« 啓太の決意 | トップページ | 祝いたい人がいる »

2006/06/07

『かにゴールキーパー』

ウワサのDVD、入荷しますた。。。060607kani1

『かにゴールキーパー』

『少林サッカー』『いかレスラー』など、この手の映画がウチのダンナは大好きで(笑)、先週月曜日、“あまぞん”にて注文。土曜日の小瀬チケット争奪戦(惨敗)直前に到着するも、その後時間が無く、昨夜ようやく鑑賞会を開催いたしました(^o^)/

で、内容ですが。
あまり書くと、これからご購入の皆様の楽しみを奪いかねませんので、主観ですが簡単060607kani2なストーリー展開だけご紹介すると、

 序盤:『ゴジラ』調・・・主人公“かに”の生誕のところだけ(笑)
 中盤:『いかレスラー』調・・・コミカル&ほのぼの&浪花節
 終盤:『少林サッカー』調・・・敵役チームのノリが(゜∀゜;)

といったところでしょうか・・・(^^;ゞ
 さすが名人・河崎実監督、ツボの効いたところの「おいしいトコ取り」してます。

観賞後の簡単な私の感想ですが、

  • 藤岡弘、竹中直人、清水ミチコ・・・配役が濃ゆい(笑)
    昔、青春ドラマに良く出ていた清水昭博が懐かしい。。。
  • 『いかレスラー』より話は単純明快
  • チェアマン(竹中)の経歴がちらっと紹介されますが、「ケンゾーか?」とツッコミたくなる(笑)
  • セレッソ大阪の森島が特別出演。今にも吹き出しそうな表情が・・・
  • “かに”が入団するチームのユニは「赤」で、親近感アリ(^^)。
  • “フーゾク”が、物語の一部の舞台となっています。
    お子様に説明が難しい親御さん(笑)は、「R指定」(埼スタバックロアーではない)をオススメします。年齢設定は、家庭の事情に合わせてください。

といったところです。
しかし、「かに版フォレスト・ガンプ」という売り文句は、ちょっと無理が、、、(^^; と思いました。

ワールドカップの“真剣勝負”の合間に、気軽に笑える作品として、いかがでしょうか。

 ☆『かにゴールキーパー』公式サイト
 ☆ご購入は、こちら

引き続き、当家では『コアラ課長』『ヅラ刑事』も購入を予定しております。
ダンナが買う気満々なもんで・・・(爆)

|

« 啓太の決意 | トップページ | 祝いたい人がいる »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

おー!知らない映画です〜
でも、おもしろそう。
今後鑑賞に伺わせてください〜。

投稿: 豆腐小僧 | 2006/06/07 21:43

@小僧さま

「今後」はいつにいたしましょうか?
W杯もあることですし、都合が合えば何かの試合観戦の時にでも、『前座試合』として企画しましょうかね。
夜中ではなく、できるだけ早い時間の試合の日に。
では、「今度」また(笑)。

投稿: nigoe | 2006/06/08 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/10428961

この記事へのトラックバック一覧です: 『かにゴールキーパー』:

» かにゴールキーパー [saaya_holic]
かにゴールキーパーに紗綾が出演。予告編池袋CinemaROSAにて2006.5.27〜レイトショーのみの上映。↑ということは実質R18だな。劇場では。その他劇場公開情報はこちら。ImpressWatchより。2006.5.26 DVD発売。(MCSD-30043 3,990(税込)) 【仕様】本編約92分/カラー/片面1層/16:9/ビスタサイズ 【特典映像】56分収録(メイキング・紗綾Special・予告編など)15秒スポット、テロップに隠れてる…。�... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 18:19

« 啓太の決意 | トップページ | 祝いたい人がいる »