« 『手前麦味噌』づくりに挑戦! | トップページ | スパイ大作戦 »

2007/02/01

最近の悩み@その1

この悩みが解決されるまで、この事案はシリーズ化されるかも知れませぬ(ウソ)。
しかし・・・
もし続編がエントリされても、
決して結論には期待しないでください。念のため。
 #先に言い訳しとかなくちゃ、アブナイ、アブナイ・・・

070201acltour1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次々とやってきた、後援会からの魅惑のご案内。

しかし。

070201acltour3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに、シドニー終了。

しかも。。。

070201acltour2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞味期限切れ。

 

 う~ん・・・(。。;)

ちなみに、今年のnigoeさんの目標は、

「節 約」

で、ございます(→参照エントリ。ここで豪語しとりますが・・・)。

(次回につづく)

|

« 『手前麦味噌』づくりに挑戦! | トップページ | スパイ大作戦 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

ひそかに上海行きを目論んでおりましたが、オクさんから一喝!「危ないところはダメッ!」 なぜ、上海が危ないのか理由が良くわかりませんが、とにかくアジア、特に中国、韓国は危ないという先入観念が強すぎて…。”反日”日本人は襲われる、ということなのかなー。ちなみに一人旅での中国は経験有りです、私。

投稿: なごやのじーじ | 2007/02/01 14:36

@なごやのじーじさま
私の学生時代の友人も、中国ひとり旅で楽しんで来ましたよ。20年ほど前までは、それほど危険な国ではなかったようですが。。。
その後、天安門事件やら江沢民の愛国教育の影響もあって、今の中国の若者の反日感情が増長された遠因と言われていますね。北京でのアジアカップでの扱いは、記憶に新しいです。
「三国志」「項羽と劉邦」などの物語であこがれていた国なんですけど・・・なんとかなりませんかね。

投稿: nigoe | 2007/02/02 11:11

上海は中国の中では危なくない街の部類に入るのではないかと思います。昨年初めてにして、1ヶ月に2度もかの街を訪れる機会があったのですが、まるで東京みたいで、違和感はかなり少なかったですよ。多分避けた方がいい場所はあるのでしょうが、ACL参戦を目的にして行く分には問題ないんじゃないでしょうか。レプリカ着て集団で練り歩いたりしたら、その限りじゃないでしょうけど!

都会人らしく、街行く人も外国人には無関心そうでした。そもそも気にしていたらキリがないくらい日本人は多いですし。あとは運転が荒々しく、歩行者も負けずに..な人が多いので交通事故のほうが怖そう。

おいしいものたくさんあるし、私は気に入りました!もちろん上海参戦予定です。

投稿: あん | 2007/02/02 15:04

>あんさま

そうですね、私は中国好きです…。これまでは西安と北京だけでしたから上海も行きたい街の一つです。ご存知のように2005年に愛知万博があり2010年は上海万博です。その意味でも行きたいのですが…、なにせ我が家の、鬼より怖いオクさんの言うことですから、目下ノックアウト寸前です。

投稿: なごやのじーじ | 2007/02/02 16:20

@あんさま

よりリアルで最新の情報、ありがとうございました。
確かに、ひとのホームでアウェイ(レッズ)のレプリカ着て歩くってことが、海外でどこまで通用するのか、、、浦和で赤以外のレプリカ着た人を見たらムッとするのと同じで、そこはレッズサポも学習せねばなりませんね。着て歩くからには、それ相応の覚悟がいります。「井の中の蛙大海を知らず」にならぬよう、ですね。

@なごやのじーじさま
貴重な情報が寄せられました。
なんだか、だんだん「上海行き」を語るサイトになって来ましたね(笑)


投稿: nigoe | 2007/02/03 02:26

上海サイトの話題をちょいと変えて

>、浦和で赤以外のレプリカ着た人を見たらムッとするのと同じで、

そうですか、むっとしますか…。私は、他チームのレプリカ着たサポを見ると何故か親近感を覚えて、つい、声をかけてしまいます。〝どこからですか〟〝お互い頑張りましょう〟なんて。もっともレッズ-グランパス戦、車での遠征経験が数回ありますが(駒場時代にも)、名古屋ナンバーなので少し心配してしまいます。ナニがナンでもレッズ勝ってくれーって。八つ当たりされたら困りますもんね。

今季の遠征初戦は2/24ゼロックススーパーサッカーに決まりました。オクさんと二人です。(昨夜、既に指定売り切れ)

投稿: なごやのじーじ | 2007/02/04 08:25

@なごやのじーじさま

>浦和で赤以外のレプリカ着た人を見たらムッとするのと同じで

すみません、ちょっと言葉足らずでした。
私の場合は、「相手」と「TPO」によります。
相手はどこだ?とは言いませんが(笑)。
「TPO」がやはり大事でしょうね。試合前は戦闘モードですから仕方ないです。逆の立場でもたいてい「なんだこいつら?」って思われてますし(笑)。だけど試合が終わったら、それも一緒に「終わり」。同じ人間ですから。
じーじさんのように、遠距離アウェイサポの方に声をかけられるのは、とても寛大な対応だと思います。レッズサポに対する心象も良くなります。私のような、ガラの悪いご婦人サポ(笑)のマイナス印象をフォローしてくださり、ありがたいです(^^)。
ただ、そんな友好的な日本人の行動が、海外でどこまで通用するかは・・・セリエA事件みたいなことや、アジア各国と日本との複雑な国間感情もあったりと。難しいですね、世の中は。

投稿: nigoe | 2007/02/04 23:40

nigoeさま、なごやのじーじさま

>、浦和で赤以外のレプリカ着た人を見たらムッとするのと同じで、

わたしも寛大なほうではないと思います。広い心で見られるのは勝ち試合の後だけでしょう(笑)

じーじさま、ゼロックス杯ご参戦とのこと。お気をつけていらしてください。お天気になって欲しいですね。埼スタ・指定席に慣れた今となっては、ほとんど屋根のない国立での試合は天気が心配です。

あの、話を上海に戻してしまって恐縮なのですが、何より怖いのは「当局」の存在かもしれません。というのも、初めて中国(上海)に行った帰り、当局の突然の通告により空港上空に「飛行規制」が布かれて欠航が相次ぎ、危うく帰国できなくなるところでした。(最終節前日だったのに!)理由は誰も知らず、というか語らずでしたが、どうやら軍事演習のためだったらしいです。これぞ「チャイナリスク」ってやつでしょうか(笑)

投稿: あん | 2007/02/05 02:11

@あんさま
うわ!(@∀@;)、貴重な情報ありがとうございました。
やはり海外では想定外のことが起こりますね。気を付けましょう・・・って、こちらが気を付けても当局のご意向は如何ともし難く・・・運が良いことを祈るしかないですね(^^;

@なごやのじーじさま
申し遅れました、ゼロックスの際は、道中気を付けてお越しくださいませ。
日本の当局は、いきなり演習なんぞしないと思いますが。。。(^^;
当日はお天気に恵まれますように(^o^)/

投稿: nigoe | 2007/02/05 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/13740981

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の悩み@その1:

« 『手前麦味噌』づくりに挑戦! | トップページ | スパイ大作戦 »