« 【AWAY】第34節@アヒル新潟戦 | トップページ | 衝動買い »

2005/12/07

天皇杯の“生リポート”放送?

外では聴けるが、我が家で聴けない 「REDS WAVE」
  _| ̄|○

 #車に乗ってる時でないと聴けないんだもん。。。すねすね

今はまだサービス放送中(?)のようで、本放送は10日からのようだ。
そこで、10日の天皇杯@レッズVSガス戦を愛媛から“生リポート”するそうだ。
この“生リポート”とは?と想像するに、おそらく現地特派員が随時電話で戦況を報告するものと思われる。

以前、札幌の豊平区に住んでいた頃、『FMアップル』という地元のコミュニティFMがあり、コンサの試合の時、この手の方法で“生リポート”していた。
確か『熱狂!コンサライブ』とかいう番組だったが、当時の放送のうたい文句が、
「FMアップルが、豊平区から全世界に向けて放送します!」
と、のたまっていた。

REDS WAVE サン、全宇宙的に放送してちょーだい!
 #ってか、もうちょっと出力上げて欲しいんだけど・・・ムリか(´д`)

BS録画中継を待てない方は、携帯ラジオ持って浦和~中央区あたりを徘徊してみてはいかがでしょう(^^;ゞ

|

« 【AWAY】第34節@アヒル新潟戦 | トップページ | 衝動買い »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

只今入れ替え戦停電中断中!

おお!懐かしい「FMアップル」。
でも白石区(ローカルネタでスミマセン)でも聞けたと言う事は、なかなかだったんですね「FMアップル」。
チキのゴールで勝った試合に、FAXした事覚えています。スタジオにはレッズサポ→コンササポになって逮捕されたYさんも来ていました・・・。
本当に懐かしいです。

投稿: りおれつと | 2005/12/07 21:17

@りおれつとさま

まだやってるみたいですね>「熱狂コンサ」
飲み屋で好き勝手に騒いでいる雰囲気の番組でした(笑)
日ハムが来てからは、そのライブ率はどうなったのでしょう?
北海道は遠距離アウェーばかりですからね、貴重な番組です。

投稿: nigoe | 2005/12/08 15:50

そーですか、生放送ですか。
明日はラジオの前で耳をすましてみますか(聞こえるわけありませんが)。
さすがにこちらまでは届かないでしょうねぇ。残念。

投稿: 豆腐小僧 | 2005/12/10 00:26

後半から○オン与野店駐車場でテンパってました(笑)。
実況は“貴ネエ”で、お聞き苦しい点も多々あり・・・(以下省略)
結構、小僧さんの家まで電波は届いているのではないでしょうか(^^ゞ
ちなみに、○オンは、建物がでかいのでほとんどの場所はノイズバリバリで、車ラジオ&携帯ラジオも役立たず、途中買い物して気を紛らわせました。多分、向かいの氷川神社は大丈夫だったかもしれません。

投稿: nigoe | 2005/12/10 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139833/7508435

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯の“生リポート”放送?:

« 【AWAY】第34節@アヒル新潟戦 | トップページ | 衝動買い »