« 【AWAY紀行】柳川せいろ蒸し&川下り | トップページ | 【AWAY紀行】太宰府天満宮&さだまさし『飛梅』 »

2006/04/13

'06【ナビ杯】HOME@アビスパ福岡戦

久々の駒場当日抽選。
いつものことながら、自分の「引きっぷり」には感動すら覚える・・・
結果。やはり後方には数人しかいない(爆)。

それはさておき、、、自分にとっては今年最初の駒場の試合。060412fukuoka1
東側のだいたいいつもの場所に陣取る。雨もあがり薄日が差す中、ボーイズマッチ開始。
『南浦和VS浦和南』
逆さま言葉のようなマッチメークである(^^;
さて、展開を見守ると・・・んんん?いくら子どもだからといって、こんな派手な試合は見たことがない (゜∀゜)
結果、南浦和 12-0 浦和南で終了。
ラガーマンの仲間曰く、
「2トライ2ゴール1ゴールですなぁ・・・(※訂正しますた)
確かに。。。

さて、日も暮れてアダルトJリーグマッチ。060412fukuoka2
両陣営とも、日曜の選手起用から大幅な変更があるものと、おおかた予想されていた。
フタを開けてみると確かにそうで、ことレッズだけでも半分以上顔ぶれに変化あり。
アビスパもスタメンに手を加えて、3日前とは異なる戦法を仕掛けてくるものと思われた。
事実、前半すぐにレッズのミスを突き、先制点を挙げたのはアビスパだった。
だが。
アビスパ自身も「今日は(日曜と)勝手が違うだろう」との心構えはあっただろうが、どうやらホントに勝手が違っていたようで(笑)、この前のような“鋭さ”が見られなかった。
さらに、ワシントンもポンテもいないレッズの陣形は、参考ビデオがない(´д`)ためか、アビスパを悩ませたようである。

逆に、鋭さを増したのは、失点したレッズのほうだった。060412fukuoka4
試合全般をとおして運動量が豊富で(5人も変えてりゃねぇ)、特に最近の課題であったサイド攻撃を積極的に仕掛ける。
長年、レッズのサッカーを見ていると、やはりこういうスピード感溢れるサイド攻撃が機能すると、楽しく安心して試合を見られるものである。
FW堀之内が展開を元に戻し、この日トップ下の暢久が“技あり”の追加点、そしてFW闘莉王のトドメの一発にて完了。
しかし、レッズの守備陣の得点能力には驚かされる。060412fukuoka3
「DFの嫌がるところ」を心得ているからなのだろうか、優れたDFは攻撃のポジショニングに秀でるとともに、得点能力をも備えているのかも知れない。OG含め(以下自粛)。
また、この日は長谷部と暢久の関係も良く、2人で多くのシュートを放っていた。しかしここでも、この日6本の最多シュートを放っていたのは闘莉王だったことを書き記しておきたい。

ということでお待ちかね(゜∀゜)、今回も恒例“彼”のネタ話を(笑)。

この日は、ちゃんと起きていてくれた (つ;д`)アリガト
否、夜型人間なのか・・・夜の帳が降りるにつれ調子が良いように見える。
さらに、ど真ん中に配置すると、サボりようがない。。。緊張を与えるほど、彼の力が倍増されるのが、すでにレッズの『お約束』となっている(笑)

後半10分のファンタスティックなゴールは、調子を取り戻したことを示すとともに、われわれに爽快感を与えてくれた。
で、ふと考えた。
最近、あの角度からの美しいゴールをよく見かけるようになった。
天皇杯のガス戦&リス戦しかり、である。
妄想をふくらましてみる。。。
これらのシュートを見ていると、ひょっとして・・・最近スカパー買って、夜な夜なセリエAを見ながら“イタリアの貴公子”のマネでもしているのではないかと思えてきた。

ゴール向かって左45度。
そう、、、あの角度、『デルピエロ・ゾーン』に酷似している。

まあ、そこまでいいもんではないかも知れんが(爆)、美しく爽快なシュートに変わりはない。
そこでわれらがキャプテンをリスペクトすべく、彼の「あの角度」を命名してみたいと思う。

ピッチの上で「寝ていた」ら、ダメダメ。
しかし、ちゃんと起きていれば、すごい。
起きていたら、スゴイ。
起きていたら、、、

んんんんんんんんんんんんんん~ん・・・・・・ (-_-#;)

「おはよう(゜∀゜)ゾーン」 

で、いかがでふか? ダメ?(爆)

PS:そういえば、この日の執行人様は、芸風が変わったのか?
  さすがにセンセイはウソつけなかったのであろうか・・・(笑)

|

« 【AWAY紀行】柳川せいろ蒸し&川下り | トップページ | 【AWAY紀行】太宰府天満宮&さだまさし『飛梅』 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

12点=2トライ1ゴールっす。。。

しかし、おはようゾーンって・・・・
キックオフAM6時とかなら覚醒しそうだ。

投稿: ラガーマンの仲間 | 2006/04/14 03:39

@ラガーマンもといdettoさま(でしょ?)

この前は、お疲れ様でした。

>12点=2トライ1ゴールっす。。。

あ、失礼しますた!
余計な1ゴールは「オウンゴール」ってことで(笑)
ツッコミありがとうございました(^^)。

投稿: nigoe | 2006/04/14 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/9569744

この記事へのトラックバック一覧です: '06【ナビ杯】HOME@アビスパ福岡戦:

» デジャヴ [SYSOP日記]
 浦和 3-1 福岡  もう少しよい角度にしようとTVの角度を変えたら、アンテナ [続きを読む]

受信: 2006/04/14 23:42

« 【AWAY紀行】柳川せいろ蒸し&川下り | トップページ | 【AWAY紀行】太宰府天満宮&さだまさし『飛梅』 »