« 祝いたい人がいる:その3 | トップページ | 旅、ふたたび始まる・・・ »

2006/07/10

終わりと始まりと

終わりました。。。
皆様、1ヶ月もの長い間、お疲れ様でした。
2006W杯ドイツ大会は、『レ・ブルー』と『アズーリ』の決勝戦となりましたが、結果は『アズーリ』伊達男集団の優勝で幕を閉じました。
その中で、与PK→同点→与退場→得PK・・・と、ひとりで何役もこなしてしまったマテラッツィは、カルチョの国の歴史の中で永遠に語り継がれることになるでしょう・・・いろんな意味で(^^ゞ

しかし、誰もが驚いてしまった、「ジダン頭突き事件」でした。魔が差したのでしょうか・・・ジュール・リメ杯に背を向け去っていく映像が印象的でした。
後日、ぜひその退場劇の「真相」を知りたいものです。
そのジダンですが、、、“ジュール・リメ”は手にできませんでしたが、“ゴールデンボール賞”を手にすることができました。

『決勝で退場もジダンがW杯MVP』(スポニチ)

つい・・・数年前、チャンピオンシップで退場するも年間MVPを受賞した、元・清水の選手を思い出してしまいました(笑)。

 

さて、始まります。。。Jリーグ。
いよいよですね。
最近少しずつJの話題も増えだしましたが、『埼玉に“赤坂”完成』とは・・・こはいかに???
赤坂が近所にできて、酒呑みの「野人さん」やら「男走りさん」が喜ぶのかな、、、と思いきや、とんでもない。シラフで走らないと大変な下り坂のもよう。“新兵器”の登場で、さらに走りに磨きをかけて欲しいものです。

始まると言えば、もうひとつ。恐怖の『ココログ』メンテナンス
今度は、長居です。

 ・2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間

トラックバックもコメントの受け付けもできなくなる、2日間の大規模メンテです。
トラバ&コメント投稿希望の皆様には、多大なご迷惑をおかけいたします。。。ココログになりかわりまして、謹んでお詫び申し上げます m(_ _)m

最近のココログのレスポンスの悪さが、このメンテで改善されることを願っています。
頼んますよ>@nifty様

 

追記:
メンテ中、コメント投稿などご用のある方は、右サイドバーの『雑談の間』をご利用いただければ幸いです。

|

« 祝いたい人がいる:その3 | トップページ | 旅、ふたたび始まる・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

やっと日常がもどってきますね。
あまりにも非日本的なプレーつづきでぐったり。
リハビリが必要かな・・・。
なに?赤坂???なんの事やら。どらどら。

投稿: 豆腐小僧 | 2006/07/11 02:14

@小僧さま

W杯観戦に仕事に、お疲れ様です。

>あまりにも非日本的なプレーつづきでぐったり。

そろそろ時差調整をして体を戻さねば。
ジダンのヘッドバットの理由は、近日中にも明らかになりそうですね。
ところで、「赤坂」わかりましたか?(本文クリックでリンクしますよ)。

投稿: nigoe | 2006/07/11 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/10876220

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりと始まりと:

« 祝いたい人がいる:その3 | トップページ | 旅、ふたたび始まる・・・ »