« 『婦人部』サイト開設のご案内 | トップページ | 07【HOME】第7節@川崎フロン太戦 »

2007/04/20

はじまります、「鬼の十番勝負月間」

明日からの川崎戦より5月末まで、レッズは大変ハードな1ヶ月余りを過ごします。

 5週間で、10試合。

皆さまご承知のとおり、5月の第3週に1週間のインターバルをはさみますが、平均して週2回のペースで試合をこなさねばなりません。
しかし、他のチームもナビ杯含め同期間に9試合ありますので(レッズは4/25上海戦が多いだけ)、試合数に関してはそれほどのハンディを負っていない、とも言えそうです。
ですが、明らかに他のナビ杯を闘うチーム違うのは、

 試合会場=移動距離

です。ACL海外アウェイがGWをはさむ形で2回連続しています。

まさに、、、「鬼」のようなスケジュールと言える1ヶ月余りです。
 #「修羅場」という言葉は、昨年どこぞのチームが使っていたので、却下(笑)。

鬼のような連戦月間が始まるにあたり、今いちどわれらが浦和レッズの現在の“立ち位置”を確認したいと思い、次のデータを表にまとめてみました。

070420taisenhyo

 

 

 

 

 

 

この表をご覧になれば、対象期間のスケジュールと内容の過酷さがわかるかと思います。
それぞれ、私見ではありますが、向こう10試合の展望を上表から読み取って、寸評を添えてみたいと思います。

■リーグ・ホーム戦について

過去の戦績は、あれこれ数字をいじってみても、もはや詮無きことでしょう。

 埼 ス タ  は 全 部 勝 ち ま す か ら

すでに答えは出ています(笑)

念のため、現在の状況を把握しておくと、川崎、G大阪はこれまで1敗のみで相変わらず好調です。特に川崎はレッズに未だかつて勝利を挙げたことがないため、相当な覚悟と準備で襲いかかってくることは必定です(意外にも2004年まで両者すれ違いで、リーグ戦通算対戦数はわずか4試合です)。かたや昨年の最終節の雪辱を晴らさんとするG大阪も然り、というところでしょうか。特にこの2チームには要警戒です。
もちろん千葉も横浜FMも、今年は不調とはいえ決して「得手」ではありません(通算成績ではほぼ同等か負け越しています)。気を引き締めましょう。

■リーグ・アウェイ戦について

もうホントに見たくないデータばっかしなんですが(ノ;д`)
調子を崩しているとは言え、カシマはカシマ。
失速の兆しが見えてきたとは言え、豊田は豊田。。。況や「豊田は瑞穂」でしょうか。
ただでさえ通算成績&アウェイ対戦成績の両方とも分が劣悪な相手ばかりとの対戦となりましたが、もうこれは、

「やるしかない」

ですね。この2チームとの対戦結果が、シーズン前半戦の勢力を占うことになりそうです。

大宮は・・・・・・あ、“ホーム”ですね(笑)。

■ACL戦について

上海とペルシクという、アウェイムードたっぷりの場所への遠征が控えています。
特にペルシクなどは、『伏魔殿』よろしく、どんなにオドロオドロしいところのなのだろうかと想像が膨らんでしまって、興奮で夜も眠れません(ウソ)。
インドネシアの会場が全然読めないこともありますので、現実的な目標として、

 上海で、勝ち点3

を勝ち取れば、あとはペルシクと引き分けても何とかなりそうな気がします。
対シドニー戦では、今度はこちらがあちら様を凌駕して差し上げましょう(^^)。当然、無敵の要塞@埼スタですから、勝利はいただきです。

 

このひと月、選手は当然大変ですが、サポーターの皆さまにとってもハードな日々が続きます。どうぞ体調管理にお気遣いくださり、旅の道中など事故やケガの無きようにお過ごし下さい。特に海を越えられる皆々様にはくれぐれもご用心のほどを。

さあ長丁場、気合い入れて、共にがんばりましょう!
目指せ全戦全勝!!!

|

« 『婦人部』サイト開設のご案内 | トップページ | 07【HOME】第7節@川崎フロン太戦 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

海外アウェイの2試合以外は、チケ仕込み済です。
いれ込み過ぎで、鼻血が出そうです。

投稿: たまのり | 2007/04/20 17:59

@たまのりさま

はじめまして!ようこそいらっしゃいました(^o^)/

>>海外アウェイの2試合以外は、チケ仕込み済です。
「同じく、井坂十蔵」(大江戸捜査網)
 ♪チャンチャンチャン チャンチャンチャン~・・・(以下略)
上海は先日のエントリのとおり行き損ねてしまいましたが、渡航される同志の皆さまにすべてを託し、お土産の「勝ち点3」を心待ちにいたしましょう。
われら留守番組、国内はすべて「ホーム」にする意気込みでがんばりましょう(ノ^◇^)ノ

投稿: nigoe | 2007/04/21 00:42

はーい!
私も10戦中4戦参戦ダー!!
なんとか、打率5割目指して奮闘中!!!

それよりも何よりも、なんとしても名古屋に勝って99年の恨みを…。
お願いだから鯱をJ2に落として…。なんでかって?

今日のNHK中継、名古屋では、鯱-神戸戦なのよー。
J2に落ちてくれれば…。この恨みー。

投稿: なごやのじーじ | 2007/04/21 12:59

前言撤回!
今日は負け試合を見せたくないという、NHK様の温かいお心遣いだったのね…。
感謝すると同時に(負けの)悔し涙が流れて止みませぬぅ( ┰_┰) シクシク

投稿: なごやのじーじ | 2007/04/22 08:09

@なごやのじーじさま
こちらでは、ご丁寧にもテレ玉で録画放送をしてくれていました。
帰宅して、すぐさま録画予約を解除しました。
勝っていれば、NHKもテレ玉も両方見て楽しんだのですが、ね(^^;

投稿: nigoe | 2007/04/23 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/14784749

この記事へのトラックバック一覧です: はじまります、「鬼の十番勝負月間」:

» 激突 FRONTALE PREVIEW [れみいまるたん]
 昨季の1位×2位、つまりACL出場クラブ同士の対決、J1序盤の大一番となりまし [続きを読む]

受信: 2007/04/20 19:43

« 『婦人部』サイト開設のご案内 | トップページ | 07【HOME】第7節@川崎フロン太戦 »