« 07【HOME】ナビ杯準々決勝@G大阪戦 | トップページ | 悩ましきは台風の季節 »

2007/07/11

ご婦人サポの皆様へ『夏にご用心』

ちょっと、そこの奥さん、昨夜(7/10)のTVご覧になりました?

テロ朝の最終警告 たけしの本当は怖い家庭の医学

昨夜の特集が、
【しみ】【しわ】【たるみ】…お肌の悩みを一挙解決!美容医学スペシャル
 (※上記リンク、メニューリスト07/07/10放送日の“診察室”よりご入室ください)
だったんですが、ワタシは思わず食い入るように2時間見てしまいました。

番組ゲストには、奇しくも元・日本代表の川上直子さんが出演されていましたが、この川上さんが、番組的にはおあつらえ向きの患者さんとなってしまったわけです。
 #そうゆー意図で出演依頼したのでしょうけど・・・旧・川上新党の皆様、どうぞお心安らかに(^^;

当たり前すぎて、すでに解説するまでもないかも知れませんが・・・
要するに、お肌の「しみ」「しわ」「たるみ」の大敵は、

 紫外線 ヽ(`Д´)ノ

である、ということです。

川上さんは、実年齢は20歳代にもかかわらず、「お肌のキメ年齢」で50歳代と診断されてしまいました。
ご本人の反省点は、この3点にありました。

(1)子供の頃から、練習で紫外線をたっぷり浴びていた
(2)代謝が活発な“お肌のゴールデンタイム”である22時~深夜2時に常に起きている
(3)化粧を落とさず寝てしまう

この3点セットが、川上さんのお肌に致命的なダメージを与えていました。

さて、わが身に振り替えて考えてみます。
同じように検証しますと、

(1)『北ゴル裏日焼けサロン』常連。幼少時は友達と競って黒こげ自慢大会。常に上位入選
(2)深夜は「ネット番長タイム」
(3)飲み会帰りの夜は、化粧を落とさずそのまま寝てしまうこと多し

そのなれの果ては、、「しみ」「しわ」「たるみ」だらけ (ノ;д`)
気持ちは若づくりできても、お肌は年齢に正直です。
川上さん、、、あなたの10数年後が、ワタシの肌と同じ轍を踏まないように注意してくださいね  (((;゜Д゜))

では、どうすればよいのでしょう?

細貝のように長袖王女となり、マスクと手袋をして、日傘を差して観戦すればいいのでしょうか。
それとも、生観戦を断念して、カーテンを閉め切った部屋でTV観戦すればいいのでしょうか。

そのどちらもできません。

じゃあ、開き直ればいいのでしょうか?
それでは改善にも対策にもなっていません。
これは、困りました。。。

そこで、私は決意しました。
歳にも紫外線にも勝てないけれど、できる限りの抵抗はしよう、と。
番組でもありましたが、

  • できるだけ、紫外線を避けるようにする
    (日焼け止め常時励行、可能な限り日陰に逃げる、など)
  • 洗顔では、洗いすぎないようにする
    (角質層を破壊しないようにする、肌を傷つけないようにする)
  • “お肌のゴールデンタイム(22時~深夜2時)”は、寝る!

この3点を、この夏は励行しようと思います。
抵抗をあきらめないことが、華麗防止(アンチエイジング)の基本ですから。

美肌を保つ洗顔方法については、こちらをご参照ください。

※リンク記事文末にもありますが、保湿ケアは、洗顔後30分程度何も塗らず、乾燥具合を確かめてから程度・場所に応じて適度な保湿剤をつけるのが良いそうです。塗りすぎ厳禁だそうですよ。

ご婦人サポの皆様、紫外線対策とスキンケアを怠らず、この夏も無事乗り切っていきましょう!

