« 終わりと始まりと | トップページ | PC修理@顛末記 »

2006/07/18

旅、ふたたび始まる・・・

リーグ戦オフ期間最後だったこの週末。
出張と連休を利用して、ダンナが札幌に帰省。
日曜日、帰省を終え、大量の買い出し品お土産を抱えたダンナを引き取りに、羽田まで車でお出迎えに(^^ゞ

帰宅後、早速『お土産↓』の鑑賞会を。。。

札幌に住んでいた頃見ていた、深夜番組でおなじみだった「この人たち」。
宮の森に“粗大ごみ屋敷”をつくっていた時から見ていたが、いつしか「“旅番組”から“総合バラエティ”まで」芸の幅を広げて変遷(笑)。
最近の大活躍で、すっかり有名になった大泉君であるが、“ミスター”をはじめとしたこの面々がいないと、彼単体ではちょっとつまらない・・・というのが私の素直な気持ち、、、ではある。
それはさておき。

W杯期間中(と言うかJリーグ中断中)、試合が始まる夜中まで時間を持て余すたびに、すでにライブラリー所有している「どうでしょう」で、旅の気分を味わっていた・・・

いや、違う。

旅の気分を味わっていたのではない。
彼らの旅は“レジャー”ではなく“闘い”なのだ・・・彼らの闘いの旅を通して、私ら夫婦は、自分たちの「旅の闘争本能」を呼び覚ましていたのかもしれない。

明日から、いよいよJリーグ再開。
アウェーの地、新潟より長い長い闘いの旅が始まる。

サイコロではなく、ボールが転がるその先に、私たちは旅をする。。。

栄冠を目指し、みなさん、共に闘いましょう。

|

« 終わりと始まりと | トップページ | PC修理@顛末記 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

来ましたね。
ワールドカップは非日常のお祭りっぽく感じます。
日常がもどってきたかんじ。
楽しみ〜。

投稿: 豆腐小僧 | 2006/07/19 02:16

@小僧さま

あ゛~、コメント遅れてすみませんでした m(_ _)m
さあさあ、「日常」が戻ってきましたよ!
小僧さんの「日常」も、そろそろ戻るかな・・・(^^)。

投稿: nigoe | 2006/07/24 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/10996199

この記事へのトラックバック一覧です: 旅、ふたたび始まる・・・:

« 終わりと始まりと | トップページ | PC修理@顛末記 »