« わが闘争 2006 | トップページ | 沈黙の24時間@『ココログ』メンテナンス »

2007/01/15

新しいシーズンを迎える前に。。。

内舘秀樹選手、
33歳の誕生日おめでとうございます  (ノ^◇^)ノ オメデトー

07シーズンを迎える前に、まずはウッチーの誕生日を祝わないと(笑)。

・・・・・・と、話題変わって。
よくよく考えてみたら、06年の「まとめ」的なことをしていなかったなぁ・・・と思いつきました。
しかし、「まとめ」などと大仰に考えると文章もくどくど長くなりますし、すでにクラブからも「小出しですが(笑)」新シーズンの体制についての発表もリリースされてますし、また読者の皆様におかれましても、新しいシーズンへの期待へ徐々に気持ちがシフトする頃かと思いますので、簡単に、、、ワタクシnigoeが、

 06シーズン、一番感動したこと

を端的に挙げたいと思います。

もちろん、リーグ初制覇は、一番の喜びでした。十数年前には、こんな日が生きているうちに来るとは、正直夢にも思っていませんでした。しかも天皇杯も2連覇を果たすなんて・・・幸せでコワイくらいです(笑)。

しかし、その喜びをかみしめながら、心がちぎれるくらい感動したことがありました。
それは、

 勝利インタビューに答えるワシントンと暢久の襟から見えた
 アンダーシャツに書かれたサポーターの寄せ書き

でした。
現場のビジョンにもそれが映っていて、その映像を見たとき・・・
「みんなの願いが叶ったんだ」と思い、私はその場に泣き崩れてしまいました。

最高に感動した瞬間でした。
みなさん、ありがとう。

なんだか、クラブの謝辞みたいになりましたが(笑)

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

1月15日正午現在、オヒサルでは、まだ某選手に関する正式発表はありません。

 間に合って、良かった(笑)

大変遅まきながら、天皇杯準決勝&決勝の観戦記を、ようやくまとめました。

永杉なので、どうぞヒマつぶしでお困りの時にご一読くだされば、幸甚です。

いやはや、、、発表の前に、なんとか間に合って良かった(笑)。
そろそろ07シーズンに向けて気持ちを切り替えていきましょう。

|

« わが闘争 2006 | トップページ | 沈黙の24時間@『ココログ』メンテナンス »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも楽しく、時にこみ上げるものを抑えられなくなりながら読ませていただいています。今日は会社からなのですが、しっかり涙ぐんでしまいました。

「06シーズン、一番感動したこと」..同感です。決勝戦での永井のコメントも同じ気持ちのあらわれですよね。

私がここ数年変わったなぁと思うのは、選手がサポーターの気持ちを真正面から受け止めてくれているのがよく分かるようになったことです。以前は「一緒に戦いましょう」と言ってくれたのは大将くらいでしたよね。他の選手たちも気持ちはあったのでしょうが、あまり表現してくれていなかったように思います。何となく、こちらが熱(過ぎる)い気持ちで差し出した手に、ふんにゃりとした握手しかしてもらえない感じでした。

それが今は、目と目を合わせてがっちり握手できているような気がします。名実ともに「We(選手+サポーター+クラブ)Are Reds」になれたということでしょうか。幸せですね。

長くなってしまい、失礼しました。
これからも楽しみに寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: あん | 2007/01/15 13:42

他人事のような言い回しですが、浦和レッズは本当に幸せなクラブだと実感しています。

(某千葉のクラブを比較するわけではありませんが…)

投稿: おやびん隊長 | 2007/01/15 15:02

@あんさま
はじめまして(^o^)/ ようこそいらっしゃいました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>それが今は、目と目を合わせてがっちり握手
>できているような気がします。

言い得て妙です、仰るとおりです。
この2,3年のクラブ、選手、地域&サポーターの結束力は、他のクラブにはない比類無きパワーがあると思います。こういう相思相愛の関係が、選手にもサポにも魅力ある世界として受け入れられていくのだと思います。
「選手がサポーターの気持ちを真正面から受け止めてくれているのがよく分かるようになったこと」---愛し愛されることの“実感”が大事ですよね。男女や家族と同じです。いいことおっしゃいますね>あんさん

@隊長さま

>浦和レッズは本当に幸せなクラブ
今にして思えば、浦和と三菱の、何という運命的な出会いだったのでしょう・・・とつくづく思います。
この縁を取り持ったのが初代椅子男だったのがまた皮(以下略)。

投稿: nigoe | 2007/01/16 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/13501671

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいシーズンを迎える前に。。。:

« わが闘争 2006 | トップページ | 沈黙の24時間@『ココログ』メンテナンス »