« 2007年、開幕の心構え | トップページ | 07ACL【AWAY】シドニーFC戦 »

2007/03/08

アジアの国からこんにちは

こんにちは、nigoeです。生きています(笑)。
本来なら、『07【HOME】第1節@横浜FM戦』の試合レポートを先にエントリしなければならないうえに、『07ACL【HOME】第1戦@ペルシク・ケディリ戦』としてきちんとエントリせねばならぬところですが、、、すみません、バタバタです(^^;
 #ただいま昼休みなのはナイショだ
地味に、コソ~リとアップさせていただいております。

070307acl2苦節15年目にして、われらが浦和レッズはアジアデビューを果たしました
私としましては、一年中で一番忙しい時期ですが、これは立ち会わねばならぬと決意し、 埼スタへ馳せ参じました。遅刻ですが。前半見事に見逃しました。

しかし、さすが国際試合は雰囲気が違いました。アナウンスに070307acl4英語が混じります(笑)。
けれどここは埼玉スタジアム、レッズ無敗の要塞です。負けるわけにはいきません。
相手は、予想通りのドン引きサッカーでした。
しかしそこはおあつらえむき、4日前の『ハマナチオ』で予行演習していました・・・が、全然練習の効果が無かったようですね(^^;

070307acl まあ、試合内容はさておき。
ホーム・埼スタで初めての“本番”国際試合。
無敗のホーム、そして圧倒的なホームの応援・・・アナウンスと対戦相手と広告看板以外は、いつものホームの雰囲気でしたが、ひとつだけ何かが違なぁ、と思っていたところ、

 審判がアウェイでした。

あと、試合後に、伸二が相手の選手に囲まれて誘導されたとき「あれ?」と思いましたが、なんと記念撮影をおねだりされてました。
これもまた、国際試合ならではでしょうかね(笑)070307acl3

気候も試合内容もお寒い、アジアデビューのナイトゲームでした。
参戦の皆様、どうぞお風邪など召されませぬよう
・・・特に都築

ではまた、時間が空いたときににでもお会いいたしましょう。

 

|

« 2007年、開幕の心構え | トップページ | 07ACL【AWAY】シドニーFC戦 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

横浜FM?
と、突っ込みを入れておきます。(^^;

伸二が記念写真をねだられてたのは、笑ったっす。

投稿: no3 | 2007/03/08 20:01

インドネシアのチームは、翌日とか「ビックカメラ」なんぞに行ったんですかね?
メインポールにチームフラッグのない相手って初めてです。

投稿: スパイ1号 | 2007/03/08 20:27

@no3さま

>横浜FM?
どちらも「ひょっとこ」がいたということで、違いはなさそうです(全然説明になってない)。
ワ級の「ふてくされ」といい、記念撮影といい、暢久の「右サイド嫌」発言といい、試合内容以外で話題の多かった、ネタ試合でしたね(笑)。

@スパイ1号さま
「ジャパネットたかた」には行けなかったと思います(笑)。
しっかし、暢気な国情ですね。チームフラッグが無かったのは気付きませんでした。

投稿: nigoe | 2007/03/09 00:10

こんばんわ。お忙しい中参戦お疲れ様です。風邪引きませんでしたか?
3月に入って北陸は雪です。週末の新潟も寒そうです。
アジアデビューはニュースでちょこっと見ただけですが、シトンはともかく、
暢久さんはまた・・・。
好き嫌い言ってたら大きくなれませんよ。おまいは偏食のお子様かと。
チームの状態が良いわけじゃないから、いつもの事と過ごしておけない気もするんですよねー。
あー、なんでこう、ヤキモキさせられるんでしょう・・・!
そこがらしいっちゃーらしいんですけど。
またドカベン読みまくらないといけない・・・・。(もう読み飽きた)

投稿: A三郎 | 2007/03/09 02:53

@A三郎さま

>好き嫌い言ってたら大きくなれませんよ。おまいは偏食のお子様かと。

ナイス突っ込み(笑)
「はい」「いいえ」「そうっすね」よりは話せるようになったかと思えば、「右サイドは嫌」ですと。どこで覚えたことばなんざんしょ?(゜∀゜)
ドカベン太郎は「不言実行」の人物でしたが、うちのヤマダさんは「有言不実行」でお願いしたいものですね(^^;

投稿: nigoe | 2007/03/11 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/14187547

この記事へのトラックバック一覧です: アジアの国からこんにちは:

« 2007年、開幕の心構え | トップページ | 07ACL【AWAY】シドニーFC戦 »