« 運命の23人、一夜明けて・・・ | トップページ | 06【ナビ杯】HOME@横浜FM戦 »

2006/05/19

06【ナビ杯】AWAY@東京ガス戦

『味の素スタジアム』というところには、行かないようにしている。できるだけ。
勝ったことがないから。
行ってしまっては、皆様にご迷惑をかけてしまうおそれが。。。

ということで、TV観戦。
結果、ご存じのとおりのスコアレスドロー・・・しかも消化試合とハナから承知していた試合のためか、レッズにとっては物足りない試合内容となった。
冷たい雨の中、現地に馳せ参じられたサポーターの皆様、本当にお疲れ様でした。

以下、TV観戦記。つまらんので今回は省略形(箇条書き)。

【前半】
 ・立ち上がりこそは守備堅く良かったものの、徐々にガスに付き合い出す
 ・おお!鞠戦の暢久とは別人!やる気満々
 ・ジョージ、序盤こそおとなしかったが、時間の経過と共に札を切りまくる
 ・相馬、がんばるも空振り・・・ってか、徳永(いちおう新人)に負けるなョヽ(`へ´)ノ
 ・同じく先発の酒井・・・プレーが遅れがちでピンチ招く
 ・ガスのガーロ監督が、アンディ・ガルシアの130%拡大人形に見えてきた
 ・ジョージの黄紙を受け、暢久の目つきが(▽_▽#)となる

【後半】
 ・開始から、ガスが仕掛けてきた
 ・ガス・小澤の溌剌さが目立つ。今野&伊野波のプッシュアップが効いてくる
 ・ワシントンと中盤の間が空く。暢久&永井も守備に割かれ、中盤のタメなく前線孤立
 ・ガスの川口&金沢の元飯田コンビ、ルーカスが絶妙の連携で、牙をむいてかかってくる
 ・でも、ガスのシュートは決まらない、、、山岸の孤軍奮闘のお陰もあるが、ガスのシュートも大したものではナシ
 ・レッズ選手、黄紙の貰いすぎで、積極的なプレーに欠ける。苛立ちもつのる
 ・長谷部の軽いプレーも散見され、これまた苛立ちつのる
 ・ほぼ、レッズの守備練習と化す

・・・・・・・、と、あれこれしているうちに、90分が終わってしまった。
 
この試合、双方チーム(特にレッズ)の“狙い”はいかに?と想像すると、ガスは若手を試し、レッズはサブを使う、という方針だったと思われる。
両者とも、「お試し」試合の感が拭えない。

で。
ジョージはどうか。
最近こんな所業があったようだ。↓
 ・Jリーグリリース(06/0501 「J1 第10節 山崎 光太郎選手(甲府)の警告の取り扱いについて」)
 ・リーグ公式記録(06 J1第10節第2日:主審名と備考欄参照)
なんとなく、「黄紙の出し方」の練習の感が拭えない。

要するに・・・
どちら様も、ヤル気に問題のある試合だったのかも知れない。

一番ヤル気があったのは、冷たい雨の中駆けつけたサポーターだった。
本当に、お疲れ様でした m(__)m

|

« 運命の23人、一夜明けて・・・ | トップページ | 06【ナビ杯】HOME@横浜FM戦 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いろんなブログを見ると、皆さん、お気に召さない試合だったようで・・・
僕も現地に行ってましたが、不思議と負ける気はしなかったです。何故なら、反対側のサポーターにやる気が見えなかったから。頑張ってたFC東京の選手がかわいそうでした。
レッズは、おっしゃる通り、守備練習に精を出してましたね。(汗)まともなレフェリーだったら、もう少し、面白い試合だったかもしれませんが・・・。
予選1位通過は濃厚ですが、明日はすっきりしたいものですね。

投稿: no3 | 2006/05/20 23:53

会社を終えてから味スタに行ってきました。
初めて味スタに行きました。
新宿から230円で飛田給。
川口元郷から440円で浦和美園より安くていいな!

レッズはサテライトの選手を使っていました。
エスクデロ選手が実戦に出ているのを初めて生で観られたので嬉しかったです。

カレーは買ってきたまままだ食べていません。

投稿: オランダ大好き(なかじま) | 2006/05/21 00:36

コメント遅れまして、失礼しましたm(_ _)m

@no3さま
確かに、負ける気はしない試合でしたね。いっぽう「点の入らなそうな試合」の気配も。。。
仰せのとおり、がんばっていたのはガスの選手ですね。現地では・・・ガスサポは消化モードに入っていたのですね。それでは選手が可哀想です(涙;
冷たい雨の中、お疲れ様でした。

@なかじまさま
遠い道程、お疲れ様でした。初めての味スタはいかがでしたか?
今度は是非セルヒオを先発で見てみたいものです(トップチームで)。長い時間プレーしてどう機能するか、、、楽しみです。ユース生え抜きの選手をもっと活用して育てて欲しいです。

>カレーは買ってきたまままだ食べていません。

これは・・・どういう意味でしょう?
3日経った時点で、まだ食べていないんでしょうか?(謎;。

投稿: nigoe | 2006/05/24 00:53

カレーは袋入りのレトルトカレーです。
自分で湯せんして暖めるタイプです。
日持ちする保存食タイプです!!

投稿: オランダ大好き(なかじま) | 2006/05/27 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/10135424

この記事へのトラックバック一覧です: 06【ナビ杯】AWAY@東京ガス戦:

« 運命の23人、一夜明けて・・・ | トップページ | 06【ナビ杯】HOME@横浜FM戦 »