« 【小さな旅】吉見百穴 | トップページ | 07【AWAY】第12節@名古屋戦 »

2007/05/18

アレルギー@名古屋編

さて、明日は東海アウェイ第一戦・名古屋戦です。

先日のカシマ・アレルギーは、だいぶ治癒してきたのですが・・・

 対名古屋戦戦績(通算) : 9勝2分け21敗

そのうち、

 アウェイ戦績(通算) : 3勝0分13敗

という、“名古屋アレルゲン”に関しては、見たくもない過去の「検査結果」が出ています。(ノ;д`)
しかし、この「3勝」のうち「2勝」について実際現場で立ち会えていることが、ささやかなワタシ的な強みでもあります。気持ちだけですが。。。

アウェイ戦績を見て気付いたのですが、「引き分け」がありません。
つまり、勝つか負けるか、決着がつく試合をする確率が多いということです。
明日の勝負に、「引き分け」はない、ような気がします。

最近、ワタシ自身もアレルギー(ハウスダスト、ダニ)がぶり返して体調を崩しております。薬ばかりに頼っていては体が辛いので、やはりここは体質改善を真剣に考えた方が良さそうだと思いました。

やはり、そうだと思うのです。

対症療法ばかり繰り返しても、根本的は治癒にはつながりません。
ギドが突然フォーメーションを変えたことで印象に残った昨年の同カードでしたが、決して下を向くような試合内容ではなく、将来を模索する気持ちで果敢にトライしていましたし、途中から躍動感ある攻撃を見せてくれました。結果、たった一度のピンチを決められ敗北してしまったことが不運でしたが。
昨年のこの試合の、シュート・スタッツが、

 名古屋3-18浦和

ここ最近の3試合の浦和のシュート数は、

 ちば戦:17本、大宮戦:13本、G大阪戦15本

昨年の対戦でも、最近3試合の状況でも、決してチャンスが築けていないわけではない、ということを、これらのこの数字は物語っています。
(書くまでもないですが、シュート決定率は、1/17、1/13、1/15、となるわけです。)

本田だ四千だ直志だ・・・と、相手のことを気にするより、ここ最近のレッズに必要なのは、自らの「体質改善」のような気がします。

まずは「病は気から」と言われます。
シュートを決める、という強い気持ち。
絶対勝つんだ、という強い気持ち。
そして、病を治したいという決意を実現するために、基本的なことがらから、根気よく地道に取り組むことが必要です。丁寧なプレーだったり、選手間の意思疎通であったり、日々の練習だったり・・・地道に作り上げたものは、多少の衝撃にも持ちこたえられるものです。

「体質改善」には時間がかかります。
しかし、確実に治癒に向かうことができる治療法です。
慌てず、丁寧に、着実なプレーで、勝ち点3をもぎ取って欲しいものです。
明日勝利すれば、変われるような、そんな予感がします。

明日の勝利に向けて、力を合わせましょう。
「その一歩」が相手より早く踏み出せるよう、私たちの声でレッズの選手を後押ししましょう。
勝ちましょう。
では、豊田で。つい昔の「体質」で瑞穂に行かれませんように(笑)。

 

おまけ:
やっぱり今回も『フェラーリ』出品するんだろうか?(^^;

|

« 【小さな旅】吉見百穴 | トップページ | 07【AWAY】第12節@名古屋戦 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

昔々のその昔から、レッズはガンバに強い…、ガンバはグランパスに強い…、グランパスはレッズに強い…、と聞かされていました。感覚派のじーじとしては、そんなもんかいな?と思っていましたが…。鯱戦については〝そーだったんですねー〟
こりゃ、おっしゃるとおり体質改善せねば。明日は完封勝ちあるのみ…。

みなさま、お気をつけて、いらしてくださりませ m(_ _)m

投稿: なごやのじーじ | 2007/05/18 17:26

私のこれまでのグランパス戦通算成績は・・・
1勝1分7敗 です(T T)
うちアウェイ戦は・・・0勝4敗で相性最悪です。
病は気から!!!明日こそは・・・。

投稿: detto | 2007/05/18 19:02

先週はお疲れ様でした。結局、明日参戦することに致しました。
初豊田ですが、まぁなんとかなるでしょう。

では、現地で

投稿: Kouichi | 2007/05/18 20:52

@なごやのじーじさま
明日は、「体質改善」された選手と赤サポが大挙して参りますが、
どうぞよろしくお願いいたします(笑)。
あのスタジアムの屋根は開けておいてくださいませ(^^;

@dettoさま
>>うちアウェイ戦は・・・0勝4敗で相性最悪です。
>>病は気から!!!明日こそは・・・。
病はいつか治ります、明日こそ「その時」かと。
気合い入れて、がんばりましょうね(^o^)/

@kouichiさま
こちらでははじめまして(^o^)/ ようこそいらっしゃいました!
前節は、大変お世話になりました。
参戦できるようになったのですね、良かったですね(^^)。
名古屋からの先が遠い「車工場グラウンド」ですが、勝ち点3を手みやげに、揚々と帰りましょう!

投稿: nigoe | 2007/05/18 21:20

フェラーリ、、、、そうなのか、、、、

フェラーリから野人は出世なのか、進化なのか、、、、
ウチには坪井がいるから関係ないですけどねー。。。。

よろしくお願いしますね!!!!

投稿: えりぴょん | 2007/05/19 01:17

@えりぴょんさま
『新野人』などと新聞に書かれた“名古屋のフェラーリ”ですが、やはり舗装道路しか走れないようで。
ダートやジャングルを駆け抜ける雄々しさは、うちの“パジェロ”系、『元祖・野人』が数段高性能ですね(笑)

投稿: nigoe | 2007/05/22 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/15113395

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー@名古屋編:

« 【小さな旅】吉見百穴 | トップページ | 07【AWAY】第12節@名古屋戦 »