« 06【AWAY】第22節@大宮リス戦 | トップページ | 【AWAY紀行@番外編③】大浪池登山~霧島神宮の旅 »

2006/09/12

ついに鉄槌は下された!

ちょっと、、、奥さん、知ってますぅ?

『家本主審を再研修、疑問判定続き異例措置』(ニッカン)

いや~、椅子男もやればできるもんですな (ノ^◇^)ノ

にゃんた2号さんのサイトで日々議論されてきたキャンペーン(右サイドバーに『椅子男』リンクありまふ)が椅子男の目にとまったのでしょうか(?)、ついに・・・ついにJリーグ&協会が重い腰をあげたのです。
ついに鉄槌は下されました・・・感激の極みです (つ;д`)

そこで、私は敬意を表したいと思います。

 (社)日本プロサッカーリーグ チェアマン 鬼武 健二 様

         同         専務理事 犬飼 基昭 様

Jリーグの、ますますのご発展とご活躍を祈念いたします。

また、、、残念なことに、問題は終わっておりません。

今後とも何卒
ご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

 

追記:次の問いに答えなさい。

 「あなたは、家本氏に“更正”して欲しいですか?」 (゜∀゜)

|

« 06【AWAY】第22節@大宮リス戦 | トップページ | 【AWAY紀行@番外編③】大浪池登山~霧島神宮の旅 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

やっと、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
という感じですね。家本氏だけでなく、問題となるレフェリングは多いのだから、もっともっと改革してもらいたいものです。犬飼さんに期待!

投稿: no3 | 2006/09/12 22:40

@no3さま

ホント、
キマシタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
という思いでした(笑)。
1ヶ月の幽閉期間で更正してくれればいいんですが・・・
前から気になっていたのですが、本人自身も「オレっておかしいかなぁ?」と思わなかったんでしょうかねぇ(爆)。

投稿: nigoe | 2006/09/13 19:32

既に更新されているのに、真冬のお化けみたいなお話しですみません。

アゥエー戦ついでの?旅行記(見聞録)を、いつも楽しみにしています。通りいっぺんの旅行記とは違い、ユニークなビューポイントと解説をさりげなく入れるテクニックにはいつも感心しております。私も、若い頃には出張にかこつけて、nigoeご夫妻と同じようなコースを歩き、それなりに観光したつもりですが、誰かさんのシュートと同じで、ビューポイントを外しまくっている感じです。今度行く機会があれば、羅針盤として参考にするつもりです。

もうひとつ感心するのは、用意周到な計画性なんです。まだ現役とお見受けしておりますが、あれって、いつの時点で計画するのですか、ぜひ参考にしたいのでご教授をお願いします。

最後に、ご質問のビューアーサイトによる閲覧具合ですが、ちょっと(かなり)時間がかかります。よく分からないのですが、すべてを取り込むまで数字が表示され続け、その表示が終了するまで待っているのです。今日時点の最終数字は、2355KB 133分133画像でした。いづれにしても閲覧はできますので、ご安心を。

投稿: たかが浦和 | 2006/09/14 13:21

私も、更新されているのに遅コメすみません。

>「あなたは、家本氏に“更正”して欲しいですか?」 (゜∀゜)
更正してもらいたくありません。
というより、本人がこのことの意味をわかっているかが不安。
http://www.geocities.jp/j1koramu/06/iemottu.html
この方と同じ考えです。

それと、この処分を決定したのは「日本サッカー協会審判委員会」
で、Jリーグは問題提起したほうですね。
しかし、犬飼さんの「ニラミ」が相当利いたのでは。
GJです。

投稿: りおれつと | 2006/09/14 16:51

@たかが浦和さま
このような駄文にお付き合いくださる方がいてくださることが、大変ありがたいです。

>いつの時点で計画するのですか

お恥ずかしいのですが、旅するつもりで休暇を取った場合も、ほぼ場当たり的なんです。計画的なのは宿だけです。あとは、①「るるぶ」購入&移動中に読む、②現地の観光案内所に行く、ことくらいです。そのうえで、ほぼその日の気分で行動します。また時間の有無にも影響されますね。
さらに夫婦揃って各地の歴史文化に興味があることくらいでしょうか。幸いダンナが大学で歴史地理と民俗学を専攻していたので、場当たり的でも旅の“お供”に便利です(笑)。
なお今回の場合、私が九州出身なので地域情報に明るいことが功を奏したのでしょう。
こんな感じで、参考にならずに申し訳ありません。

