« 来 ま し た ね | トップページ | 入団会見を読み解く »

2007/01/24

ツ・ン・デ・レ?

アキバでは、『メイド喫茶』だけでなく、『ツンデレ喫茶』なるものもあるそうです。

#【ツンデレ】:
1)本当は憎からず思っている相手にツンツンする(してしまう)こと。
2)主人公に対して刺々しい態度を取っていたヒロインが、何かのきっかけでツンツンの中にも隠し切れない照れを見せる、あるいは反転して急速に好感度を上昇させていくストーリーおよびそのヒロインのこと。
 (「はてなダイヤリー」引用)

日本のプロサッカーの世界にも、この感情が存在するのかも知れない・・・と思わされる、重要記事がありました(※写真に注目)。

 『Jリーグ審判員の新ウエア発表…岡田レフェリーも満足』(サンスポ)

そうだったのか!・・・と思わされました。
確かに、最近そういうそぶりを見せてくれた試合がありましたね。
 #メモ:06年第32節甲府戦、天皇杯準々決勝磐田戦など・・・何故かいずれもPKがらみ(゜∀゜)
長年の辛い仕打ちに私たちはずいぶん泣かされてきましたが、実は好意的だったのでしょうか。

ところで、この『色理論』に従って推理すると、ジョージは、う゛わ゛・・・(以下自粛)
天皇杯磐田戦、ジョージじゃなくてヨカッタと思ったワタシ(笑)。

追記:
上記リンクが切れた場合は、こちらの写真でお楽しみください。

追記その2:
新ウエアには、「襟を正す」の“襟”がない!  ((((;゜Д゜))) アチャー!

|

« 来 ま し た ね | トップページ | 入団会見を読み解く »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

そーかジャスティスはツンデレだったのか!
赤いジャスティスを見て気持ち悪く思ってましたがそういうことだったんですねw

投稿: にゃんた2号 | 2007/01/25 12:18

@にゃんた2号さま

>赤いジャスティスを見て気持ち悪く思ってました

恋愛のように、相手の心に気付かずにいるとそう思わないのですが、ふと気付くと・・・
などと書いてたら、ホントに不気味に見えてきましたよぉ~ (((;゜Д゜))

投稿: nigoe | 2007/01/25 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/13640326

この記事へのトラックバック一覧です: ツ・ン・デ・レ?:

« 来 ま し た ね | トップページ | 入団会見を読み解く »