« ゼロックス席割り | トップページ | レッズフェスタ雑感 »

2006/01/30

きゃぷてん

今年も、この選手がキャプテンとなった。
相変わらず↑更新をサボっている。。。(笑)

「今年の熾烈なポジション争いでレギュラーから外されるから」などと意見する人もあるようだが、私はそうは思わない。

「今年もこの人で」と、ずっと強く願っていた。
そのほうが、
サボらず本気でがんばるから。(笑)
 #チーム全体の底上げのためには、出来の悪い子を(以下省略)

ギド様が監督である限り、そうするだろう・・・と、私は思っている (^o^)/

がんばれ、キャプテン!

【追記】
本人もやる気があったそうで、、、スゴイ成長ぶりである (ノ^◇^)ノ

|

« ゼロックス席割り | トップページ | レッズフェスタ雑感 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

最近の山田君は何か別人のような気配が漂いますね。
キャプテンをやりたいと思っていたというのは、ある意味驚きと同時に「そーか、そーか、やっと自覚が出てきたのね」と感慨深いです。
一般的な「キャプテン」のイメージは、冷静沈着で統率力があるといったところでしょうが、山田君はその日の気分によって大きな差があるような気がします。
だから1号から3号までいるという冗談も真実のような気がしているのです。

レッズフェスタの件は「やせ我慢」や「つつましさ」を失った馬鹿どもが我欲に走った情けない事件だと思いました。
いつから、日本人の中にこのように欲深い醜い連中が増え始めたのでしょうか?

WA州住人 拝

投稿: WA州住人 | 2006/01/31 04:25

@WA州住人さま

>最近の山田君は何か別人のような気配が漂いますね。

ホントに別人だったら、どうしましょ?(笑)
多分、2号3号は「タリ~」ので、正月から藤枝にそのまま里帰りしてくれたのでしょう。彼らは近所の「飯田産業」に就職したかも???(゜∀゜)

フェスタの件は、まじめに今の日本人の心の変化を投影しているようで、ゾッとしました。
ゴミの捨て方ひとつにしても、その人の品性が現れますよね。
「やせ我慢」や「つつましさ」は、“しつけ”で覚えますよね。歳を取るとそのあたりが希薄になりがち・・・です(笑)。
「恥じらい」を捨てないよう気を付けます。(^^;

投稿: nigoe | 2006/01/31 18:26

nigoe 様

ご返事深謝です。
お気づきかもしれませんが、当方は山田ネタが大好きです。
山田君のプレーに対し「何やってんだよ」と怒り心頭に達するのは最近の新参サポ。(まだまだ甘いよ)
「しょうがねーな、山田。」と苦笑していちいち怒らないのが中年サポといった分類もできるかもしれません。
特に、前線までドリブルで上がって行き、さあシュートかと期待が膨らむだけ膨らんで、あっさり相手にカットされるという定番の伝統芸に味わいを感じることができるようになったら、あなたも立派な中年山田サポと言えると思います。
山田君ネタがまたございましたら、ご披露下さい。楽しみにしています。

WA州住人 拝

投稿: WA州住人 | 2006/02/01 01:59

@WA州住人さま
>お気づきかもしれませんが、当方は山田ネタが大好きです。

はい、実は気づいておりました。
そして実は、私も好きです(笑)。過去の観戦記をご覧になればおわかりになるかと。
仰るとおり、暢久の「伝統芸」とはよく表現されましたね、またまた座布団数枚をば・・・(^^ゞ
何はなくても“いじりやすい”キャラでございます。

ご存じかも知れませんが、私が一方的にファンである“にゃんた2号”さまの『創作童話』をご紹介いたします。

http://homepage2.nifty.com/obakashobo/yamadeus.html

ご一読くだされば幸いです。

投稿: nigoe | 2006/02/01 23:46

にゃんたま2号さんの創作童話を拝見しました。
初めて読みましたが、ニヤリとさせる面白い寓話ですね。ご紹介頂きありがとうございました。
サッカー一筋、それ以外は目もくれませんという選手より、人間味豊かな山田君の「遅々として進む」成長に期待したいと思います。

WA州住人 拝

投稿: WA州住人 | 2006/02/02 03:43

@ WA州住人さま

>「遅々として進む」成長

あはは・・・またまた名言でございます。座布団5枚でいかがですか?(笑)
でも、ベテランになっても成長し続ける、こんな嬉しいことはありません。岡野だってしかり、です。
いや、、、実は我々が見習わなければならないことかも知れませんね(^^ゞ
感情移入して自分を投影し共感すること・・・スポーツの魅力はそこにあるのでしょう。

投稿: nigoe | 2006/02/02 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/8421624

この記事へのトラックバック一覧です: きゃぷてん:

« ゼロックス席割り | トップページ | レッズフェスタ雑感 »