« 06【天皇杯】4回戦@静岡FC戦 | トップページ | 『大エルミタージュ美術館展』 »

2006/11/06

06年度の健康診断

本日午前中、今年の健康診断に行ってきました。
バリウムを飲んだおかげさまで、午後から一歩も外に出られないnigoeです、みなさまごきげんよう (゜▽゜)

だんだん歳を取ると、少しでも「良い成績」をおさめたいと、検査1週間前くらいの切羽詰まった頃から悪あがき摂生に努めだします。
食事制限してダイエットを試みるとか、禁酒するとか。。。

んで、今日判明した範囲での結論。

  • 太りました _| ̄|○
  • 身長が3ミリ縮みました _| ̄|○
  • 血圧が低めでした(が、正常でした) (^^;
  • 視力は裸眼で両眼『1.5』でした (゜∀゜)

太ったのは、自分でも自覚症状がありましたよ、ええ。
最近、特に京都に行ってから、休みの度に歩きまくりで足が太くなりました。
太極拳(まだ続けてます)も相乗効果があるのかもしれません。
アウェイやら旅やらで、やたらご飯を食べています、はい。

でも、いいじゃないですか。
お酒たくさん飲んでますけど、歩いて運動してゴール裏で跳ねて、メタボリックになりにくい生活してますし。
あっちこっちで美味しいご飯食べて、栄養もしっかりつけて健康的ですし。
目方が増えるのも、仕方ないってことで。

でも、でもですね。
それでも「許せない」と思えることがあるんですよ、それも毎年。

そ・れ・は。

体重計る前に、バリウム飲ませないでよ~ (`~´)

せっかくの悪あがき摂生努力が無駄になっちゃうでしょうに。。。もう。

まあ、血液などの他の検査結果が良好であれば、それに越したことはありませんがね。
しかし、2㌔くらい落とさねば、体がちと重い・・・(@▽@;)

|

« 06【天皇杯】4回戦@静岡FC戦 | トップページ | 『大エルミタージュ美術館展』 »

中年のぼやき」カテゴリの記事

コメント

わははー。
結論4項目すべてがわたくしにも当てはまります。
鹿児島県民の特徴だったりして・・・。

投稿: 豆腐小僧 | 2006/11/08 23:42

@小僧さま

あなた様の診断結果も読みましたぞえ~(@▽@;)
そのお体ですと、中性脂肪に気を付けた方が良さそうですぞ(ワタシは85越えたことないですよん。尿酸なんて、あんだけ酒飲んで昨年2.9でしたし)。
「遠目」が強いのは、やはり田舎者の特徴でしょうな(笑)

投稿: nigoe | 2006/11/09 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/12579571

この記事へのトラックバック一覧です: 06年度の健康診断:

» 脂肪を溶かす、脂肪溶解 [脂肪溶解]
食べても痩せる脂肪吸引より安い脂肪溶解 [続きを読む]

受信: 2006/11/08 06:05

« 06【天皇杯】4回戦@静岡FC戦 | トップページ | 『大エルミタージュ美術館展』 »