« 埼玉新聞~『浦和』『レッズ』と共に | トップページ | 聖なる日には。。。 »

2006/12/22

明日、さまざまな思いを胸に。。。

明日は、天皇杯準々決勝が、埼スタで行われます。
すでにご周知でしょうが、
ギド最後の埼スタでの試合 です。
かつて選手として、辛かった時代を共に過ごし、「プロとは、かくありき」と、その魂を注入し、レッズを大変革させてくれた『大恩人』、ギド。
そして、再び浦和の地に戻り、この3年間、私たちの『夢』を叶えてくれた指揮官の、最後のホームゲームです。
ギドが浦和に来てくれなかったら、今日のレッズはありませんでした。
明日の勝利を餞(はなむけ)に、感謝を込めて「わが家」から送り出してあげようではありませんか。

明日のギドへの“餞別”となる相手は、磐田
  10勝1分17敗 34得点44失点
と、通算成績で不利な相手というだけでなく、今シーズンの25節以降は2敗を喫したのみで、最終節の鹿島戦敗戦に目をつぶれば、シーズン終盤に向けて調子を上げてきているチームと言えます(→参照:Jリーグ公式HP/2006 J1 節別動向(第17~34節))

第29節、鬼門・ヤマハでの敗戦で、優勝への足踏みを強いられた相手。
そして、2年前の国立での準決勝・・・レッズの初栄冠の夢を打ち砕いた相手。腰の痛みに耐えて必死にサイドを駆けた永井や、攻撃参加で奮闘したアルパイの姿に心を打たれ涙したことは、昨日のことのように覚えています。
われらの“節目”に、ことごとく立ちはだかる『壁』-ジュビロ磐田。

リーグ戦こそ優勝できましたが、やり残した“宿題”が、レッズには数多くあるのです。
それを忘れてはなりません。Photo

「磐田打倒」
ホーム最終ゲームとなるギドへの餞別として、ふさわしい贈り物ではないでしょうか。

1日1分1秒でも長く、ギドと共にサッカーを楽しむために。

元旦まで 全戦全勝! 目指せ2連覇!

|

« 埼玉新聞~『浦和』『レッズ』と共に | トップページ | 聖なる日には。。。 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

おうよ!チャンピオンチームがこんなトコでシーズンオフに入っちゃならねーだ。
ギドも年内にはドイツに帰さないぞ!
明日も抽選から参戦だぁ。6時に家を出るぞぉ!

投稿: スパイ1号 | 2006/12/22 21:20

@スパイさま

なんとかやっとこさ、、、でしたが、「磐田打倒」ミッションは完了できましたね。
今年も無事、裁定目標の「国立行き」は果たしました。
さあ、次は鹿退治!ヽ(`Д´)ノ
「あとふたつ」がんばりましょう。

投稿: nigoe | 2006/12/24 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/13159218

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、さまざまな思いを胸に。。。:

« 埼玉新聞~『浦和』『レッズ』と共に | トップページ | 聖なる日には。。。 »