« 07【A3】城南一和戦 | トップページ | アジアの旅の行き先は »

2007/06/12

レディアを洗濯してみた

唐突なタイトルですみません(笑)
梅雨の時期を控え、ダニの発生抑制のためにもと思い、わが家のレディアのぬいぐるみを洗濯してみました。

070612redia1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家には、写真のような『小レディア』と、2歳児くらいの大きさの『大レディア』がおります。
購入して10年以上経ちますが、実は1度として「丸洗い」したことがない (((;゜Д゜))ため、今回、アレルギーが発症したこともあり、一念発起して洗濯してみることに。

 ■使用機材:話題の某メーカー製全自動洗濯機(乾燥機能ナシ)
 ■使用洗剤:某メーカー製『○タック』

さて、早速洗ってみました。
(以下、紙芝居的にご説明。。。)

まずは、レディアを洗濯機に入れてみることに。

070612redia2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいいっぱい(笑)。

何のことはないのですが、フツーに洗うことに。
ただし、長い時間にセットするのは不安でしたので、「スピード洗濯」コースを選択(早野乙)。

スイッチ、オン (゜∀゜)凸

 

070612redia3  

 

 

 

 

 

 

 

 

う゛、、、少々、虐待チック  ((((;゜Д゜))) 

どんどん水没していくレディア。運命や如何に!? 

 

070612redia4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ふぅ~ いい風呂だったぜぃ!」

そ、そうなのか!?  (゜Д゜)

 

070612redia5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂上がりに干される、レディアの風景。
なんともマヌケな格好であります。
乾くまで、がんばってしがみついててくれよ~(笑)

|

« 07【A3】城南一和戦 | トップページ | アジアの旅の行き先は »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

わははははは(^O^)/

洗濯機の中のレディアがなんとも、いい味をだしておりますな。

風呂上りの図も・・・(爆笑)

投稿: no3 | 2007/06/12 16:13

もう、Nice企画です!
会社のデスクで癒されまくりです。
丸洗いって、結構できてしまうものなんですね。ウチのもやってみようかしら。でも、早くしないと梅雨入りしてしまう。

投稿: あん | 2007/06/12 16:58

nigoeさま

そか、うちのフレンディアもお風呂に入れようかなー(笑)
でも、うちの箱入り娘はお肌すべすべ。nigoeさんとこのワルガキ君さえ近づけなけりゃマダマダ…、ってか。

投稿: なごやのじーじ | 2007/06/12 18:10

ニートは身体も緑だったのか!

投稿: にゃんた2号 | 2007/06/12 23:13

@no3さま
レディアの大きさが、なにげにリアルに子供っぽくて・・・洗濯機に放り込んだ瞬間、罪悪感が襲ってきたのは何故でしょう???(^^;
洗濯してから気付いたのは、「どうやって干すか?」その時が来るまで全く考えてませんでした(笑)

@あんさま
ささくれ立った昨今のサポ気質ですが、少しは和んでいただけましたでしょうか(^^;
私もぬいぐるみの丸洗いは初めてでしたが、意外と普通に洗えるもんですよ。あんなデカイのに驚きでした。また、脱水をちゃんとかけると、出来上がりからかなり水分は少ないです>あのレディア。どうぞお試しあれ。

@なごやのじーじさま

>>うちのフレンディアもお風呂に入れようかなー
お風呂に入れると、実際どうなるんでしょうね。熱膨張しそうな感じが・・・(笑)

@にゃんた2号さま
大ジョブです。
読売の監督やガメラには『緑の血』が流れているようですが、このニートには『赤き血』が流れていますから、たぶん、きっと、ん゛ー。。。

投稿: nigoe | 2007/06/13 00:49

洗ったら,外側の緑がハゲてコバトンになったらどうしよう・・・
と,ドキドキしながら見ていましたw

投稿: sat | 2007/06/13 06:00

@satさま

>>洗ったら,外側の緑がハゲてコバトンになったらどうしよう・・・
あ゛!しまった!そういうネタもありですね(゜∀゜)
コバトン人形、あったのにぃ・・・(笑)。

投稿: nigoe | 2007/06/13 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/15405339

この記事へのトラックバック一覧です: レディアを洗濯してみた:

« 07【A3】城南一和戦 | トップページ | アジアの旅の行き先は »