« PC壊れる・・・ | トップページ | 待望論と期待感と運頼み »

2006/06/21

ドルトムントへ『除夜の鐘』

三省堂『大辞林』第二版に、こうありました。

【煩悩】(ぼんのう)
人間の身心の苦しみを生みだす精神のはたらき。肉体や心の欲望、他者への怒り、仮の実在への執着など。「三毒」「九十八随眠」「百八煩悩」「八万四千煩悩」などと分類され、これらを仏道の修行によって消滅させることによって悟りを開く。

日本代表の選手たちを、“決戦の地”で心おきなく闘わせたい--------。

煩悩の塊の権化となりし爺様の心頭を滅却せんがための方策を考えてみました。
私には除霊を行う技術も能力もありませんが、上記辞書にてハタと思いついたのは・・・『除夜の鐘』。
煩悩もイロイロあるようですがよくわかりませんので(^^;、“ゆく年来る年”恒例の「百八煩悩」を除くことができればと思います。現実として我が家に鐘は無いので、私の願いを鐘の音に変え届けることで、爺様の「悟り」を導き、がけっぷちの日本代表の闘いに活路が見いだされれば、、、と切に願っております。
今宵よりこの願いを送れば、明日の深夜までには爺様の耳に届くかと。。。

では、早速。

コ~ン。。。

それでは、百八つの“心の鐘”、つきまする。。。

  1. 効かぬ“神通力”は捨てよ。念珠を持て
  2. 使えるものは ロンメル君でも使え
  3. もうやめて 「鰯の頭も信心から」>ヘナギ
  4. あわてても シュートは急に 決まらない(今さらシュート特訓)
  5. 戦術理解なきシュート練習は愚の骨頂
  6. 伸二を出せ
  7. ブラジル陣営にツバガン飛ばせ
  8. 「ひとりでできた」か?(゜∀゜;)
  9. 「ツネ様」不在。。。「ツボ様」「ボンバー様」「ノウカツ様」
  10. ナカータに逆らう無かれ
          ・
          ・ 
          ・
          ・
          ・

10個考えただけで疲れますた (@◇@;)/~

がんばれ 日本代表!

|

« PC壊れる・・・ | トップページ | 待望論と期待感と運頼み »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

おおっ!ビックリした!
ホントに百八つ読まなければならぬのか…と思って、
スロールしました。

6. 伸二を出せ
同感です、相馬みたいに嘆願書出しましょう。
http://ameblo.jp/somatakahito/entry-10013571855.html

投稿: りおれつと | 2006/06/21 19:18

@りおれつとさま

>相馬みたいに嘆願書出しましょう。

これから切手買って来て、間に合いますかね?(笑)
協会に行ったほうが早いでしょうね(^^;

>ホントに百八つ読まなければならぬのか…と思って、

どなたかお時間があれば、今日中に続きを考えておくんなさいまし(゜∀゜)

投稿: nigoe | 2006/06/22 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/10619788

この記事へのトラックバック一覧です: ドルトムントへ『除夜の鐘』:

« PC壊れる・・・ | トップページ | 待望論と期待感と運頼み »