« 07ACL【HOME】上海申花戦 | トップページ | 07【AWAY】第6節@柏バカ一代戦 »

2007/04/13

春の作文コンクール『国立と柏と私』

新年度も始まって半月も経ちましたので、作文を書いてみました(意味不明)。
タイトルは、

 『国立と柏と私』

です。
よろしければ、読んでみてください。
皆さまの嫌ないろんな過去も一緒に思い出されますよ(笑)。

 

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

■1995年8月23日【参戦】 柏 2-0 浦和 (ノ;д`)
 得点者:柱谷幸2(柏)

Jリーグ元年は「プラチナチケット」と呼ばれ、しばらくは入手困難だったチケットが、95年の国立あたりから取れるようになりました。私とダンナのゴル裏デビューは、95年5月6日、国立での市原戦でした。
それから3ヶ月後、2度目の国立参戦となったのがこの試合。残暑の残る国立のスタンドで、仕事帰りということもあり、開始前に呑んだビールがとても旨かったのをよく覚えています。
試合のほうは、ちょっと前まで仲間だった選手に2発叩き込まれました。終盤、お役御免でベンチに下がった彼との交代で、当時「柏の王子様」と呼ばれ始めた酒井友之直樹が登場。試合が終わるや否や、やり場のない気持ちでゴル裏を立ち去った記憶があります。

■1996年9月21日【不参戦】 柏 0-7 浦和 (ノ^◇^)ノ
 得点者:大柴、岡野、ボリ、福永2、ブッフバルト、岩瀬(浦和)

この年の7月に、ダンナの仕事の都合で浦和から札幌に転勤してしまい、レッズが遠くなってしまいました。
しかしそれにもめげず、このひと月前の清水戦@日本平に参戦し、いまだかつて3勝しかしていない(!)日本平での貴重な1勝を体験できたものの、この遠征のおかげで、大量得点祭りとなったこの試合には参戦できず(次節が厚別での福岡戦でしたし)。家でTV観戦しながら「借金してでも行けばよかった!」と後悔しきり(T△T)。
「7点獲られた」試合はあっても「7点獲った」試合は、当時のクラブ史上最多(たぶん)でした。ただ、ニールセンが乱暴行為で退場になっただけでなく、オジェックまで退席処分を食らった、おまけ盛りだくさんの印象的な試合でした。ちなみにモットラムという審判を覚えたのもこの試合でした。

■1998年4月29日【不参戦】 浦和 3-1 柏  (ノ^◇^)ノ
 得点者:大柴3(浦和)、渡辺光(柏)

GW水曜日の試合ということもあり、確か参戦しなかったと思います。ヤスと大柴の2トップで、大柴のハットトリックで勝った試合。
ところで、どうしているんでしょうね>大柴(風のウワサは聞きますが)。

■1998年10月24日【不参戦】 柏 2-0 浦和  (ノ;д`)
 得点者:ベンチーニョ、バジーリオ(柏)

調べてみたら、この年は2戦とも国立で開催されたようです。浦和は前節・鹿戦で、優勝の可能性を賭けた死闘を同じ場所で繰り広げました(結果、QBKに延長でポコーンと食らいました、、、とほほ)。その影響が出たのでしょうか、3日後のこの試合では良いところがありませんでした。

■2001年7月7日【参戦】 柏 3-2 浦和  (ノ;д`)
 得点者:渡辺毅、平山、加藤(柏)、トゥット、アドリアーノ(浦和)

この試合の一週間前に、ダンナの札幌転勤が終わり晴れてさいたまに戻ってきました。部屋の片付けを一時中断し、さいたま市民となり久々の国立参戦。入場口でアヒルのぬいぐるみが配られました。背中を押すと「グワッグワッ」と鳴くそのぬいぐるみ、今も家のどこかに生息していると思いますが、腹が立つので探す気にもなれません。

■2002年7月24日【参戦】 柏 1-2 浦和  (ノ^◇^)ノ
 得点者:柳(柏)、田中、アリソン(浦和)

W杯後にもかかわらず、観客数19,588人という真夏のお寒いスタンド(柏側)。
試合のほうも審判ジョージということもあり、柏側2人(うち1人は温厚なサンパイオさん)、浦和側もギシ、井原を筆頭に5人、計7人への警告を乱発するという、なんとも荒涼とした試合となりましたが、勝利をおさめたのは何よりでした。雨も降ったよなぁ・・・。

■2005年7月13日【参戦】 柏 3-0 浦和  (ノ;д`)
 得点者:矢野、クレーベル2(柏)

3年ぶりの国立対戦。やたらウチばかり警告を食らいました(アレ、ウッチー、啓太)。試合そのものの内容は、一番最近の国立対戦なのに、面白くなかったのでほとんど覚えていません。
柏は存分に良い思いをして終わった試合でしたが、その後の柏の末路は(以下略)。

そして。

 

■2007年4月15日【参戦】 柏 ?-? 浦和

 

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

ところで。
nigoeさんの対柏戦@国立での戦績が、ふと気になりました。

 参戦試合成績  :1勝3敗
 不参戦試合成績 :2勝1敗

あの、、、

参戦しても、「い い で つ か?」 (゜∀゜;)

