« ビックリしたなぁ・・・(^^; | トップページ | 【W杯】日本1-3オーストラリア »

2006/06/09

ドイツに思わぬ敵が・・・

4年に一度の「昼夜逆転時差ボケの祭典」が、いよいよ今宵より開幕ですね。
最初から飛ばさず、ペース配分を考えて、この1ヶ月を過ごしましょう(^^)。

さて。
けさのフジテレビ『とくダネ!』で、現地特派員の万年絶好調@大村正樹リポーターが、こんな情報を提供していました。

「日本代表の選手が,“花粉症”で苦しんでいます。
特に小野選手と福西選手が・・・」

え゛! (゜∀゜;)
一瞬、「なんで?」と思ったものの、話を聞いて「そうかぁ・・・」と理解。
ドイツでは今、ポプラやシラカバの花粉が飛散する時期だそうです。
気候的に札幌に近いとのことで、確かに5~6月の札幌ではシラカバ花粉が飛んでいます。幸い私は花粉症ではないのですが、札幌に住んでいた頃、この時期になると花粉症で大変な思いをしている人が周囲にたくさんいました。
ポプラの花粉というより種子なのですが、タンポポの種のような綿毛が街一面に降り注ぎます。それと同じ光景が、ドイツの中継画面にも映し出されていました。
 #ちょっと調べたら、’05コンフェデ・ドイツ大会でも、同様の状態があったようです。

これは困りました。。。思わぬ敵がドイツに潜んでいるとは。特に日本人は罹患者が多いですから、選手だけでなくサポーターにとっても難敵になります。

ところで、素朴な疑問。オーストラリアやクロアチアやブラジルの選手に、花粉症の選手はいるんでしょうかね?ブラジルにも花粉症ってあるんでしょうか。。。
呂南宇治ー如に、シラカバの花束もとい木束(なんじゃそりゃ?)をプレゼントすれば、あわよくば・・・(以下自粛)。

がんばれ、日本代表!
試合の前に花粉に負けるな ヽ(`へ´)ノ

|

« ビックリしたなぁ・・・(^^; | トップページ | 【W杯】日本1-3オーストラリア »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

>ポプラやシラカバの花粉が飛散する時期だそうです。

現在のバイト先…ポプラ
通っていた幼稚園…しらかば幼稚園

これって何かの偶然でしょうかw

投稿: おやびん | 2006/06/09 16:59

@おやびん...もとい隊長さま

>これって何かの偶然でしょうかw

因縁かも・・・ ((((;゜Д゜))) コ、コワイ
もしかして、花粉症でつか?(笑)

あなたのバイト先もありました↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%97%E3%83%A9_%28%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%29

お弁当販売形態が“ウリ”なんですね。
粗利分配ではなく、ロイヤリティ制度だそうで・・・社是「お客様第一」で、がんばって売り上げてくらはい。

投稿: nigoe | 2006/06/09 18:51

おおおー。そんな敵がいるとは・・・・。
ジーコは人選を誤ったのか・・・。
いやいや。花粉症は世界共通のはず!!
日本の医学で日本チームを救え〜。

投稿: 豆腐小僧 | 2006/06/09 23:39

@小僧さま

昨夜のドルトムントでも、ポプラの綿毛がフワフワ舞っていましたね。
トリニダード・トバゴの選手は、意に介せず元気でしたが、彼の国には花粉症はないのかしら???

投稿: nigoe | 2006/06/11 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/10452339

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツに思わぬ敵が・・・:

« ビックリしたなぁ・・・(^^; | トップページ | 【W杯】日本1-3オーストラリア »