« 【AWAY紀行@番外編③】大浪池登山~霧島神宮の旅 | トップページ | 【AWAY紀行@番外編】南九州旅のおみやげ »

2006/09/14

またこんなこと言っちゃうし・・・もう ヽ(`へ´)ノ

 『クラブW杯、来年も日本で開催』(報知)

2007年のクラブW杯も日本で開催してくれそうなことは、まあ結構なことです。
また、協会組長もさらに、
 「理事会で、08年も日本ということを決めるかもしれない」
との前向きな発言をしています。そうなれば、わがレッズ出場の暁には、サポーターにとって非常に都合がよろしい(笑)ですので、この発言は歓迎します。
しかし、記事中の、
 「規定では大陸間の持ち回りとなる。
  だが来年以降に大会招致の意向を示しているのは日本だけ」

という一文にはちょっと苦笑させられますが。

ここまでは、良しとしましょう。
しかし、、、この次がいけません。

『クラブW杯に中田氏が参加?』(ホーチ)

 (つд⊂) ゴシゴシ
  (;゜Д゜) はっ?

新聞によると、なんと組長は、
 「オセアニア代表として出場するオークランド(ニュージーランド)の選手として
  (中田に)プレーできないか打診する意向を明らかにした」

というのです。
ユーレイのように、ナカータを蘇生させたいのでしょうか?
そして極めつけは、組長のこの発言でした。

「(大会運営に携わる)電通が(中田氏の)所属事務所に問い合わせるかもしれない」

はぁ、、、またこんなこと言っちゃうし。
W杯での顛末や、無茶な親善試合の日程設定などで疑惑の的になっている、協会の“広告代理店&スポンサー優先”の考え方が見事に露呈されたような発言で・・・
困ったものですね _| ̄|○

でも、ナカータ本人は意に介さないような感じですが(放置)。

しかしそれよりも、こっち↓の記事の方が、ワタシ的には気になって気になって・・・(笑)。

 『中田氏 インドネシアで食中毒』(これまた放置)

|

« 【AWAY紀行@番外編③】大浪池登山~霧島神宮の旅 | トップページ | 【AWAY紀行@番外編】南九州旅のおみやげ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/11891792

この記事へのトラックバック一覧です: またこんなこと言っちゃうし・・・もう ヽ(`へ´)ノ:

« 【AWAY紀行@番外編③】大浪池登山~霧島神宮の旅 | トップページ | 【AWAY紀行@番外編】南九州旅のおみやげ »