« 『犬?家の一族』 | トップページ | 新しいシーズンを迎える前に。。。 »

2007/01/12

わが闘争 2006

そろそろ皆さんの興味が来シーズンの話にシフトする時期なので、2006年のまとめの話を急ぎたいと思います。

学生さんが通信簿をもらうように、主婦の皆様が家計簿をつけるように、私nigoeがレッズサポーターとしてどれだけの戦績を修めたか・・・ということで、自分自身の成績をまとめてみることにしました。

題して、『わが闘争 2006』。

まずは、2006シーズンの戦績から。

■2006シーズン結果

06senseki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※表クリックで拡大します)

グレーのセル色部分は、nigoeが欠席した試合です(9試合)。
リーグ後半戦(18節以降)のホームは全試合、さらに8/30大分戦からの公式戦は全試合参戦することができました。昨年一年間、健康に過ごせたことに感謝です。
  #金欠病は治らないけど・・・
2006シーズンは、XEROX CUPも含めて48試合ありました。すごい試合数です。これにW杯も含めた代表戦があったわけですから、選手たちの疲弊度はかつてないほどのものだったに違いありません。
メモの部分は、なんとなく『ワ級対策本部 作戦名』みたいですが(笑)、記憶をひもとくための備忘録程度に加筆してみました(^^ゞ。

それでは、勝率の内容についてまとめたデータをもとに、あれこれ評価してみましょう。

■2006シーズン勝敗表

06syouritu 

 

 

 

 

 

表の上半分、『わが闘争 2006』欄が、不肖ワタクシの成績です。
リーグ戦で5試合、ナビ杯で4試合の欠席で、2006シーズンの参戦数は48試合中39試合、参戦率81%でした。うち、リーグ戦は85%と高参戦率だったのですが、特にアウェイでの平日参戦が難しかったナビ杯参戦率は50%にとどまりました。リーグ戦の平日開催試合は皆勤だったにもかかわらず。。。(^^;

それぞれの大会について、参戦した試合をサンプル数として、『勝利数』『引分数』『敗戦数』と、それぞれの確率を算出してみました。
これより、次のことがわかりました。

  • 2006シーズン全体として、自分が参戦した試合の勝敗率と、チーム勝敗率には、それほど差がありませんでした。安心して良いのか、はたまた何らチームに貢献していないのか。。。フクザツ。
  • 自分の参戦勝敗率をみると、リーグ戦における敗戦率が21%と高ポイント。これは1/5の確率ですから、リーグ戦だけでも
    「5試合に1試合は、負けてる」 ((((;゜Д゜))) 
    という数値です。これはレッズサポ的にも敗戦率が高い?
    誠に遺憾ではありますが(ノ;д`)
  • ここで、リーグ戦の「敗戦数」に着目すると。。。
    全敗戦数「6」試合に対し、私が参戦し敗戦した試合数が「6」。
    つまり、「2006リーグ戦での負け試合を全部現場で見届けた」ということを意味します。
    引き続き、誠にもって遺憾ではございますが。。。_| ̄|○
  • さらに、これはすべて「アウェイ」での戦績です。
    要するに、「アウェイnigoeは疫病神???」
  • でもですね、ナビ杯と天皇杯は勝率100%ですから。
    え?全部ホーム扱いだったからだって・・・

以上、こんな2006シーズンのnigoeさんでした。

まあ、2006シーズンは勝率が高かったので、この好調さを2007シーズンも継続して欲しいものですね。特に今年はACLもありますんで。
あとは、健康維持に努めること、これがサポーター活動を行ううえで一番大切です。
皆さん、今年も共に元気にがんばりましょう!

で、今年のnigoeさんの目標ですが。

 

ズ・バ・リ、

 

     「節 約」

 

ですヨ(笑)。

|

« 『犬?家の一族』 | トップページ | 新しいシーズンを迎える前に。。。 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

全体参戦率81%、お見事です!
感動を超えて(何故か)感謝してしまします。
「ありがとうございます。」

本年、テレビ観戦の私からnigoeさんにリクエストがあるんですが、
ナビ杯のアウェーを是非、宜しくお願いします!
出来ることなら3冠取りたいです。

節約するのはアルコールですか?


投稿: もとじ | 2007/01/13 09:50

参戦率81%ですか?
・・・勝ったな!

今年の私の目標は『皆勤』です。
ナビの予選はないしね。

あっ!げっ!ACLのアゥエーは勘弁して。
では、全国のスタジアムで!

投稿: スパイ1号 | 2007/01/13 10:12

ことばもありませぬ!すごいの一言!
文章力、表現力に感嘆していましたが、分析力もすごすぎ!
なによりもレッズへの愛が素晴らしすぎ!

投稿: なごやのじーじ | 2007/01/14 00:03

今年もよろしくお願いします〜。
節約?
効率良く勝たせる・・・という意味でしょうか。

投稿: 豆腐小僧 | 2007/01/14 20:52

@もとじさま

>ナビ杯のアウェーを是非、宜しくお願いします!
今年は、ナビ杯予選免除という、サイフには非常に有り難い沙汰となりました(笑)。決勝Tのアウェー、できる限りがんばってみます。

>節約するのはアルコールですか?
図星で(爆)。。。ま、これも含めてイロイロですね(^^;ゞ。

@スパイさま
>・・・勝ったな!
スパイさんの「敗戦試合全試合参戦」は、ここの皆さんにはナイショですか?(暴露)。
昨シーズンは、奇跡的に3月から参戦できたので、かつてないほどの参戦率なんですよ、当家にとって。ちょっとだけ褒めてくださいよ(笑)。

>あっ!げっ!ACLのアゥエーは勘弁して。
なんと、弱気な・・・(ニヤリ)

@なごやのじーじさま

>なによりもレッズへの愛が素晴らしすぎ!
いえいえ、、、前掲のスパイさんの観戦数には届きません、素直に敗北を認めます。
今年の目標は、「節約」の次に、
「名古屋から、まず1点獲ること」
です(笑)。

@小僧さま

>効率良く勝たせる・・・という意味でしょうか。
【節約】[名](スル)むだ遣いをやめて切りつめること。「電気の―」「交際費を―する」
【効率】1 機械などの、仕事量と消費されたエネルギーとの比率。「―のよい機械」「熱―」2 使った労力に対する、得られた成果の割合。「―のよい投資」
(※yahoo辞書よりコピぺ)

総じて、「節約して資金を有効に活かし、望みどおりに成果を得る」こととなりますね。
「勝つ試合に全部行く」すなわち「参戦した試合は、全部勝て!」ってことっすね(わ~い!)。

投稿: nigoe | 2007/01/15 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/13453475

この記事へのトラックバック一覧です: わが闘争 2006:

« 『犬?家の一族』 | トップページ | 新しいシーズンを迎える前に。。。 »