« 条件反射 | トップページ | 07【AWAY】第25節@広島戦 »

2007/09/14

続・あらしのあと~荒川のその後

先週お伝えしました、“あらしのあと”の、その後です。

現地特派員・ダンナが、昨日も荒川の現場調査に向かいました。
台風9号が通過して一週間、冠水した荒川河川敷は、現在どんな状況なのか・・・簡単にご報告いたします。

 

■羽根倉橋より

070913arakawa

 

 

 

 

 

 

 

 

 一週間前と比べて、だいぶ水は引きましたが、私たちが普段目にする通常の流量と比べると、まだ多少増水しているような状況です。

 

■レッズランド

070913redsland

 

 

 

 

 

 

 

 

水は完全に引いています。(´∀`)
ハードのテニスコートも、きれいに泥を排出しているようです。芝も残っていて安心しました。
写真からはわかりづらいのですが、左奥の芝部分(鉄塔と赤いバスの向こう)の、前回写真現場のピッチも青々としているようです。
復旧は順調に進んでいるようです。

 

■NTTグラウンド(志木市)

070913nttsiki

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも水は引いていましたひとまず安心といったところですが・・・。
奥の照明設備のあるピッチは青々として被害は少なそうですが、手前のピッチは水はけが悪く、泥がまだかぶっています orz orz orz...
この状態が長く続くと、芝の状態が心配されます。
しばらくは、奥の状態の良いピッチを主に使用するのでしょうが、集中して使用すると、この芝もどこまで耐えられるか、、、といった事態も推測されます。

簡単ですが、ご報告まで。
今日も特派員は、チャリで颯爽と現地を巡っている最中です。
追加の情報などありましたら、後日追記いたします。 

|

« 条件反射 | トップページ | 07【AWAY】第25節@広島戦 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

いずれの場所も復旧しつつあるようですが、
そのスピードには差がありそうですね。

選手の調整に影響が出ないことを祈ります。

投稿: sat | 2007/09/14 23:10

@satさま

>>そのスピードには差がありそうですね。
そう言えば、すでに浦和オヒサルには営業再開の告知が出てましたね。

つttp://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3429.html

ちなみに大宮のオヒサルには、まだ告知はないようでした。
やはり「差」はでましたね。。。

投稿: nigoe | 2007/09/15 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/16444064

この記事へのトラックバック一覧です: 続・あらしのあと~荒川のその後:

« 条件反射 | トップページ | 07【AWAY】第25節@広島戦 »