« 06【ナビ杯】HOME@横浜FM戦 | トップページ | 代表のユニフォーム »

2006/05/31

ケガの影響

残念なことに、田中誠選手(磐田)が離脱することになったことは、ご存知の方も多いと思います。

田中に代えて茂庭を追加招集:日本代表:サッカー:スポーツ報知

代わりに呼ばれた茂庭照幸選手(東京)は、こんなところにいたそうで、本人も相当驚いたであろうことは想像に難くありません。
ウチの監督も思わずこんなことを言ってしまったようですが、代表メンバーにとって、万一ケガを負った場合、その状態で運命を左右されてしまうという、非常にナーバスな雰囲気が蔓延しているのではないでしょうか。

けさのドイツ戦をご覧になった方も多いと思いますが、加地選手が激しいバックチャージを受け、負傷退場してしまいました。
加地選手と言えば右サイド。。。
「!(゜∀゜)!」
と思われたレッズサポの方も、多かったのでは・・・
いやいや。
確かに私も「!」と思いましたが、人様のケガを期待するような、そんな罰当たりなことを思ってはいけないと考え直しました。

でも、、、でもですね。
“万一”ってこともあり得るわけです。
「ジーコ監督最大の発見」と言われた加地選手が、万一重傷の場合、

「ジーコ監督最大のお許し」

をもって、是非、われらが暢久を・・・m(_ _)m

少々出来の悪いところはありますが、右サイドの守備は天下一品ですし、GK以外ならどこでも使えますんで。。。

頭の片隅にでも入れておいてくださいな>爺様

・・・・・・そういう事態になる前に、加地選手の一日も早い回復を祈っております。

|

« 06【ナビ杯】HOME@横浜FM戦 | トップページ | 代表のユニフォーム »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

僕も、キャプテンが頭に浮かびました。3バックでも4バックでも対応できますからね。シュートは、左側からの方が確率よさそうですけど。
でも、性格的にヒデあたりと合わなそうな気が・・・

投稿: no3 | 2006/06/01 12:34

@no3さま
いつもありがとうございます。

>シュートは、左側からの方が確率よさそうですけど。
御意。

>でも、性格的にヒデあたりと合わなそうな気が・・・
ヒデ以外とも・・・(以下自粛)。
万一、召集された日にゃ、そんなわがままは私が言わせませんっ!(笑)

投稿: nigoe | 2006/06/01 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/10327155

この記事へのトラックバック一覧です: ケガの影響:

« 06【ナビ杯】HOME@横浜FM戦 | トップページ | 代表のユニフォーム »