>今日時点の最終数字は、2355KB 133分133画像

私はPHS使用なので、携帯のことはよくわからないのですが・・・ひょっとして受信するのに「133分」かかるという意味なのでしょうか? ((((;゜Д゜)))
そうだとしたら、大変なご苦労とご負担をおかけして非常に恐縮です。何とか改善するテクニックはないのでしょうか?
どなたかご教授ください m(_ _)m

@りおれつとさま

「中坊」さんのコラムですね。もしかして、りおれつとさんも手帳にカウントダウンつけていたのでしょうか?(笑)。
それは冗談として・・・松崎氏が審判委員長をやっていたとは知りませんでした。よほど腹に据えかねたのでしょうね(^^;
totoへの影響もありますし、ジャッジは非常にデリケートな問題です。こうやって、いわゆる「審判問題」が改善されていけば、より良いリーグが醸成されていくというものですね。

投稿: nigoe | 2006/09/14 21:22

遅コメに丁寧にお返事ありがとうございます。

16日の広島はよろしくお願いします。
次の日、17日のサテ戦気合入ってます!(3年ぶりのレッズ@
札幌ですので)

投稿: りおれつと | 2006/09/14 21:37

nigoeさま


ご丁寧な返信に感謝します。ありがとうございました。

「133分133画像」の意味ですが、私の理解によると①まず133の意味は、本ブログには写真やロゴマークなど、いわゆる画像処理されるものが133枚(これは日々増えていきます)ありますという意味ではないかと。
順序は逆になりますが、②先ほどの数字(133分133画像)はこちらの表現ミスでした。正しくは、「133/133画像」です。/は分母と分子を表示する記号です。つまり133枚ある画像をすべてダウンロードしましたという意味で、133/133と表示されるのだと思います。小生の表現ミスで、「133分もかかる」などと、とんでもないご心配をおかけしましてスミマセン(平謝り)。実際の所要時間は1分程度です。ああ、恥ずかし!なんせ、苦手なものを文章で説明しようとするもんですから、このザマです(再び平謝り)。どうかお許しを!

投稿: たかが浦和 | 2006/09/14 23:32

@りおれつとさま

>次の日、17日のサテ戦気合入ってます!

すみません、うちの息子がおじゃま&お世話になります。
よろしくコキ使ってくださいませ。。。
by 母代理(笑)

@たかが浦和さま
あ゛~~~こちらこそお恥ずかしい!
携帯を持たないもので、その方面の最新技術にはトンと疎いのです。
「133/133」=「ダウンロード数/画像数」だったのですね、ムチャクチャ安心いたしました。今夜は眠れそうです(笑)。所要時間1分ならなおのこと安心・・・と思いきや、これまた普通のポータルサイトよりは時間かかるんですね。
弊ブログがデコラティブなのが原因のようで・・・地味な性格なものですから。
(゜Д゜) ポカ~ン
ご面倒おかけしますが、何卒ご容赦ください m(_ _)m

投稿: nigoe | 2006/09/15 00:44

>すみません、うちの息子がおじゃま&お世話になります。
よろしくコキ使ってくださいませ。。。
by 母代理(笑)

はい!楽しみにしております。
by 北海道の母代理(笑)

投稿: りおれつと | 2006/09/15 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/11870631

この記事へのトラックバック一覧です: ついに鉄槌は下された!:

» 家本にペナルティ [しもべ日記]
家本主審を再研修 疑問判定続き異例の措置 (スポーツナビ) やっと、審判委員会が [続きを読む]

受信: 2006/09/12 22:37

« 06【AWAY】第22節@大宮リス戦 | トップページ | 【AWAY紀行@番外編③】大浪池登山~霧島神宮の旅 »