 ♪夏は 心のカギを~ 甘くするわ ご用心

追記:
ご婦人ネタということで・・・久々に『浦和GIRLS』更新いたしました。
テーマは全然違いますけど(笑)。

|

« 07【HOME】ナビ杯準々決勝@G大阪戦 | トップページ | 悩ましきは台風の季節 »

サッカー」カテゴリの記事

中年のぼやき」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

お呼びでしょうか~~~、、、、

防ぐことに目覚められたのなら、
日焼け止めをお持ちすればよかったですね・・・・

お肌の大敵、三悪(新入社員の頃暗記させられた)は、
寒気、乾燥、紫外線、、、、埼スタの環境は厳しすぎます(;O;)

投稿: えりぴょん | 2007/07/11 22:41

@えりぴょんさま
先日は、結構なものをありがとうございました。重宝しております。
基本的に「防御」にあわせて「ケア」も必要ですよね。
ダブルでやらないと、、、天皇杯連覇みたいに(はぁ?)
偶然ですが、御社のリキッドファンデ使っています。浮き上がらずに良い使い心地で気に入っていますよ。
ゴル裏出勤時はすっぴんですが、日焼け止めはバリバリ塗っています・・・あ、こっちは他社製ですが(^^;

投稿: nigoe | 2007/07/12 12:01

女は肌じゃねぇ!

…やっぱり肌だ。

投稿: 隊長 | 2007/07/12 12:10

「気持ちは若づくりできても、お肌は年齢に正直です」・・重いコトバです...。

私が常駐しているバック・ロアーも、直射日光という点ではかなり厳しい環境です。夏場はナイトゲームなので助かりますが。

あと、「お肌のゴールデンタイム」に睡眠をとるというのが、意外と難しい!すでに1時間半経過してしまっていますし。ネットは華麗防止の敵なわけですね。では、昼間にやるしかない、と(笑)。

投稿: あん | 2007/07/12 23:42

質問1 じーじも対策が必要でしょうか、んっ?
質問2 ばーば(うちのオクさん)も対策が必要でしょうか?

ってか、○年以上は対策がいらないような…(x_x) ☆\( ̄ ̄*)nigoe  

投稿: なごやのじーじ | 2007/07/13 06:56

あ、突っ込みが遅れてしまいスマソ...

>>♪夏は 心のカギを~ 甘くするわ ご用心
ワタシらが子供の頃は人気絶頂のアイドルでしたな。そこから壺の販売人に転進w。まだ壺売ってんだろうか?

投稿: にゃんた2号 | 2007/07/13 08:56

昔、私の部下だった大変おとなしい男がいて『もっと元気だせ』って話をしたらそいつは過去に[桜○淳子]の親衛隊長でコンサートなんかにゃ他のファンに『みんな気合入れて声だして応援するぞ!』なんてやってたってのを聞いて愕然としたのを思い出しました。
ま、明日のガンバ戦は雨なんで『日焼け』の心配はないですね(笑)
・・・って、台風直撃じゃねーか!そりゃ心配だって!

投稿: スパイ1号 | 2007/07/13 11:03

@隊長さま
禿増しのお言葉、ありがとうございました。
スケキヨさん(犬神家の一族)のような「ぷるるん肌」を目指します。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/dvd_special/inugamike/

@あんさま
ゴル裏は夕方ですと陰になりますが、バックロアー席は確かに日没までキツイですね。いつも「(バック席が)夕日に映えてキレイだな」と思っていましたが、そんな暢気に構えてらんないですね(^^;

>>ネットは華麗防止の敵なわけですね。では、昼間にやるしかない
激しく同意いたします(爆)

@なごやのじーじさま
お答えしましょう。
質問1:必要です
質問2:必要です
「食べても食べても時間が経つとお腹が空くので、食べるのをやめましょう」ということにならないのと同じでしょうね(笑)。みんないずれは「しみ」「しわ」「たるみ」が出ますけど、がんばってお手入れしましょう。
また近年の紫外線は有害だそうですから(オゾンホールの影響など)、健康管理の点でも必要でしょうね。

