« 【AWAY紀行】まほろばを訪ねて(2)東大寺大仏殿編 | トップページ | 続・あらしのあと~荒川のその後 »

2007/09/13

条件反射

最近、期限を切られた仕事で、獅子てんや瀬戸わんやしているnigoeです、みなさまごきげんよう。

久々のリーグ戦中断で、束の間の充電中の方も多いことと存じますが、サポーターとは貧乏性なのか、1週間以上試合がないと、どうしても落ち着かないものです。

例えば、

  • 赤いものには過敏に反応してしまう(赤い服、赤い車、果てはポスト、消防車etc...)
  • 「REDS」のステッカーが貼られた車や、REDSの携帯ストラップをしている人を、目で追いかけてしまう
  • 新聞ネタに敏感に踊る
  • 特定の選手について「いる」「いらない」で議論する

などなど、さまざまな行動形態を取ってしまいがちになります。
オヒサルのトップ画面も、またしてもスゴイことになっているようですが。。。

しかし・・・私もそんな人のことを笑っていられないようです。

昨日スーパーで、つい、手を出してしまいました。。。

070913ponte

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bitte GOAL !

イタリア製の、コシの効いた、旨いヤツ・・・
もとい、ブラジル産の、巧いヤツのほうが大好きです。

あ、、、つまりませんでしたか、すみません、すみません。。。m(_ _)m
 #おーい、暢久君、座布団全部持ってってー

ところで皆さまは、どのような『条件反射』症状をお持ちですか?(笑)

|

« 【AWAY紀行】まほろばを訪ねて(2)東大寺大仏殿編 | トップページ | 続・あらしのあと~荒川のその後 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

うおー、買いたい!! どこに売ってるんですか、その「ビッテゴール」のスパゲッティは。

投稿: いづる | 2007/09/13 14:29

たしか、うちのPONTEも、ブラジルとイタリーの二重国籍では?
ひょっとして副業としてパスタ製造を・・・

投稿: sat | 2007/09/13 16:22

@いづるさま
お、新しいお名前で、ようこそいらっしゃいました!
食い道楽ネタでしたので、ご登場お待ちしておりました(^^)。

>>どこに売ってるんですか

つヒント:R17バイパス円阿弥あたりの巨大ショッピングセンター
 ・・・・・これって、全然「直球ストライク」ですね(笑)

@satさま
ブラジル&ドイツと勘違いしておりました・・・
 ♪satさんの言うとおり~ (昔懐かし『ラ王』のCMで、どぞ!)
つttp://www.urawa-reds.co.jp/Team/Players/r_ponte.html

>>ひょっとして副業としてパスタ製造を・・・
ひょっとして・・・と思って袋を見たら、イタリアの製造元は書いてないようでした。残念。
でも、パスタつくらせたら、うまそう>ロビー(笑)

投稿: nigoe | 2007/09/13 17:52

ぴーぴーぴーよこちゃんじゃあひるじゃがぁがぁ
これでよござんしょうかw

ワタシの条件反射は華麗ネタには必ず突っ込む。てか条件反射というよりオキテ?

投稿: にゃんた2号 | 2007/09/13 22:12

簡単、簡単!!

中年! →  バンザイ!   <むかし、中年! いま、じーじ> 

投稿: なごやのじーじ | 2007/09/13 22:23

♪たーまごの親じゃ♪ぴーよこちゃんじゃ♪(にゃんたさんに続く)
てんやわんや師匠と言えば、これですね。

浦和条件反射。
①赤いモノを見たら「浦和の赤」か「鹿の赤」か区別しようとする。
②「ドカベン」「山田太郎物語」が捨てられない。(ヤマダだから)
③「キャプテン」が捨てられない。(今、ヤマがキャプテンだから)
④暑い日も寒い日も大雨の日も、「ヤマが動けるか心配」してしまう。
⑤あご髭・茶髪系の男子は思わずチェック入れる。

・・・・・浦和っていうよりヤマダ条件反射ですな、これじゃ。
所詮ワタシはヤマ贔屓。

投稿: A三郎 | 2007/09/13 23:14

私の条件反射は食べ物に反応しちゃうこと、みたいですね。
ひょっとしてそのお店は、「そこに行けばどんな夢もかなうという」(byタケカワユキヒデ)あの巨大SCでつね。

投稿: いづる | 2007/09/14 01:29

条件反射

①VVVF
②2100系
③MDPのおねーさん

もうたまらんです。

投稿: 隊長 | 2007/09/14 08:17

「片岡鶴太郎」ではなく「てんやわんや」でこのリアクションを披露された、というところが“坪”ですね>にゃんた2号さま&A三郎さま(笑)

@にゃんた2号さま
いつも華麗なツッコミ、ありがとうございます。m(_ _)m

>>華麗ネタには必ず突っ込む。てか条件反射というよりオキテ?
“虎の穴”より厳しい、鉄のオキテでございます。
温かい人の情けも、胸を打つ熱い涙も、知らないで育った伊達直人より、ワタシたちは強くなれる・・・かな!?(笑)

@なごやのじーじさま

>>中年! → バンザイ!
ごひいきにしてくださり、うれしゅうございます。
ありがとうございます。m(_ _)m
今後とも、暢久君に座布団持ち去られない程度に、「適度にすべる」ネタをご提供させていただければと思います(笑)

@A三郎さま

 ⑥ついつい「ヤマダ電器」ばかり行ってしまう
 ⑦「ヤマダ電器」で買ったものは、夏場動きがにぶくなる
 ⑧「ヤマダ電器」で買ったものは、やっぱり捨てられない

も、加えていただけますか?(笑)

@いづるさま

>>「そこに行けばどんな夢もかなうという」(byタケカワユキヒデ)>>あの巨大SCでつね。

備後でつ(^^ゞ
♪誰もみな行きたがるが 金が要る世界~ (一部歌詞改変)

@隊長さま

>>③MDPのおねーさん
ワロスww
「まっちでー ぷろぐらむ いかがですかぁ~?」のあの声は、すごい確率で勝利を呼び込んでくれますものね。まさに「パブロフの犬」理論(笑)
あ、そうか、この前、あの「おねーさん」からMDP買わなかったから(以下省略)。

投稿: nigoe | 2007/09/14 11:03

そーいえば、「ヤマダ電器」のCMキャラクターって・・・(以下大省略)。

投稿: nigoe | 2007/09/14 13:49

はじめまして。
全くおなじ店で同じものを買いました。しかも、先日リピ。
「やっぱりポンテよね~」と言いつつ買ってしまいます。

投稿: ひろ | 2007/09/14 14:03

@ひろさま

はじめまして! ようこそいらっしゃいました(^o^)/

>>全くおなじ店で同じものを買いました。
ご近所さんのようですね(笑)。
いままでもあったのかどうだか全然記憶がないのですが、「PONTE」の文字が目に入った途端、無視できない存在へと変化しました。
思わぬ条件反射の「伏兵」があるものですね、スーパーには(^^;

投稿: nigoe | 2007/09/15 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/16433445

この記事へのトラックバック一覧です: 条件反射:

« 【AWAY紀行】まほろばを訪ねて(2)東大寺大仏殿編 | トップページ | 続・あらしのあと~荒川のその後 »