« 07ACL【AWAY】上海申花戦 | トップページ | 07【AWAY】第8節@鹿戦 »

2007/04/27

アレルギー

ここ半年、周期的にノドの痛みや鼻炎に罹るので、「おかしいなぁ」と思い、思い切ってアレルギー科の診療を受けてみることに。
おととい、血液検査の結果を聞きに行ったところ、次のような検査結果を渡されました。

070427allergy1_2  

 

 

 

※検査項目の内容については、検索かければザクザク出て来ますので、興味のある方はご参照ください。

「自分だけは、アレルギーは持ってない」と思っていたのですが・・・
残念ながら、『ダニ』と『ハウスダスト』アレルギーが発覚しました。『スギ』についても予備軍といったところでしょうか。。。
おそらく、今のマンションに住むようになってから症状が多発していますので、気密性の高さに注意して、換気や掃除をマメにしなさい、ということでしょう。
 #その対策が、一番苦手なんですが(´д`)

「自分は違う」と思っていたアレルギー。

ちょっと気になって、調べてみました。

070427kashima_data

 

 

 

 

 

アレルギー成分と思われる『会場』『主審』を盛り込んだ、2001年以降の対鹿島戦アウェイ戦績の検査結果です。

  「へ?」

何の話かと思ったら・・・ずいぶんと強引な話の展開で。
奥さんも、お人が悪い(笑)
何故「2001年以降」を対象にしたかと言えば、

 それ以前のデータは、今の戦力を量るには参考にならない

という考えからです。現在のメンバーが数多く残っているJ1復帰以降で考えたい、と。
とは言え、過去のアウェイ戦績

 2勝2分10敗

は、充分認識しております。 (∩゚д゚) アーアーきこえなーい 

確かに、この通算成績と上表を照らし合わせると、数少ない勝利と引き分けを、過去6年の間に挙げておりますので、近年データで考えた方が実情に近いかと思います。
鹿島戦での戦績を握る大きなファクターとして、主審の人選があります。
そこで。
皆さん、すでにお気づきかと存じますが、2003~2006年の主審が2年ごとに連続しています。昨年なんぞは「まさか・・・」と気絶された方が多数いらっしゃったことでしょう。
そしてまた今年も「まさか」なんていうことがないことを願ってはおりますが・・・万が一、不幸にして人選ミスがあった時は、もう笑うしかないです。

しかし。
データをもとに冷静に考えて見れば、この数年での「鹿島アウェイ苦手意識」は薄れてきています。こういうデータを眺めていると、レッズのチームとしての成長を実感できます。

決して、越えられない“壁”ではありません。
気を引き締めて、気合い入れて、「今年こそ」。

「あー、カシマアレルギーは、だいぶ治ってきていますねー」(医者談)←誰?(笑)

|

« 07ACL【AWAY】上海申花戦 | トップページ | 07【AWAY】第8節@鹿戦 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

カシマアレルギー、、、まぁ、あそこは異国ですからねぇ、、、

実はかなりなアレルギー持ちなワタシ、
今シーズン、2回連続して、夜の埼スタの後に蕁麻疹で目開かず、、、
田舎戦後がダイジョウブだったので、もうオッケー、克服しました!

日曜日こそ、得点3以上、もちろん勝ち点3を持ち帰りましょう!!!!!

投稿: えりぴょん | 2007/04/27 21:13

カシマアレルギーは、体質改善にて克服済としましょう!!
上海は、参加出来ずとも カシマは参戦します(赤い稲妻にて)!!!
どのチームからもマークされる立場となって久しいですが
鹿サポとの戦いは、我らにとっても別格! 
しっかり鹿狩りしてきましょう。

投稿: k2 | 2007/04/28 16:41

@えりぴょんさま

異国の空気はいろいろ刺激がありますから、お互いに気をつけてがんばりましょう(^o^)/
勝ち点3とともに、久々に「得点3」をゲットしたいものですね。

@K2さま

ホント、どのチームからもマークされる立場になるなんて、レッズも成長したものですね。
鹿サポ、今年は何を披露してくれることやら、、、まあ、何でも見せて貰うのは構いませんが、勝利はきっちりこちらに頂戴いたしましょう!

投稿: nigoe | 2007/04/29 01:21

あたしゃー、瑞穂の1-8がいまだに…、せめて1-7なら落ちることもなかったものを…、と。

あら、これはトラウマかー。

アレルギーは正統派です。私、オクさん、娘…、おまけにムコまで。マゴチンまで涙目に…。

あら、これは母親に叱られてか…。


投稿: なごやのじーじ | 2007/04/29 09:03

ご無沙汰いたしております。5/3市原戦はなんとか家族でスタジアムにいけそうです。私もかんじんも逝ってしまっておりますが・・・
子供たちは「くまちゃん♪」に会うのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

投稿: またやん | 2007/04/30 22:26

@なごやのじーじさま
『名古屋アレルギー』については、まだ時間がありますので後日また(^^;
ご家族でアレルギー体質ですか・・・大変ですね。
遺伝体質ってのもあるらしいですよね。どうぞお大事に。

@またやんさま
どもども、お久しぶりです。
またやんさん家の『花粉アレルギー』は、もうだいぶおさまりましたか? ワタシは花粉ならぬ「ほこり」です、、、「Pride」ではなくて残念、とほほ。(^^;
業務連絡の詳細につきましては、またメールにて。
当日はお子様向けの“リラックマ”が参ります(笑)。

投稿: nigoe | 2007/05/01 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/14861089

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー:

« 07ACL【AWAY】上海申花戦 | トップページ | 07【AWAY】第8節@鹿戦 »