« 【天皇杯】5回戦@東京ガス戦 | トップページ | シンジの去就 »

2005/12/14

「REDS RICE」のお味は?

先月、REDS RICEを買った記事を書いた。
先週から食べはじめたので、その感想を。。。

普通に電気釜で炊くと、ちょっと水分が多い気がした。
水も多かったことと、新米だったこともあるのかもしれないが、柔らかい。
香りもちょっと新米にしては物足りないなぁ、、、

「お!」

そこで、土鍋で炊こうと思い立ち、早速実行。
 #いつも夕飯は土鍋で炊いているのに、何故かこの1週間炊いていなかった。気づくの遅し(^^;ゞ

で、お味ですが、土鍋で炊いた方が格段に旨いです。
粒もしっかりして、水分も適当に飛んで、香りも立ちます。
この状態でしたら、“おにぎり”サイコーだと思います。

 でもホンネ言うと、この前まで食べていた「筑波北条米」の方に、味、香り、食感ともに軍配が上がりますた。。。すんません>JA埼玉さま

 初の試みにしては、お手頃な値段の割に美味しくできている一品です。
 是非お試しあれ(^o^)/

追記:
「REDS RICE」ですが、与野フード@与野本町駅店で店頭に並んでました。
ここ以外ではまだ見たことないけど・・・(゜∀゜;)

|

« 【天皇杯】5回戦@東京ガス戦 | トップページ | シンジの去就 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

レッズライスってすごいですね。
こんな袋に入っていたなんてビックリです。
レッズの選手が田植えをしたお米とかだったらもっと
争奪戦になるでしょうね。
レッズの選手はこのご飯を食べているんでしょうか?
僕も与野フードに買いに行こうと思います。
そして24日はレッズが勝つことを祈っています!!!!

投稿: nakajima | 2005/12/15 22:30

nakajimaさん、いらっしゃいませ(^o^)/
早速どうもありがとうございました。

選手は・・・う~ん、どうかな?食べてるのでしょうか?
確かに選手が植えたお米だと仁義なき争奪戦でしょうね(笑)

さて、今日の埼玉新聞に、上田知事が、
「(さいたま市出身の)菊川怜には“彩のかがやき”を送って餌付けしてるから販促に協力していただけるなら活用したい」との不適切発言を撤回したという記事が、、、いやはや、フライングですね(^^;

投稿: nigoe | 2005/12/15 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/7624477

この記事へのトラックバック一覧です: 「REDS RICE」のお味は?:

« 【天皇杯】5回戦@東京ガス戦 | トップページ | シンジの去就 »