« 【AWAY紀行】まほろばを訪ねて(1)三条通~興福寺編 | トップページ | あらしのあと~荒川のフィールド »

2007/09/07

【嘘】平成19年 台風『イビチャ』に関する情報

(※念のため・・・これはパロディですよ)

平成19年9月7日 JFA気象予報部発表

070907typhoon

 

 

 

 

 

 

 

 

■見出し
強引な台風『イビチャ』は、日本のはるか西方、ヨーロッパ・オーストリア付近にあって、ほぼ停滞しています。

■本文
強引な台風『イビチャ』は、6日午前には、埼玉県・浦和上空にて速度を落とし停滞しておりましたが、『阿部スイス行き禁止令』の報を受けると徐々に速度を上げ、成田方面へ迂回の後、ユーラシア大陸をヨーロッパ方面へとほぼ強引に横切る形に進路を取り、7日正午現在、日本のはるか西方、オーストリア国にて再び停滞しています。
なお、被害が懸念されていた、阿部勇樹選手の無事は確認されており、順調に休養している模様です。

台風『イビチャ』の現在の状況は、オーストリア・クラーゲンフルトの上空にあり、ほぼ停滞しています。
中心の血圧は、上が160mm/Hg、下が100mm/Hg(やや高め)、
中心付近の最大風速は平均35メートル、
最大瞬間風速は65メートルで
中心から半径10メートル以内では
風速50メートル以上の暴言の風となっています。

この台風は引き続きオーストリア・クラーゲンフルトの上空にあり、勢力とテンションを徐々に落としながら、11日まで停滞し、温帯低気圧へと変わる予定です。
現地滞在の、田中“大”&“小”選手、鈴木啓太選手におきましては、引き続き警戒が必要です。

今後の台風『イビチャ』情報に、引き続きご注意下さい。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

台風9号は、関東地方を通過し、7日正午現在、山形県米沢市付近にあって北北東に進んでいます(これはホント)。

台風が通過された地域の皆さま、被害のほどはいかがでしたでしょうか?
無事にお過ごしになられたことを祈っております。
これから台風が接近する地域の皆さまは、引き続き今後の台風情報にご注意くださいますよう、お願い申し上げます。

気象庁・台風に関する気象情報は、こちら

|

« 【AWAY紀行】まほろばを訪ねて(1)三条通~興福寺編 | トップページ | あらしのあと~荒川のフィールド »

サッカー」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

「イビチャ」に変わって浦和上空には「セルケイラ」が・・・

こちらは浦和を勝利に導く正義の味方のはずですが,起用法によっては
「停滞」の原因ともなりかねず,今後の成り行きが注目されます。

ああ,上手くネタに昇華できません。精進してきます。

投稿: sat | 2007/09/07 15:47

@satさま

>>「イビチャ」に変わって浦和上空には「セルケイラ」が・・・
このフレーズは、私のハートを「ワシ」づかみ(笑)。

うー、やっぱり修行し直してきます。
そのうち横浜遠征もありますから、小机の監督サンの寄席でも見てきます(爆)

投稿: nigoe | 2007/09/08 00:49

台風は温低に変わらずに消滅することも多いのだが…、イビチャはしぶといな、はて?

投稿: なごやのじーじ | 2007/09/08 18:58

@なごやのじーじさま
しつこい台風イビチャは、8日早朝、少しパワーダウンしたみたいですね。“中心付近の血圧”は上がったかも知れませんが(笑)
選手も付き合ってパワーダウンされるのは困りものです(^^;

投稿: nigoe | 2007/09/10 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/16370237

この記事へのトラックバック一覧です: 【嘘】平成19年 台風『イビチャ』に関する情報:

« 【AWAY紀行】まほろばを訪ねて(1)三条通~興福寺編 | トップページ | あらしのあと~荒川のフィールド »