« 旅、ふたたび始まる・・・ | トップページ | 06【AWAY】第13節@アヒル新潟戦 »

2006/07/18

PC修理@顛末記

ココログのメンテに調子を合わせてしまい、この一週間更新をサボっていましたが・・・
ちょっとだけ、訳がありました。

2週間ほど前に、PC再入院のエントリを書きました。
そして先週(7/13)、2度目の退院をしました・・・無事に。

仕事も詰まっていたので、急いでセットアップを図るも、、、
CDドライブのイジェクトボタンが、、、押すとヘコむ! 
イジェクト不能  ((((;゜Д゜))) ナンデ???
これまで壊れていなかったところが壊れている! 
信じられん!!! ヽ(`Д´)ノ

CDを挿入できないと、何もセットアップできぬと焦りましたが、マイコンピュータのアイコン操作で何とか開閉し、本来の修理箇所(LANボード)の動作確認ができました。
確認ができたところで、サポセンに電話。
その際の苦情のセリフについては、想像に難くないでしょうから、省略させていただきまふ。

もう、これ以上入院させたくなかったので、訪問修理を予約しました。
 #てか、向こうから申し入れしてきた(笑)
本日サービスマン来訪・・・にて、ようやく当家のPCは五体満足になりました(と、思いたい)。
故障箇所を見せてもらったら、、、シロートの私が見た範囲ですが、構造的に不安な形態と材質の「バネのように」見えました。
 #「バネのように」と書いたのは、金属製ではなく、プラ製だったので
驚いたことには、購入直後の状態よりイジェクトボタンのレスポンスが飛躍的に向上したのです。
と、い・う・こ・と・は、、、(゜∀゜;)

ここ2~3日の“○ロマ”の事故報道がふと思い出されました・・・改造修理をしなければならないような基本設計は本末転倒です。
このPCの一件は、いわゆる「改造修理」ではないのですが・・・
ホントに疲労耐性検査をやったんだろうか。。。

ひと月かかって、2度の入院+訪問修理=3度の修理・・・疲れますた _| ̄|○
これでは、“不○通”と呼ばれても仕方ないですな。

|

« 旅、ふたたび始まる・・・ | トップページ | 06【AWAY】第13節@アヒル新潟戦 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/10999388

この記事へのトラックバック一覧です: PC修理@顛末記:

« 旅、ふたたび始まる・・・ | トップページ | 06【AWAY】第13節@アヒル新潟戦 »