« 「REDS RICE」のお味は? | トップページ | 『Jリーグアウォーズ』のアウォーズ »

2005/12/16

シンジの去就

けさの埼玉新聞が一面で「小野、浦和復帰へ」と、バーンと載せていた。
 #末筆には、ワシントン獲得の報もあり。

帰って来るにはまだ早すぎる感が強く、かといってあの素晴らしいプレーを再び観られるワクワク感も抑えきれない。
でも、さまざまな期待を込めて「帰ってきて欲しくない」と言う気持ちが強い。
でも、帰って来てくれるのならうれしいし、、、
どっちなんじゃい#
まだ、正式決定ではないと言うのが現実のよう。

しかし、なんとも素直な気持ちになれない。
そこで、「本人はどうよ?」
と思っていたところ、シンジはこう言っているようだ(小野伸二公式HP)
午前中、車の中でREDS WAVEを聴いていたら、同じような情報を伝えていた。要するに、
「本人は困惑している」
ようである。

私は、この点が心配になった。
フェイエとの不協和音で、シンジには少なからず不信感が生まれただろうし、そんな気持ちのまま海外を離れレッズへ里帰りするシンジの心情は、決して穏やかなものでもないのではないか、と。

私も実家の事情があり志半ばで会社を辞め、故郷に帰らざるを得なかった経験を持つので、多少は理解できるところはある。
ただ、皆様ご周知のように、シンジは聡明な青年であるから、大丈夫だろうとは思うけれど・・・

その聡明さ、若さが、悩みを増幅することだってある。
素直に喜びたいんだけどなぁ、、、
ま、ケガを治して、W杯終わったら、再び海外に旅立てることに期待しよう。
彼にはその実力があるから。

とにかく、本人が納得し、良い結果となることを願わずにはいられない。

おまけ:
「REDS WAVE」は、大宮区の堀の内付近でも受信できました。
 #午前中は、その付近の某病院に行ってました。。。

|

« 「REDS RICE」のお味は? | トップページ | 『Jリーグアウォーズ』のアウォーズ »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨晩は某レーシングチームのシーズンエンドパーティ(忘年会)に参加して二日酔いで頭痛いです。

小野伸二選手ですが自動車のコマーシャルでオランダ語を話していたのを覚えていますか?
僕もオランダ語を習っていたのですが、オランダ人の先生が「小野選手の話すオランダ語の発音はネイティブに近い綺麗な発音だ!」と誉めていましたよ。
あの女の子とサッカーボールのやり取りしているCMです。
僕がオランダに行ったときも小野選手はオランダ語で現地のファンと会話していましたよ。
またオランダに行きたいし小野選手にも会ってみたいです!!!!!

病院いかれていたとは知りませんでした。
お大事になさってください!!

投稿: nakajima | 2005/12/17 08:39

「カローラ フィールダー」のCMですよね。
当時は「なんでトヨタやねん!」とちょっと不機嫌でしたが(笑)
以前、タレントのやべっちが伸二を訪ねていく旅を見たとき、彼のオランダ語を現地の人が褒めてました、そして自分でも(笑)
中田にしろ、伸二にしろ、優秀な選手はやはり頭がいいんですね、どっちもネイティブな発音を褒められてます。

PS:病院の件は、健康診断にひっかかったので、二次検査で行ったのです。一次検査の時は熱があって体調最悪だったんで、手間が増えたのです(笑)。
ご心配ありがとうございます。大丈夫です。

投稿: nigoe | 2005/12/17 14:25

やべっちもロッテルダムに行ったのかあ!
羨ましいなあ。
何故かファイエノールトのスタジアムに併設されているバーの壁にはF1の絵が描いてあるんですよ。しかもウィリアムズのジャックビルニューブ!何でやねん??
せめてオランダ人のヨスフェルスタッペンとかにしておいて欲しかったです。

でも夏のオランダって本当に過ごしやすくていいですよ。
オランダのサッカーチームはアムステルダムのAJAXとロッテルダムのファイエノールトが2大チームです。
僕はアムスの街をファイエノールトのショッピングバックを持って歩いたという経験があります。待ち合わせたオランダ人の友人が真面目顔で「だれかに喧嘩売られなかったか??」と心配しました。そしてすぐに別の袋に荷物をいれてファイエの袋をしまうように指示されました。
そのくらいにファイエとAJAXの仲は痺れるくらいにシビアだそうです。
でもその割にはアムステルダムのスポーツショップの店員も「お前は日本人だろ。ONOは最高の選手だ!」みたいに笑顔で話しかけてきてくれました。
中田にしても小野にしても本当にサッカーがうまいだけでなく語学も秀でていて羨ましいですね。
レーシングドライバーでも佐藤琢磨は綺麗な英語を話します。
ちょっと不遇な福田良は英語もフランス語もぺらぺらです。
うらやましいです!!

お体お大事に!!

投稿: nakajima | 2005/12/18 19:42

学生の頃、ウィリアムズ・ホンダのマシンが好きでした。圧倒的に強かったなあ、と、ふと思い出しました。

例えば、鹿サポを浦和や埼スタで見たら、ブーイングするのが普通です(笑)。
逆に、カシマスタジアム遠征では、レッズサポは行進してシュプレヒコール(いや、あれは鬨の声)を雄叫びながら入場し、アウェイジャックします。
レッズサポは、刺激的な知性武闘派です(笑)

投稿: nigoe | 2005/12/19 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/7648987

この記事へのトラックバック一覧です: シンジの去就:

» ストーブリーグ・2 [しもべ日記]
あいかわらずスルーと言いながら、しっかりチェックはしている僕です。 伸二はどうい [続きを読む]

受信: 2005/12/17 10:58

» 小野伸二が浦和に復帰!? [裏マック情報局]
浦和が好条件で小野を口説く (日刊スポーツ) - goo ニュース ↑こんなニュースを見て、まさかぁ(笑)と思いながら、 冗談半分でフェイエの公式サイトを見たら、小野伸二が浦和に復帰する会議をしている、ということです。クラブ間では完全に合意に達してるようですね 報道によると、06年1月1日から浦和復帰の方向で話を進めているということですから、このまま決まれば、もうすでにオランダでのプレーは見られないということにな�... [続きを読む]

受信: 2005/12/17 11:48

« 「REDS RICE」のお味は? | トップページ | 『Jリーグアウォーズ』のアウォーズ »