« パートナーシップの醸成をめざして | トップページ | 06【HOME】第17節@東京ガス戦 »

2006/08/10

『古井戸』って・・・

アレのことを、どこもかしこも『古井戸』(これはデイリー記事)って書いてるけど・・・

♪大学ノートの裏表紙に さなえちゃんを書いたの
 一日中かかって一生懸命書いたの
 でも鉛筆で書いたから
 いつの間にか消えたの

・・・・・・って、『さなえちゃん』じゃないんだから。もう。

 

このネタに素直に反応された読者の方は、
正直に下記コメント欄に申告願います。
 #特に「仲井戸麗市なつかしいなぁ」なんて言ってるア・ナ・タ(笑)。

追記その1:
 ♪ケメ君を書いたの~
というフレーズをすごく覚えていたので、上記リンク歌詞に「?」と思ったのですが・・・
ありますた(^^)。3ページ目に“ケメ君”が・・・そうそう、“ボク”も書いていた記憶が。
 ↑このページ下のほうまで、ググッとスクロールしたら歌詞が出てきます。
こちらの歌詞の方が、私は記憶に残ってます。

追記その2:
なんで歌詞がこんなに違うのかな?と思ったら、2番以降はアドリブだったんですね。
 #そういえば、いろんな人が出てきた記憶が(笑)
しかし、、、当時のレコードジャケットを掲載しているサイトがあったのには驚きでした。

|

« パートナーシップの醸成をめざして | トップページ | 06【HOME】第17節@東京ガス戦 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

大学ノートの裏表紙のさなえちゃんが消えたのー
もう会えないのー二度と会えないのー

チャボ?

初めまして。いつも拝見しております。
こんな感じじゃありませんでしたっけ。古井戸。

古い井戸組からアレがいいプレーをみせてくれましたが、個人的には暢久選手にこそオシムの練習を経験してほしかったです・・・。
練習だけでもいいから。なんだか本人でもないのに歯痒くて、焦って、更なる意識改革をー!とか思ってしまうのでした。
まだまだ秘めたものがあると期待してるんですが。長文ご容赦。

投稿: A三郎 | 2006/08/11 02:50

は~い!
反応しました(汗)…

投稿: りおれつと | 2006/08/11 07:02

超反応。何十年ぶりってぐらいに歌ってみました。
さなえちゃん、もはや哀愁を感じました。

投稿: mn | 2006/08/11 07:40

申告いたします
エレック盤復刻してますね

投稿: Boo | 2006/08/11 10:57

おおお!(゜∀゜)
このエントリで、このサイトの読者層調査ができそうです。
皆さん、お若い・・・(笑)

@A三郎さま
ようこそ!はじめまして(^o^)/
申告ありがとうございました。
そうそう、“チャボ”って言われていたんですよね>仲井戸
(“チャボ”の由来が“追記その2”の歌詞カードにかいてありましたよ)
彼がRCにいた頃「え?あの古井戸の・・・」と気づかされました。

仰るとおり、暢久には是非「練習だけでも」参加して欲しかったです!!!(笑)。時々ギドの教育の“隙間”を狙ってサボりだすようになりましたし。そろそろ喝を入れ直しせねば。
なんだかんだ言っても、レッズの浮沈を握る男ですから。

@りおれつとさま
正直なレスポンス、ありがとうございました。
だれも反応が無かったら、私ひとり孤独になるところでした(^^;

@mnさま
ようこそ!はじめまして(^o^)/
申告ありがとうございました。
この唄で、私ははじめて「大学ノート」という文具を知りました、、、田舎のがきんちょだったので(^^;
本文に追記しましたが、歌詞は適当で良かったんですね(笑)。

@Booさま
ようこそ!はじめまして(^o^)/
申告ありがとうございました。

>エレック盤復刻してますね

貴ブログ拝見いたしました。
そ、そうなんですか!すごいですね。
ちなみに“追記その2”のジャケットは、歌詞カードのシミの状態から、当時の物かと推察できそうです。
見てみたい&聞いてみたいですね>復刻盤。

投稿: nigoe | 2006/08/11 11:25

はて?
知りませんでした〜。
テレビ見ながら『さなえちゃん』HPにアクセスしたので、「不相応な音楽流してるなぁ」としばらく気がつきませんでした。

投稿: 豆腐小僧 | 2006/08/11 21:38

思い切り反応してます。
通勤で小田急に乗ってますが、エレック復刻版の案内を1ヶ月ほど前に見て買っちゃおうかな? と考えてますけど。

さて、そろそろスタジアムに出発です。

投稿: 元与野の住人 | 2006/08/12 11:42

@小僧さま

小僧さんの若さでは、わからんでしょうなぁ・・・たぶん、私くらいが「わかる」最後の世代かと。
これに限っては「わからん」方が自慢かも?(笑)

@元与野の住人さま
ようこそ!はじめまして(^o^)/
「エレック盤」の復刻の件、ご存じの方が多いですね~。
おかげさまで『さなえちゃん』世代の方がわれらが仲間に多いことも再認識できました。

投稿: nigoe | 2006/08/15 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/11376063

この記事へのトラックバック一覧です: 『古井戸』って・・・:

» 古井戸の汲み方と新井戸の掘り方 [折り返して逆サイド]
大学ノートの裏表紙にさなえちゃんを書いたの           「さなえちゃん」詞・曲 : 仲井戸麗市 歌 : 古井戸  古井戸というと、どうしてもこの曲を思い出す。  若い人はRCサクセションの仲井戸麗市がフォークデュオをやっていたことなど知るまい。  いや、若い人はRCサクセションも知らないか。忌野清志郎がロックバンドのヴォーカルをやっていたと聞いて、驚いた人がいるらしいし。... [続きを読む]

受信: 2006/08/23 18:56

« パートナーシップの醸成をめざして | トップページ | 06【HOME】第17節@東京ガス戦 »