、冷静さを取り戻した頃「どんなものだったんだろう?」と気になっていたので、これはこれは好都合、でした(゜∀゜)。

ありがとうございました、浦和レッドダイヤモンズ様 m(_ _)m
来年は、埼スタで気持ちよく拝見させてくださいますようお願い申し上げます。

|

« 07【FCWC】3位決定戦@エトワール・サヘル戦 | トップページ | 歓迎 梅崎司様 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

nigoeさま

我が家はPK戦時のみ「神さま、仏さま、キリストさま…、
ツヅキさま!」と、神頼みモードになります。
信心深いジージのお蔭でことしは調子がよろしいようで…。

ありがとうございます(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ~ッ ( ̄^ ̄)ツヅキ

シーチケほるだーではありませんが、ジージの信心をめでて
我が家にも届きました、ツヅキさまから…、ではなく浦和の
お友だちから…。みなさまありがとうございます。

投稿: なごやのじーじ | 2007/12/25 15:21

 コメント、ありがとうございました。思えば昨年は「天皇杯」談義で盛り上がってましたが、今年は我がチームが出ない(あ、出ないのではないなw)ので決勝まで行くチームににはたくさん消耗していただきたいと、勝手ながら期待してます。

投稿: odakyureds | 2007/12/25 21:01

ホーム鹿島戦の後、ゴミ拾いと、ビジュアルの後かたづけしていたら、ひっそりとした埼スタの中で、今シーズンを振り返る映像がオーロラビジョンに流されました。

多くの人が見ることができなかったので、
それでDVDとして配布した、ということなわけですね。

記念グッズはおそらくポンテ様MVP記念で打ち止めでしょうから、経済的には苦しい中で、よく配布してくれたと思います。

投稿: sat | 2007/12/25 23:25

@なごやのじーじさま

>>ジージの信心をめでて我が家にも届きました
ヨカッタですね(^^)。
早速ヤフオクに出品する愚か者もいるようで・・・orz.
売り物ではなく、これはクラブの「気持ち」ですから。遠方から多くの試合に参戦されたじーじさまのような方にこそ、手にする権利があると思います。
お友達の方のお気持ちが表れていますね。

@odakyuredsさま
いえいえ、お邪魔いたしました(^^;ゞ
こちらこそ、コメントありがとうございました。
そうですね、昨年は天皇杯談義で盛り上がりましたね。今にして思えば、「やっぱこの時期はキツイ!」というのが偽らざる気持ちでして、発言撤回したい気分です(笑)。決勝だけは元旦でもいいんですが、ね(^^;

>>決勝まで行くチームににはたくさん消耗していただきたい
わが家でも、その話題がよく出ます。来月15日には代表招集がありますし・・・さて、どこに最後まで残っていただきましょうか?(゜∀゜)

@satさま
ホーム最終節での片付けに参加されていたのですね・・・遅まきながら、お疲れ様でございましたm(_ _)m

>>経済的には苦しい中で、よく配布してくれたと思います。
映像そのものも、一年間の思いを込めたものですから、支えてくれた人々に誠意を伝えたいという気持ちがあったのでしょうね。その気持ちは充分に伝わりました。
こちらが「ありがとう」と言いたいくらいです。

ところで、ロビー様のMVP記念グッズですが・・・まだかなぁ(もの凄く期待)。

投稿: nigoe | 2007/12/26 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/17473843

この記事へのトラックバック一覧です: さいたまの『X’mas』:

« 07【FCWC】3位決定戦@エトワール・サヘル戦 | トップページ | 歓迎 梅崎司様 »