@にゃんた2号さま
お待ちしておりました(笑)
ホント、人気絶頂のアイドルが、まさか壷売り商人になるとは。。。
主婦らしく、壷の中身は梅干しかぬか漬けでしょうかね?(゜∀゜)

@スパイ1号さま
人は見かけに寄らぬものですね。
私の身近な人(注:ダンナに非ず)も、松本○代の親衛隊やってた人がいますが、その人は、その時の体験が今のゴール裏の声出しに大変役立っている、と申しておりました。人生に無駄なことなどありません、という良い例ですね(笑)

日焼けの心配は無さそうな明日の万博ですが、日焼け以外の状況が全部心配ですね。現在の情報では、「帰りが怖い」という状況が予想されますね。モノレールなんか乗ってられませんよ、多分。車やバスだって・・・中止にした方が良さそうですが、発表を待ちましょう。

投稿: nigoe | 2007/07/13 11:40

「登録初日から稼ぐ!アフィリエイトで稼ぐ第三の方法」というブログを運営しているマスターといいます。


今回「洗顔 美肌」で検索していたところ、このブログにたどり着きました。


美肌・洗顔に関するいろいろな情報を集めています。商品についてもどんなものがいいのか、選ぶにあたっては苦労しますよね。


そんなことから、簡単なリンク集を作ってみました。


よかったら、参考にしてください。ときどき、データも更新したいと思っています。


また、内容を見てもらい、よろしければトラックバックをしてください。


これからもよろしくお願いします。

投稿: Master | 2007/07/18 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/15725899

この記事へのトラックバック一覧です: ご婦人サポの皆様へ『夏にご用心』:

» お茶のしずく石鹸 [お茶のしずく石鹸]
お茶のしずく石鹸、ただいま初回限定のお試しセットあり! [続きを読む]

受信: 2007/07/12 11:40

» ラパルレ エステ [ラパルレ エステ]
ラパルレのエステが今なら1050円で体験できる! [続きを読む]

受信: 2007/07/12 16:45

» ビューテス トライアルセット [激安サプリやコスメで楽して綺麗になろう]
さまざまな美容製品を紹介♪激安商品満載なのでお見逃しなく!! [続きを読む]

受信: 2007/07/12 23:31

» ヴォイッジスキンケアトライアルセット購入キャンペーン [モテカワ美人を目指すなら!?]
さまざまな美容製品を紹介♪激安商品満載なのでお見逃しなく!! [続きを読む]

受信: 2007/07/13 00:05

» アンチエイジング [アンチエイジング]
アンチエイジングの情報を紹介します。アンチエイジングと老化には関係があります。 [続きを読む]

受信: 2007/07/14 04:31

» 洗顔で美肌になろう [洗顔で美肌になろう]
洗顔に求められるのは、何よりも基本になる「汚れの落ち具合」と「安さ」。でも、スキンケア商品がたくさんでまわっていて、本当に自分にあっているものがどれか?!なんて悩んでいる方もおおいはず。 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 21:50

» ジーニーインスタントラインスムーサーを通販で [ジーニーインスタントラインスムーサーを通販で]
消したい顔のシワってありませんか? ほうれい線、目じりのシワ、まぶたのたるみなどなど、気になるところってありますよね。 そんな、気になる部分に薄くのばすだけです。 とても、簡単ですね。 2~3分で乾いて薄い膜が出来ます。 薄い膜が出来る事でストレッチ効果が現れ、肌の凹凸がなめらかになります。 深いしわや目元のたるみなどは、特にしっかりと!! カバーしたい部分には3~4回重ねづけして下さいね。 基本的には、洗顔後に乾いた、清潔な肌にご使用して下さい。 洗い流すまではピンとし...... [続きを読む]

受信: 2007/07/31 01:00

« 07【HOME】ナビ杯準々決勝@G大阪戦 | トップページ | 悩ましきは台風の季節 »