« 【HOME】第24節@冷凍みかん戦 | トップページ | そろそろやりますか・・・第1回『皮算用』 »

2006/09/26

06【天皇杯】2回戦あれこれ

前節の試合の2時間前、埼スタで「打倒!冷凍みかん」に気合いを入れていたころ・・・
天皇杯の2回戦が全国各地で行われていました(試合結果はこちら)。

今回からは、都道府県代表のうち1回戦をシードされた8チームが加わりました。
第1回戦のエントリでも書きましたが、当サイトでは、学生さんチームを応援しております。今回の若人たちの奮闘ぶりやいかに・・・と思い、結果をピックアップしてみると。。。

 ・高知大学 4-0 SC鳥取
 ・鹿屋体育大学 0-3 びわこ成蹊スポーツ大学 (ノ;д`)
 ・韮崎アストロスSC 1-3(延長) 立命館大学
 ・関西大学 0-0(PK6-5) FC琉球
 ・神奈川大学 0-1 FC岐阜
 ・福岡大学 0-2 宮崎産業経営大学 ※9/24開催
 ・愛知学院大学 1-8 バンディオンセ神戸
 ・尚美学園大学 0-2 栃木SC(ノ;д`)
 ・流通経済大学 0-2 ロッソ熊本
 ・YKK AP 1-0(延長) 八戸大学
 ・法政大学 2-0 TDK

13チームが奮闘しましたが、残念ながら7チームが志半ばにして大会を去ることになりました。
 #TDK(秋田県代表)の野球部って、今年の都市対抗野球大会で初優勝しましたが、、、
   サッカーは残念でした(^^;

この中で目立つのは、愛知学院大学を大量得点で粉砕してしまった『バンディオンセ神戸』というチーム。
学生さん相手に8点も入れましたが、この得点のうち半分の4点を叩き出した選手の名前を見て、どこか見覚えがあるなあ、、、と、ちょっと調べてみました。

あ、、、ちょっと奥さん!この選手! ((((;゜Д゜)))

懐かしの、あの神戸のドッジボール男ですよ!

この『バンディオンセ神戸』というチームには、昔、神戸やガンバなど、Jのチームで見たことある選手がチラホラおりますな・・・川崎とか森岡とか・・・(^^;ゞ

「あの選手」の消息が判明したりと、意外な発見ができるのも、天皇杯の楽しみかたのひとつかも知れません。

全80チームのうち、1回戦で10チーム、2回戦で14チーム・・・すでに24チームが姿を消しました。3回(10/8(日))からは、J2チーム、JFLシードチームが出場します。
残り56チームの対戦に、乞うご期待。

|

« 【HOME】第24節@冷凍みかん戦 | トップページ | そろそろやりますか・・・第1回『皮算用』 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/12046656

この記事へのトラックバック一覧です: 06【天皇杯】2回戦あれこれ:

« 【HOME】第24節@冷凍みかん戦 | トップページ | そろそろやりますか・・・第1回『皮算用』 »