« 前・代表監督の遺言? | トップページ | 【代表】アジアカップ@イエメン戦 »

2006/08/16

【妄想】オツムの新トレーニング法

以下、妄想でごさる。

さっきダンナと酒を呑みながら、新たな代表トレーニング法を大いに議論した。

現トレ方:同じ色のビブスの選手に、パスを出してはならない。

新トレ法:同じ名前の選手に、パスを出してはならない。

つまり、、、

  • 田中マルクス闘莉王 ⇔ 田中達也 ⇔ 田中隼磨
  • 佐藤寿人 ⇔ 佐藤勇人

といった感じである。
これを、明日のイエメン戦だけでなく今後可能性のある拡張バージョンを想定すれば、

  • 鈴木啓太 ⇔ 鈴木秀人 ⇔ 鈴木師匠
  • ウチの山岸 ⇔ 山岸智
  • 中村直志 ⇔ 中村スンスケ ⇔ 中村憲剛

・・・・・・てな具合である。

 そうなると、「巻」とか「加地」とか「我那覇」など、フツーにレアな姓の選手は、このトレーニングで頭使わず楽をするわけで・・・「田中」「佐藤」「鈴木」は、戦前から圧倒的不利(笑)。

その前に、オツム監督に、選手ひとりひとりの名前を覚えてもらわなければ・・・
まず監督と通訳さんから「頭(オツム)を使う練習を」ってなわけです(^^;

頼むから、こんな練習はしないで欲しいもんですな(爆)。

|

« 前・代表監督の遺言? | トップページ | 【代表】アジアカップ@イエメン戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/11454229

この記事へのトラックバック一覧です: 【妄想】オツムの新トレーニング法:

« 前・代表監督の遺言? | トップページ | 【代表】アジアカップ@イエメン戦 »