« 最近の悩み第2章@その2 | トップページ | 07【AWAY】第23節@神戸戦 »

2007/08/29

第23節@他力本願ではない他力本願

残念ながら、神戸遠征を断念したnigoeです、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、、、まるで日本語になっていないタイトルの意味ですが(笑)。

先日、万博遠征に行ったときから、試合後のビジョンに映し出されていたこの案内が、ずーっと気になっていたのです。

■次回ホームゲーム

 8月29日(水) Jリーグ第23節 
  ガンバ大阪 VS 鹿島アントラーズ

  【試合日時】8月29日(水) 19:04キックオフ
  【場所】 石川県西部緑地公園陸上競技場

皆さまご承知おきのとおり、現在の順位は、

                 勝ち点
 1.浦和レッズ     49
 2.ガンバ大阪    45
 3.鹿島アントラーズ  42

であり、今節は2位vs.3位対決の注目カードとなっています。

当然のことながら、G大阪と鹿島の対戦結果がどうであれ、レッズは神戸戦に集中し、勝利しなければなりません。
しかしながら、この2位チームと3位チームの対戦は、カード内容からしても大変興味をそそられます。さらに結果によっては、今節は2&3位との差を広げる好機でもあります。
激しい2位争い(=消耗戦)を繰り広げてもらうためにも、今節は、この両チームの奮闘に期待せざるを得ません。是非、「両者痛み分け」で。
これはいわゆる「他力本願」ではありません。ガンバと鹿島の「つぶし合い」です。

すなわち、レッズ、ガンバ、鹿島それぞれが、それぞれの試合に全力を尽くせばいいのです。

レッズの選手の皆さん、どうぞ眼前の敵・神戸を倒すことに集中してください。

神戸に遠征される皆さま、どうか道中お気を付けて。
おみやげは『勝ち点3』で、何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m

|

« 最近の悩み第2章@その2 | トップページ | 07【AWAY】第23節@神戸戦 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

じーじの今日の願い…♡♡♡

かしまさんガンバって、ですぅ

投稿: なごやのじーじ | 2007/08/29 14:53

金沢(?!)のゲーム、壮絶な打ち合いになるもスコアレスドローで痛み分け、
共に心身ともにボロボロ、ってのがいいなぁ。。。。

しかし、ガンバ、西の雄と呼ばれる今日でも、リーグに嫌がらせをされている、
としか思えない冷遇ぶりですねぇ。
万博が使えないんなら、ここで近場(って神戸かいぃ)アウェイを組んであげるとか、、、
ま、絶対負けない予定だった万博でも負けちゃったし、どこでも一緒か。

我々は友ちゃんのマイナスイオンパワーを梃子にして、
きっちり勝ち点3をいただいて帰りましょう!

投稿: えりぴょん | 2007/08/29 17:23

瓦斯戦を欠席して今回参戦したのですが,
gdgdと言われるのがよく分かりました。

それでも勝てばよいと開き直るか,ACLはどうすんだと不安に思うか・・・

北陸のほうでは,我々の期待に反する大虐殺が起きたようで。
ヨソのことですが,最下位に引き分けて3位を大虐殺ってなにか間違っているような。

投稿: sat | 2007/08/30 00:06

@なごやのじーじさま

>>かしまさんガンバって、ですぅ
残念ながら、鹿にそんな根性はなかった模様ですヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン

@えりぴょんさま
>>ガンバ、西の雄と呼ばれる今日でも、リーグに嫌がらせをされている、
>>としか思えない冷遇ぶりですねぇ。
阪神といい、長居が使えないC大阪といい、関西チームは「死のロード」にハメられやすい因果でもあるんでしょうかね。それらのチームに付き合わされる相手チームもまた災難ですが(^^;

@satさま
遠方へのご参戦、本当にお疲れ様でした m(_ _)m
>>gdgdと言われるのがよく分かりました。
今年の暑さは、選手はもちろん私らサポにも堪える暑さですものね(小康状態ながらも現在進行形)。こんな時期に過密日程を組むリーグの“日程くん”の神経が図り知れません。間接的殺人ですよ、これは。 ヽ(`へ´)ノ プンプン!

>>最下位に引き分けて3位を大虐殺ってなにか間違っているような。
大阪や横浜より涼しかったんでしょうかね>金沢(^^;

投稿: nigoe | 2007/08/30 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/16275185

この記事へのトラックバック一覧です: 第23節@他力本願ではない他力本願:

« 最近の悩み第2章@その2 | トップページ | 07【AWAY】第23節@神戸戦 »