« 『どろろ』から広がる世界 | トップページ | 2/14@今週の「ナイス」 »

2007/02/08

ピッチの外の喧騒

この時期の常と申しましょうか。
試合が無いぶん、「場外」での話題が豊富な季節です。どのチームも今シーズンに向けての練習は始めていますので、キャンプ地あたりでの話題も記事になるわけです。

ですが。
ここまで目くじら立てんでも・・・という話題まで舞い込んできます(^^;

西野朗監督(51)は9日に発表されるU-22日本代表に選出濃厚なMF家長昭博(20)の離脱に難色を示し、24日に迫った浦和とのゼロックス杯には呼び戻せるよう、協会側に配慮を訴えた。
(デイリースポーツ 2006年2月8日付WEB版)

昨シーズン、G大阪が一度もレッズに勝てなかった、その“ミソのつきはじめ”だったのが、昨年のゼロックスでした。正月の里帰りでも悔しい思いをしたと言うウワサはなんとなく漏れ伝わっています。
必死なのはわかりますが、自分の感情で、将来ある若者の行く手を阻むのはいかがなものかなぁ、とちょっと考えさせられたりしました。

さて、他人様のことより。
レッズの選手を取り巻く環境も、「場外」でざわめいています。
最近、さまざまな表彰を、クラブや選手たちが受けています。年末のJリーグアウォーズを皮切りに、サッカー専門誌、先日のレッズフェスタでのさいたま市賞GGR、そして昨日の『フットボーラー・オブ・ザ・イヤー』
慶事が続いていることは大変喜ばしいのですが、そのかたわらで、心配な話題も飛び込んできています。

 ■『浦和に“鳥インフルエンザ警戒令”』(デイリースポーツ)
 ■『浦和に思わぬ敵「狂犬病」…インドネシアで大流行』(放置)

時計の針は確実に進んでいます。
来るべき闘いに向けての情報も、「場外」から次々と流れてきています。
今後は、クラブや選手だけでなく、サポーターも、種々雑多な情報から必要な情報を有効に活用していきたいところですね。

ところで。
こういう↓「場外」情報は、どのように役に立てていけばよろしいんでしょうか?

 ■『小笠原「やめたい」報道ウソだった』(スポニチ)

追記:
 今回、リンクが多くてすみません(^^;

|

« 『どろろ』から広がる世界 | トップページ | 2/14@今週の「ナイス」 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

あはは!

と笑い飛ばせばよろし~。古来、針小棒大は瓦版の常、信ずべし信ずべからず、どすなぁ~。
まぁ、負けたときのくやしまぎれにでも、しまひょかm(_ _)m

投稿: なごやのじーじ   | 2007/02/08 20:43

「小笠原」と聞いて、日ハム…もとい、巨人の小笠原だと思った俺は勝ち組!

投稿: おやびん隊長 | 2007/02/09 02:39

@なごやのじーじさま

>古来、針小棒大は瓦版の常、信ずべし信ずべからず

書く方も商売ですからね、要は読み手の判断力でしょうね。

@隊長さま
実は、その「ヴォケかまし」を、待っておりました(笑)

投稿: nigoe | 2007/02/11 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/13834228

この記事へのトラックバック一覧です: ピッチの外の喧騒:

« 『どろろ』から広がる世界 | トップページ | 2/14@今週の「ナイス」 »