« 06【天皇杯】5回戦@福岡戦 | トップページ | 浦和民族大集結(遅まきながら、パレード写真集) »

2006/12/19

06『Jリーグアウォーズ』のアヲーズ

みなさま、ごきげんうるわしう。

本年も、当サイトでは『Jリーグアウォーズ』のアヲーズを執り行いたいと思います。
なお勝手ながら、昨年まで『アウォーズ』でしたが、今年より『アヲーズ』に名称を変更させていただきました。全然どうでもいいんですけど(笑)。

さてさて。
ホンモノの『アウォーズ』ですが、ベストイレブンの顔ぶれに驚きをもって接しているういあーさんたちも数多いと思います。当家でも、暴動を起こしている女子サポが約1名いたようですが(笑)。
ガンバからDFが3名のうち2名が選出されたことで、私はこの時点まで、ガンバが守備のチームだったとは全然知りませんでした。
まあ、なんですか・・・われわれにすべてを与えたくない「何か」が働いたのかも知れませんが、優勝したし、終わったことですので、これ以上の詮索はやめておきましょう。

それでは、以下、当サイト『アヲーズ』を受賞された皆様のご紹介と、選考理由です(敬称略)。

■ベスト・馬子にも衣装賞:山田暢久(浦和レッズ主将)
■ベスト・いっぱいいっぱいで賞:
山田暢久(浦和レッズ主将)

 堂々の“ダブル受賞”。
 『衣装賞』については、説明は不用かと(笑)。
 『いっぱいいっぱいで賞』は、前日のパレードでのコメント同様、「あれ以上」は挨拶できないでしょう。
 「はい」「いいえ」「そうっすね」しか言えなかった頃に比べたら、格段の成長と言えます。キャプテンにしてみるもんだ(笑)。

■ベスト・お行儀良いで賞:岡野雅行(浦和レッズ組長)
  ♪そ~らに~ そびえる~ くろがねのしろ~
 暢久のうしろで、何かやらかすかと思ったら、さすがに唄わなかった(笑)
 ちゃんと場をわきまえて、大人しかったですね。

■ベスト・ミステイク賞:安藤美佐子(シドニー五輪ソフトボール選手) 
 「かわかみ とおる」では、ありません(笑)。
  #「名前間違ってもらって、場が和んで良かった」と、トオルちゃん。優しいですね。

■ベスト・カミカミ賞:吉田沙保里(女子レスリング選手)

 「うわ・・・」(笑)

■ベスト・キンチョー賞:佐藤江梨子(俳優・タレント)
 
「この人、ホントに大丈夫?」ってくらい、過緊張モードでしたね。
 新橋あたりでゴール背負って走っていた度胸はどこへやら???

■ベスト・場違いで賞:オレンジ・レンジ(ミュージシャン)
 「オレンジ・レンジを知ってますか?」って、、、どうでもいいような(^^;

■ベスト・イメチェン賞:田中マルクス闘莉王(浦和レッズ)
 
前日のパレードの時から気になっていたのですが・・・やっと全貌がわかった(笑)。
 啓太のヘアスタイルでも真似たのかいな???(゜∀゜;)
 一瞬“マグマ大使”かと思いました。“落武者風”とも言えますが。

■ベスト・コメント賞:鬼武健二(Jリーグ椅子男)
            ギド・ブッフバルト(浦和レッズ監督)
            田中マルクス闘莉王(浦和レッズ)

 レッズサポーターに最大の賛辞を送ってくれた椅子男様。
 「これ以上話したら、悲しくて日本を離れられない」と言ったギド。
 「最高の仲間たち」と目頭を熱くした“漢”、闘莉王。
 それぞれのコメントを聞きながら、ワタシャ涙をポロポロ流しましたですよ、はい。

■ベスト・サポート賞:会場の浦和レッズサポの皆さん
 
他チームサポの黄色い声とは一線を画した、鍛え上げた声で壇上の選手たちに声援を送った、会場のういあーさんたちは「さすが」です。特に女子サポの方の声の野太さが凛々しく誇らしかったです(笑)。
 #某チームの“チーム名”が読み上げられただけで「キャー!キャー!」言ってるギャルがいましたが・・・確か最終節の埼スタのメイン側でも、同じような声が収録されていましたっけ(^^;

いかがでしたでしょうか?
以上、受賞者のご紹介でした。
くれぐれも言っておきますが、各賞受賞者の皆様には、何の特典もございません。
なお、その他の賞のご推薦も受け付けておりますので、どしどしご応募ください。
受賞者の皆様、おめでとうございました。。。m(_ _)m

追記:
闘莉王へ伝言。

「トロフィーの半分は、

 啓太にあげなさい。」 (^o^)/
 #分かち合ってこその“夫婦”じゃないの、うふっ・・・

追記その2:
そう言えば“Join賞”って、無くなったんですか?(´д`)

|

« 06【天皇杯】5回戦@福岡戦 | トップページ | 浦和民族大集結(遅まきながら、パレード写真集) »

サッカー」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

啓太とは、副賞の旅行へ行けばいいのでは?(笑)

投稿: no3 | 2006/12/20 12:43

@no3さま

>啓太とは、副賞の旅行へ行けばいいのでは?(笑)

おおお!そうですね!(ノ^◇^)ノ
それが一番良さそうですわ。

『カリブの熱い夜』 うわ。。。(@∀@;)/~
    ↓
http://store.yahoo.co.jp/guruguru/spc-10337.html

投稿: nigoe | 2006/12/20 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/13123337

この記事へのトラックバック一覧です: 06『Jリーグアウォーズ』のアヲーズ:

» 闘莉王が初のMVP Jリーグ・アウオーズ 【ナイキ サッカースパイク・・・】 [ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム]
こんにちは!ナイキ サッカースパイク@レビューどっとコム管理人のNIKE@BAKAです!Jリーグの年間表彰式「Jリーグ・アウオーズ」が18日、横浜アリーナで行われ、最優秀選手は浦和レッズの1部(J1)初優勝の原動力となったDF田中マルクス闘莉王が初受賞した。今季...... [続きを読む]

受信: 2006/12/20 09:02

« 06【天皇杯】5回戦@福岡戦 | トップページ | 浦和民族大集結(遅まきながら、パレード写真集) »