まあ、皆さんの戦績も3勝4敗ですから、私の過去の戦績なんて、そんなに悪影響ありませんよね、わっはっは!(大汗;

では、日曜日、国立で。

|

« 07ACL【HOME】上海申花戦 | トップページ | 07【AWAY】第6節@柏バカ一代戦 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

95年、96年の国立の試合は忘れられません。
特に96年の国立は次の試合が厚別での福岡戦で、
7-0で勝ったつぎがPK勝ちって、ウチらしい流れでしたね。
厚別での試合よりススキノでのやんちゃを柏戦から考えてました。
ちなみに2001年のアヒルのぬいぐるみですが、うちの玄関に飾ってあります・・・
『捨てろよ!』


投稿: スパイ1号 | 2007/04/13 19:51

私も95年、96年忘れられません。

とくに96年9月下旬は高校3年生の受験間近でした。昼間の試合で当日券があったのをいいことに、親には模擬試験受けて来る、とウソ言って一人密かに応援しに行きましたっけ。
試合は大勝で、興奮冷めやらないまま家に帰ったので、だいぶ疑われたのを覚えています。ちなみに当然、浪人しました。

あとは05年の行きましたので、私は1勝2敗です。nigoeさんよりちょっとだけ勝率いいかな?

投稿: detto | 2007/04/13 21:00

柏にお友達がいます。

レッズ戦のチケットがなかなか手に入らないので、90年代~00年代にかけ、柏-名古屋戦にひっかっけて2度ほどお邪魔したことがあります。戦績は0勝2敗だったような気がします(汗)。

国立でのレッズ-柏戦は2度ほど参戦していますが、これは負け知らず…。じゃによって今週の国立は快勝でしょう(信念)。

投稿: なごやのじーじ | 2007/04/13 23:59

@スパイさま

96年の柏戦は参戦できず残念でしたが、次節の厚別でPK勝ちし、その後ススキノの居酒屋を占拠して(某有名アウェイ隊長殿はメガホン持参でコールしまくり)大盛り上がりでした。あれは楽しかった。
そう言えば2001年の「アヒル」、一緒にもらいましたね。その時スパイさんは揉め事があってスタンドで騒いでいた記憶が(笑)。
その時の「アヒル」、玄関に飾ってるんですか、、、ほう~(゜∀゜;)
でも、人形やぬいぐるみって、なかなか捨てられないんですよね。プレゼントでもらった時とか、困りませんか?>男性諸氏(^^;

@dettoさま

>>とくに96年9月下旬は高校3年生の受験間近でした。
いやぁ・・・「中年バンザイ!」には一言もございませぬ(自爆)。
そうか、そうですよね。その少年がようやく・・・もとい今では立派に社会人になられて・・・月日の流れを感じます。

そうそう、2005年はご一緒しましたよね。その節は席取ってもらって感謝でした。ところで覚えてますか?あの試合(笑)
「1勝」しかしてないという意味では、私もdettoさんも同類ですな(^^;ゞ

@なごやのじーじさま

>>戦績は0勝2敗
私だけが悪者じゃないみたいで、安心してしまったですが、これは単なる勘違いですか?>柏VS名古屋(笑)
国立の柏VS浦和が負け知らずとは、何とも頼もしい援軍!
よろしくお願いいたします m(_ _)m

投稿: nigoe | 2007/04/14 00:08

nigoeさま

ごめんなさい!わかりにくかったですね。
・・・・
日立柏でのレッズ戦チケットが手に入りにくかったのでレッズ戦での参戦はありません。柏の葉ははじめから敬遠してました。日立柏への参戦は名古屋戦の2回だけで、いずれも負けでした(名古屋が)。
・・・・
柏の葉は知りませんが、日立柏はピッチとの距離が近く好きなスタジアムの一つです。

投稿: なごやのじーじ | 2007/04/14 23:41

お約束どおり2-0の快勝!でも、前半と後半でこうも違うチームになるなんて心境かなり複雑…。も一つ、でも!伸二のフリーランニングのお手本のようなゴールが見られたから、ま、いっか。これで国立の柏戦3戦負け知らず!これからも国立での柏戦にはあごアシ付きでお呼びいただいても損はありませぬ、ぞえ!!

投稿: なごやのじーじ | 2007/04/16 15:09

@なごやのじーじさま
連レスいただきながら、お返事が遅くなり失礼しました m(_ _)m

>>日立柏でのレッズ戦チケットが手に入りにくかったのでレッズ戦での参戦はありません。

大ジョブです。試合会場はともかく、上記の星取内容は理解しておりました。先の私のレスは、フツーにボケを見せただけです(笑)

>>お約束どおり2-0の快勝!
ありがとうございました m(_ _)m
「快勝」とは言えなくとも、結果「勝った」ことで首位に立てました。長いシーズン、内容も大事ですかやはり結果がものを言いますしね。

投稿: nigoe | 2007/04/17 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/14664537

この記事へのトラックバック一覧です: 春の作文コンクール『国立と柏と私』:

« 07ACL【HOME】上海申花戦 | トップページ | 07【AWAY】第6節@柏バカ一代戦 »