« 07【AWAY】第10節@大宮リス戦 | トップページ | 07ACL【AWAY】ペルシク戦 »

2007/05/09

戦前情報【ACL第5戦】ペルシク戦

本日は、ACL第5戦@ペルシク・ケディリ戦が、敵地インドネシアのマナハン・スタディオンで行われます。

荒天にて順延となった対シドニーFC戦の際、「あれは田んぼか?」と酷評された当地のピッチですが、『J’s GOAL』のレポートによると、5/8時点でのピッチ状況はこんな感じの模様のようです(リンク切れの場合は、こちらを、どぞ)。
どうやら昨日時点では“田んぼ”ではない模様(^^;
さらに『J’s GOAL』のレポートによると、長谷部が現地のピッチ状況について語っています。

●長谷部誠選手(浦和):
「(試合会場で練習をやってみて?)ピッチはひどいですね。今まで海外でいろんなスタジアムでやってきたが、3本の指には入ると思う(笑)。」

その「3本」とは?・・・ひとつはここマナハン、ひとつは多分、あのアメリカの野球場(笑)ではないかと予想されます。もうひとつはさてどこでしょうね、、、長谷部本人に聞いてみたいところではあります。

さて。
今日の試合中は、自宅のTV前にて現地に勝利の気を送りつつ、AFCのオヒサルの他会場(オージー・スタジアム)の状況をにらみつけていることでしょう。
しかし。
いかんせん、私は英語が読めません。一応大学は出ているのですが、恥ずかしいことに受験の際、マークシート問題をエンピツ転がして回答して、それでも5割以下の点数しか取れないくらい致命的な語学力を有しています(ですので、私大入試はほぼ撃沈 _| ̄|○)。
ま、名詞と数字だけは読めるので、スコア速報だけは理解できそうです(笑・・・笑えない)。

ちなみににAFCオヒサルでは盛んに試合に関するプレスリリースがなされており、本日の試合前の展望などについて、このような(英語)記事がアップされています。
しかし、、、前掲のとおり、「私 は 英 語 が 読 め ま せ ん」。

近年は、便利な世の中になりました。
私のような人間のために、心強いツールがあるのです。

Google日本語翻訳によると、

『単独の訪問のための不在による赤衝突』

という記事タイトルだったのですね。
 #「単独」=「Solo」→ソロ(地名)でしょう。名詞(頭が大文字)だし。これは私でもわかる(笑)

翻訳記事によると、Jリーグチャンピオンの『浦和の赤』の戦力について、

傷害の疑いであるが油木Abe罷業者ワシントン州、擁護者Marcus Tuilo田中およびNobuhisa Yamadaすべて除外される

と、レッズ側戦力のマイナス面を指摘しつつ、

ミッドフィールダーのTakahitoのソーマは彼自身の足傷害から回復するようで

との、明るい材料も情報提供してくれています。
さらに、対戦相手のペルシクの監督のコメントについて、このように紹介しています。

「私達は私達が3つの競争- AFCのチャンピオンリーグ、LigaインドネシアおよびCopaインドネシアで遊んでいるので困難な状態に直面している。」

===>アキバの他でも遊んでいたんかい?(笑)

詳しい記事の内容については、上記リンク翻訳をお読み下さい。
 #もとい、英語が読める方は原文のほうをお読み下さい(笑)

さあ、あと数時間で始まります。
現地スタジアムにスコールが降ろうが、田んぼだろうが、ジャングルだろうが・・・大丈夫。
浦和レッズには、「野人」がいます。
ワイルド仕様にはもってこいです。

現地参戦の皆様、頼みましたぞ!
暢久はじめ、われら留守番組も、現地に必勝の念を送ります。
「勝ち点3」をお土産に、無事の帰国を祈っております。

|

« 07【AWAY】第10節@大宮リス戦 | トップページ | 07ACL【AWAY】ペルシク戦 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

アウェイでの貴重な勝ち点! 厳しい(劣悪かな?)条件のなかで、
よく頑張ってくれました!! 誇りをもって…

WE ARE REDS!!!

投稿: なごやのじーじ | 2007/05/09 20:35

@なごやのじーじさま

>>厳しい(劣悪かな?)条件のなかで、よく頑張ってくれました!!

気候、ピッチ、判定・・・あんなヒドイ試合を初めて見たような気がします。劣勢の中で、よくぞ踏ん張ってくれたと思います。
埼スタ決戦は望むところ。
だけど、、、レッズって、いつも「ギリギリ人生」ですね(^^;

投稿: nigoe | 2007/05/10 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/15009858

この記事へのトラックバック一覧です: 戦前情報【ACL第5戦】ペルシク戦:

« 07【AWAY】第10節@大宮リス戦 | トップページ | 07ACL【AWAY】ペルシク戦 »